トロント掲示板 (生活) - No.17578

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洋服差し上げます。

些細な思いつき (トロント) 2009-09-30 07:32:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

少し前にトロント郊外お住まいの方で借金などがあり苦労されている方の投稿があり、その時に、もしトロント在住の方で苦労されている方がいたら些細な事ですが洋服など差し上げられるのでお手伝いできたらと思いました。ジーンズなどはじめ、T-シャツ、トレーナーなど沢山あります。
幼児服ではありませんが、小学生から大人まで着れる物があります。トロント在住長いですが、苦労も人一倍してます。もしご希望の方がいましたらご連絡ください。

返信‐1 (トロント) 2009-09-30 08:57

ぜひ寄付をして下さい。
以下は他の掲示板に投稿されたものです。


私が前の会社で一緒だった年配のカナダ人女性はDV被害者の女性や子供をサポートするボランティアをしていました。たまたま彼女を話している時、私がいらない服の処分に困っていると言ったら寄付のことを提案してくれたので、それからはずっと寄付しています。

DV被害者は着のみ着のままで逃げてくる人も多いそうですね。私は仕事柄いつも新品でそこそこキレイな服装をしているので、いらないのなら捨てずに寄付してあげなさいと言ってくれました。ちなみに私は小柄な方なのでカジュアルなものなら子供用として着られるものも多いから、なお良しだそう。キッチン用品や化粧品(これは使いかけのものじゃなく、たとえばギフトでもらったけど使い切れそうにない石鹸やボディーローションなど)もいいみたいですね。いいこと教えてもらってよかったなと思います。

ちなみに寄付に出すときはちゃんと洗濯し、きれいにたたんでから出してます。 
もし私の服がDVで心身ともに傷ついた人に渡ったとき、洗ってもいないヨレヨレのものが入っていたら、きっと惨めな思いをさせてしまうでしょうから。DV被害者用にはもらって嬉しいと思ってもらえるものを選んで寄付しています。 どう見てもこれは・・・(苦笑)ってものはセカンドハンドのお店に持っていくとか、または捨てるかですね。服によってわけています。