トロント掲示板 (旅行) - No.17553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

メジャーリーグ

ブルージェイズ (トロント) 2009-09-27 09:33:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日イチロー選手が審判に対する侮辱行為で退場になりました。
明日ロジャーセンターで観戦するつもりなのですが、退場になった翌日の試合に選手は出場できますか?
メジャーリーグに詳しい方、回答よろしくお願いします。

返信‐1 torontonian (トロント) 2009-09-27 09:43

taijou wa sono shiai dakenanode Sunday wa derudeshou

返信‐2 初メジャー (トロント) 2009-09-27 10:12

質問と関係ないんですが。今日イチローの試合を見に行きました。
そんなに強く抗議したわけでなかったんだけど
途中で出てこなくなったので、どうしたのかなーって思ってたら(英語がわからないので退場ってわからなかった)yahooニュースみてびっくり!9年目で初の退場だったんですね
そんな日に出くわすなんて・・ある意味すごいけど、最後までイチローが見れず残念だった~

返信‐3 ブランケット欲しかった (トロント) 2009-09-27 12:27

今日のみ退場で明日はスタメンに入っていればプレーできますよ

返信‐4 ブルージェイズ (トロント) 2009-09-27 12:59

ありがとうございます。

返信‐5 Maru (ど田舎) 2009-09-28 02:09

審判に対する侮辱行為ではありませんよ。
「地面にラインを引く」のがルール違反なんです。
引いたと見なされたんでしょうね。
http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20090926&content_id=7170326&vkey=news_sea&fext=.jsp&c_id=sea

ブルージェイズのファンはガラが悪いです。
神宮より酷いのでびっくりしました。

返信‐6 せっかく行ったのに楽しめなかった (トロント) 2009-09-28 11:22

今日の試合にカナディアンの彼と行ったのですが、城島がホームランを打って
先制点を取った時、つい「Yeaaaahhhh!!!」と言ってしまいました。
そうしたら、彼に「Behave Yourself!」と言われ、
「はあ?」となり、軽く口論になりました。
私は別にJaysファンではありませんし、マリナーズファンでもありません。
イチローが大好きでイチローを応援しに行って、城島も同じように
日本人プレーヤーとして応援しただけです。
Jaysファン以外は応援してはいけないって言うんですか???
ばかばかしい!

こちらのアウェイのチームに対する扱いってすごく冷たいですよね。
日本のプロ野球は相手チームでもホームランやファインプレーは
スクリーンに出して賞賛していたような記憶がありますが。
スポーツマンらしくないというか、心が狭いなあと思いました。

日本では一塁側、三塁側と各チームの応援団が分かれていて、
わざわざ相手チームの応援席に席を取るような事はしませんが、
こちらは席にそのような分別がないので混ざって座るのは
仕方のない事ですよね?

マリナーズファンはお金払って来ても応援しちゃいけないの?
それともやっぱり空気を読まなかった私がいけなかったのか?
もう完全に険悪ムードで楽しめませんでした。

来年は日本人の友達だけで行きます!

返信‐7 アウェイ (トロント) 2009-09-28 12:14

返信‐6の方へ

別にどちらのチームの応援しても構わないと思いますが、カナディアンの彼がブルージェイズのファンならそう言われても仕方ないのでは?と思います。それにカナディアンの彼に日本人のプレイヤーが出てるから彼等を応援してるとか最初から言っておけばよかったのではないでしょうか?

KYと言うより、それ以前の問題だと思います。

最後にアウェイのチームに対する扱いはどこの国も一緒で冷たいですよ。もちろん日本も同じですし、ひどいところはもっとひどいですよ。

返信‐8 (トロント) 2009-09-28 12:53

返信6さん

そんな愚痴は友達に言って下さい。

返信‐9 Maru (ど田舎) 2009-09-28 13:04

せっかく行ったのに楽しめなかった さまへ

私も全く同じ状況でした。
全く楽しめませんでした。
日本人の友達だけで行っても、周りがマリナーズファンを許しませんよ。
「マリナーズファンは来るな。居ちゃいけない。」んです。
私は二度と行きません。
ガラが悪すぎます。

子供は野球場を沢山知っているので直感で直ぐに判ったらしいです。
試合が始まって直ぐに言ってました。
「ココ最悪!応援の仕方に気をつけて。拍手しちゃ駄目。どうせ日本語解らないんだから、どっちの事言ってるか解らないように声を出せば良いから。今まで来た球場の中で最悪だよ。ガラ悪いよ・・・」

でもつまらないですよね。そんな応援。
子供の忠告を気にせずに応援したら周りが大変でした。いちいち・・・
私は二度と行きません。

口直しにどこか行こうと思っています。
せっかく行ったのに楽しめなかった さま、ここは諦めましょう。
一番近いので残念ですが、あの野蛮さや節操の無さは二度と味わいたくないです。

返信‐10 松坂ファン (トロント) 2009-09-28 13:48

>返信6さん
せっかくの好ゲームだったのに、残念でしたね。

これはもう、彼氏がどれほどの熱狂的JAYSファンかによりますよね。
もし彼が熱狂的ファンなのだったら、あなたの行動は軽率だったかもしれません。
ウチは実家が大阪で、父親は根っからの阪神ファンですが、
ウチで巨人の応援などしようものなら口論なんかでは済みません。確実に殴られます(笑)
もしそうなら、これは男の人にとっては譲れない性のようなものなので
(サッカーなどでは殺し合いが起きるくらいですから)来年は日本人の友達と行きましょう。

いずれにしても、この出来事はあなたの彼氏への愚痴であって
それをJAYSファン全体への不満にしてしまっているところが
読んでいる人に不快感を与えてしまっていると思います。
私は何度もイチローや松坂の応援に行って大声で応援していますが
不快な思いをしたことは一度もありません。
むしろ昨日などは「あれで退場とは、同情するよ」って全身JAYSグッズのおじさんに
なぐさめられたくらいでした。ま、嫌味とも取れますが。

スポーツの世界で敵チームに冷たいのは当たり前ですが、
(それもスポーツ観戦の楽しみの1つだと思いますが)
ただ、JAYSファンは相手のいいプレイやいい選手には
ちゃんと敬意を払っていると思います。私は。

険悪だったのはあなたと彼氏の間であって、それをもってJAYSファンの心が狭いというのは
ちょっと話が飛躍しすぎではないでしょうか?

返信‐11 Yu (トロント) 2009-09-28 14:04

Maru様

私もいつかは子供と行こうと思っていますが、
それはどの辺りのシートでしょうか…?
それとも球場全体がそんな雰囲気なんでしょうか?

返信‐12 もも (トロント) 2009-09-28 14:38

返信9様

お子さんの言葉がすごく気になりました。スグ気づいたのですね。って事はそれほど!って事ですよね。やっぱ彼らの言葉ですか??
私も試合に行ったのですが、確かに歓声がすごくて絶え間なく叫んでる人達は結構いたんですが、彼らが何言ってるのか全くわからず、ふつ~にマリナーズをめちゃくちゃ応援して拍手とかしてました。
汚い発言が多すぎるって事ですか??

返信‐13 Maru (ど田舎) 2009-09-28 16:30

松坂ファン さま
巨-阪は特殊なようですね。
私は東京ですが、家の近くにお母さんが巨人ファン/お父さんが阪神ファンの小学校3年生の子が居ます。
巨-阪戦の日は家中のお皿が無くなるそうです。
お父さんがTVを壊してしまって「お家にお皿とTVが無いの。」って言ってた事もありましたっけ・・・
「男の人にとっては譲れない性のようなもの」って諦めてしまうお気持ちは良く解ります。
せっかく行ったのに楽しめなかった様は、彼氏さんとの事だけではなかったと思います。
それが私の「実感」です。

阪神ファンの中に中日ファンが混ざってしまっても、中日選手のファインプレーはちゃんと褒めてくれるそうです。
中日の応援を大声ですると「サッカーみたいやな~」と笑って話し掛けてくれるそうです。
でも中日ファンが巨人ファンの中に混ざると大変な事に成るそうです。
子供が「JAYSファンは巨人ファンと一緒」って言ってました。

Yuさま
席は、初日が113の前から3列目。二日目は115の前から3列目です。
場所が問題かどうかは ごめんなさい判りません。
お子様といらっしゃるのでしたら、初回の場所にはふさわしくないかと思います。
野球が嫌いに成ってしまわれても可哀想です。
私は親として子供を良くない場所に連れて行ってしまったと後悔しています。

もしイチロー選手の応援でしたら、ちょっと大変ですが、是非本拠地に連れて行ってあげて下さい。
スポーツで味わうことの出来る「良質の一体感」が得られます。
私は体の関係で子供の頃から学校体育もやった事がありませんが「これね、きっと!」って感じます。
子供達にはそれが大切なのではないでしょうか。
ご参考までに。

ももさま
まず「直感・雰囲気」だそうです。
ファン同士も体が触れたとかで大喧嘩していたそうです。
誤る事を知らず、事故だからしょうがないだろと互いに罵声を浴びせていたそうです。
マリナーズの選手がファインプレーをするとそれを責める言葉を吐き続けるそうです。
子供は英語が堪能なので全部解ります。
やれやれ・・・

返信‐14 せっかく行ったのに楽しめなかった (トロント) 2009-09-28 21:07

彼は特に熱狂的Jaysファンという訳ではありません。
今回も知人にチケットを譲ってもらい、私がイチローファンというのを
知っているから、大して行きたくなかったけど私の為に連れて行った、と
自分でも言っていましたから。
「前の方に行ってイチローの写真を撮ったら?」とか言ってくれていたので
完全に油断していました。
なので言われた時には「はああ?」だったのです。
結局は地元チームの人間、先制点取られてムカついたんでしょうね。

Maruさん
私ももう二度とロジャースセンターへは行きません。
私はやっぱり、スポーツはみんな楽しむ権利があると思います。

返信‐15 (トロント) 2009-09-28 21:42

馴れ合いでスポーツ見るほうがつまんない
本気で応援してればなおさら

返信‐16 1ファン (トロント) 2009-09-28 22:00

日本人の応援するだけでなんにもMLBをわかってない馬鹿ファンはドームに来なくていい。
イチローファン、松井ファンはジェイズファン、MLBファンからするとうざい。日本人として恥ずかしいから本当に来ないでほしい。

返信‐17 Maru (ど田舎) 2009-09-28 22:47

せっかく行ったのに楽しめなかった さま

おっしゃる通りだと思います。
健全にまいりましょう。
健全に。

では、この辺で。
ご自愛くださいませ。
感謝

返信‐18 ボストンファン (トロント) 2009-09-29 05:22

何年もJaysの試合を見てますが
人それぞれ応援する選手/チームは違いますよ。
別にRogers Centreに居るからってマリナーズを応援しても何も言われたこともないし、
ボストンなんかが来ると異常なくらいボストンファンが埋め尽くしますよ。

あなたがどのくらいその人、チームを応援したいか
それと、誰に何を言われようと構わないぐらいの気持ちで行かないと。

私はボストンが好きなので、いつもボストンの帽子とユニフォームを着てますが、
そこから他のJaysファンと話が始まったりします。

返信‐19 リッキー・ヘンダーソン ファン (トロント) 2009-09-29 14:24

>日本人の応援するだけでなんにもMLBをわかってない馬鹿ファンはドームに来なくていい。
イチローファン、松井ファンはジェイズファン、MLBファンからするとうざい。日本人として恥ずかしいから本当に来ないでほしい。

→ 私は、小学校から大学まで野球を続けてきた大の阪神ファンで、メジャーリーグはJAYSが1990年前後めちゃくちゃ強かったその以前1986年くらいから熱中してて超野球大好き人間ですが、別にイチロファンや松井ファン、まあ松坂ファンも追加して別に何とも思わないですよ。別にうざくもないし、何で日本人として恥ずかしいのかわからないですね。多分「にわかファン」を馬鹿にしているんだろうけど「にわかファン」でもええやん。懐せまいと思うよ。

ところで私も日本人なのでやはりロジャーセンターでもイチローや松井を応援します。NY戦はNYファンも多いのですが、マリナーズファンは少ないですよね。でも大きな声で「イチロー」とか言ってますよ。で、そこからJAYSファンとの会話も生まれるし楽しいですよ。まあ後ろで「FUCK」って言ってるやつもいるけど無視です。

せっかくメジャーリーグ見に来てるんだから楽しもうよ。6番の彼氏もちょっと懐狭いかなあと思う。次は日本人友達と行かれたほうが、私もいいと思います。