カルガリー掲示板 (生活) - No.17591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

女性医者をご存知の方教えてください

困り者 (カルガリー) 2009-10-01 14:56:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すごい変な話して、こんな場所で話すのもなんなんですが誰にも言えず困ってます。

生理前になると肛門周辺が痒くなり医者に行きたいのですが男性の医者に行くのが嫌で
どなたか女性の医者をご存知の方教えてください。日本に住んでいた時にも医者に行ったのですが
慢性皮膚炎だと言われ薬をもらいましたが既になくなりカナダに来たので薬もありません。
日本でもらった薬も余り効いてるとは思えず、場所が場所なだけに医者に行くのにも
恥ずかしくて、なかなか行けません。でも痒いし一度こちらの医者に見てもらいたくて
どなたか助けてください。

これは真剣な悩みなので冷やかしは一切お断りします。

返信‐1 ピップ (.) 2009-10-02 03:12

カナダでは専門医に直接かかることはできず、まずホームドクターの診察を受けてから、専門医の診察が必要と診断された際のみ、紹介状をもらって専門医にかかります。
ホームドクターを持っていない場合は、ウォークインクリニックに行くしかありません。

ただ、私の経験では今まで行ったウォークインで、女性の医師に診察してもらったことはないです。行ったウォークインはたぶん10箇所ぐらいかな。
例え女性のいるウォークインでも、数人体制でシフトして診察しているところが多く、普通予約も受け付けていないため、女性医師に診察してもらえる確立も低くなります。

アルバータ政府の保健省のサイトとかで、女性医師のいるホームクリニックを探して、一軒一軒根気強く電話して新患を受け付けているか尋ねるしかないのでは?

カナダ人女性は毎年の健康診断(自分で予約を取ってホームドクターに診察してもらう)で、パップテストを受けるので、女性医師だろうが男性医師だろうが陰部を晒して診察(子宮頸がんなどの検査)してもらいます。
トピ主さんもカナダに来たからには、覚悟を持って診察してもらった方が早く楽になると思いますよ。

返信‐2 お役に立てれば。 (カルガリー) 2009-10-02 04:48

私のファミリードクターは女性なのですが、ウォークインも受け付けていたように思います。
直接メールを頂ければ、そのドクターの詳細をお知らせします。

返信‐3 K (カルガリー) 2009-10-02 08:44

カルガリーのNEのエリアに、女医さん達数名で診療を行っているクリニックがあります。
Googleで、newomensclinic と検索すると見つけられます。
Walk-inの診察も行っている様ですので、1度お電話をしてみたら良いと思います。
どうぞ、お大事に。

返信‐4 困りますよね (カルガリー) 2009-10-02 08:49

言うは簡単実際は・・ってこともあるのでは。

私の場合は、困り者さんとは場所がちょっとずれてますが、生理前と後の皮膚が過敏になる時期にどういうわけか片方の外陰部の入り込んだ位置(非常に説明の難しい場所)にかゆみがきてただれてしまうと言う事に、ずいぶん長く悩んでいました。

日本にてその症状を男性医師に診てもらいましましたが、誰でもナプキンでかぶれるし何もなっていないように見えるといわれ・・・。(明らかに腫れとただれもあったのに)

それには当てはまらないような説明をされ、薬を出されて帰された経験があります。

その薬は効かなかったし、女性の方がこういう症状は分かる?なんて思った事と、またあんなカッコウまでしたあげくに、「何もないよ」って言われてしまい変な薬を出されたくなかったんで、
こちらに帰ってきてからウォークインに行って、女性医師に診ていただきました。

その女性医師は、状態を診てどのような症状かすぐにわかってくれましたよ。
そして、弱い薬(といってもちゃんと効いてます)を出してくれました。

それからというもの、徐々に回復して、めったにその薬にお世話になる事はなくなりました。

やはり、足を開きその微妙な部分を開いて「ここです!」って相手が男性医師だったらすごい抵抗がありますよ。(私は出産経験もありますが、それでも・・!!)
出来れば女性医師を希望したいって気持ち、わかります。

すでに返信2さんから教えていただいているのではと思いますので・・・ここまでと言う事で。

それでは、

お大事に。

返信‐5 困り者 (カルガリー) 2009-10-02 13:48

みなさん親切に回答してくれて本当にどうもありがとうございました。