カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.17564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

AINP取得後のワークビザ延長について

知りたい (カルガリー) 2009-09-29 13:58:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかAINP取得後、移民申請中にワークビザの延長したかたいらっしゃいますか?

AINPを取得後のワークビザ延長はLMOの取得不要と聞いたのですが本当か、どうか
知りたいのです。CICのサイトを見てても、なかなか答えが探す事ができません。

どなたかご存知でしたら教えてください。

返信‐1 なぜ (トロント) 2009-09-29 14:57

そんな大切なことをなぜこんなところで聞くのですか?
もし間違えた情報を教えられたらそれを信じますよね?
CICに電話して聞くのが一番じゃないですか?

返信‐2 コヨーテ (カルガリー) 2009-09-29 17:51

トピ主さん、安心してください。

AINP取得後でファイルナンバーを得ていれば、次回のWP延長の際はLMOは必要ないです。
今後CICとSC(HRSDC)のルールがどのように変わるかはわかりませんが、現在のところLMOは必要ありません。
これは私の同僚数人が実際にCICに確認(彼らは初めこの事を知らずにLMOをずーっと待っていて、WP延長書類が一度却下されたときに)し、その後申請し直して無事にWPが貰え、さらに数ヵ月後移民になりました。これは今年5月ごろのことです。もし不安でしたら、CICのコールセンターに問い合わせてみる事をお勧めします。

トピ主さん、私事で申し訳ないのですが、トピ主さんはAINP申請からファイルナンバー取得(ノミネート)されるまで、どのくらいかかりましたでしょうか?
私も今月中旬に申請したのですが、上司は約2ヶ月位とオフィサーに言われたと言っていますが、同僚の知人は半年ほど待っていると言っていました。
もし差しさわりがなければ教えていただけると助かります。申請中に休暇で日本に帰国し、その際に無犯罪証明も取ってこようと思っているのですが、出来るだけ結果が来るであろう前後はこちらに居たいのと、その証明に有効期限があるというのを聞いて、日程を思案中なので...。

便乗の質問で申し訳ありません。

返信‐3 知りたい (カルガリー) 2009-10-01 15:03

コヨーテさん

教えてくれてどうもありがとう。

私の場合はAINP申請してからナンバーもらったのは、やはり4ヶ月くらいだったと思います。
AINPも混み状況によって、また時間の差があるんでしょうね?

犯罪証明は確かカルガリーの領事館に行けば取れたような。
一度、問い合わせてみては、どうでしょう?

曖昧な返事ですみません。

コヨーテさんも早くファイルナンバーがくるといいですね。