トロント掲示板 (生活) - No.17551

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

☆エグリントン辺りの韓国人オーナーに注意☆

Y (トロント) 2009-09-27 07:56:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エグリントンに、日本人女性のみを対象にして部屋を貸している
韓国人の男性オーナーがいます。

40代バツイチ、見た目は平田満さんに似ています。
最初はとても優しいのですが、交際を迫ったり、振られたら嫌がらせや
ストーカー行為をしたりと、裏表の激しい人です。家族も友人もいません。
家賃収入以外の収入はほとんどありません。

私の友達も被害に合い、やっとの思いでアパートから逃げ出しました。
本当に気持ち悪い人なので、女性で部屋を探している方は気をつけてください!!!

返信‐1 詳細求む (トロント) 2009-09-27 10:01

Eglintonだけだと範囲が広いので、Eglintonとどこの交差点近辺とか、EglintonのEast・Westの別とか分かりませんか?
また、判別しやすいように具体的な貸し部屋の詳細とかも(例:「オーナーが1階でテナントは2階を3人でシェア」「家全体がシェアハウスで家具・リネン込み」「家賃設定は$450・$480・$480・$500の4部屋」など)。
オーナーのイニシャルは・・・多分削除対象なんだろうなぁ。

返信‐2 見ら濡 (トロント) 2009-09-27 18:57

日本人女性のみを対象にしている男性の大家さんはおかしいと思うのは僕だけでしょうか?トピ主の友達はもう少し世渡りを勉強すべき。

返信‐3 むむむ (トロント) 2009-09-27 20:44

その人って健康オタクだったりします?
貸してる部屋は上層階?

返信‐4 Y (トロント) 2009-09-28 10:07

>詳細求むさん
Eglinton駅(東側)から数ブロックのアパートです。
あんまり詳細を書きすぎて消されても嫌なので・・・
でも俳優の平田満さんにそっくりなので、もし会ったらすぐ分かります。

>見ら濡さん
ルームメイト募集の際には日本人女性限定とは書いていません。面接もしますが、
結局男性はなんとか理由をつけては断っています。とにかく裏表が激しいので、
話しても変な人とは思いません。

>むむむさん
多分その人だと思います。アパートの最上階?でした。
確かに健康オタクっぽい感じでした。

返信‐5 確認したい (トロント) 2009-09-28 13:36

前のこのブログで見た事があるんですけど、、、、
この人ですか???

http://uka10.blog116.fc2.com/blog-entry-38.html

返信‐6 むむむ (トロント) 2009-09-28 20:31

トピ主さん、返信ありがとうございます。

同じところを意味していれば。。たぶん私は住んでいました。
私が住んでいたとき、彼はかなりお金を持っているような口ぶりで
金融系の在宅ワークという事でパソコンのモニターを同時にいくつか使っていました…
韓国からアメリカの大学へ渡り、ウォールストリートを経て911で衝撃を受け
カナダに移民したと話してました。
なので、家族(元妻と娘・息子)はアメリカにいると言っていました。
全部作り話だったんですかね(=_=;)
同じ人について話しているとして、彼は今もあのコンドに住んでるんですか?
私が出るときは「エグリントン駅前にできるコンドの部屋を買って自分はそっちに移り、
ここは貸すだけにしようと思っている。」と言っていました。

私はそこそこ住んで、色恋沙汰はありませんでしたが、
私の理解できない部分が多く出てきて、
それに対して向こうが気に入らないことも出てきて、
嫌がらせのような事が増えてきて、だんだん険悪になり出ました。

ところで、私の前に住んでいた人は男性でしたよ。だいぶ前の話にはなりますけど。
でも、険悪になるちょっと前には確かに再婚相手を探しているような事を言っていたので、
今はそっちに力を入れてるのかもしれませんね…恐い。

P.S.場所を書いているわけではないので大丈夫かとは思いますが、
もし、私が詳しく書きすぎてしまっていたらすみません。
若干違うような感じもしたり…

返信‐7 Y (トロント) 2009-10-01 04:00

>確認したいさん

違います。もっと歳上の男性です。(見た目50歳くらい)
でも他にもこんな人がいるんですね。情報ありがとうございます。

>むむむさん

同じ人だと思います!!
若干情報が違ってますが、本人が作り話をしてる可能性も・・・
アメリカでは大学に行っておらず仕事していて、カナダに来たのは離婚が原因で、
子供は娘が2人と聞きました。何が本当なんでしょうかね・・・

男性が住んでいた事も初めて聞きました。最近はずっと女性だけみたいです。
嫌がらせされたのは大変でしたね。でも無事で何よりでした。
情報ありがとうございます。

返信‐8 むむむ (トロント) 2009-11-22 03:48

久々ですが---
やり方を変えて募集を出していたようですね。。。
新しい人が決まったみたいで…無事をお祈りしております。

返信‐9 (トロント) 2009-11-23 03:34

情報ありがとうございます。
女性にとってはこういう情報は大事だと思うので、
また彼のAdを見つけたら、この投稿をアップしていきたいですよね!

ちなみに、自分の不動産を貸している人のことはLandlordと言います。
オーナーは、お店とか車のオーナーという感じで使います☆

返信‐10 出ましたね (トロント) 2009-11-26 21:45

またアド出してますね。
女性の方、ご注意ください!

返信‐11 むむむ (トロント) 2009-11-26 23:56

出てますね。
別の名前で決まったと出ていたのに、キャンセルでもされたんですかね…
お気を付けください。

返信‐12 気をつけて (トロント) 2009-11-27 16:10

友達がフィンチ駅近くにあるすごい安い物件を見に行ったんだけど、
気味が悪くてすぐに帰ったって言ってました。
そこも要注意です!

返信‐13 気味 (トロント) 2009-11-27 22:06

気味が悪いって、どういう風に気味が悪いのですかね。。。

返信‐14 迷惑 (トロント) 2009-11-28 00:44

12月1日入居$660James

返信‐15 大迷惑 (トロント) 2009-11-28 00:55

あぁ~あ、せっかくの情報がこれでトピが消えるよね。わざとか?

返信‐16 通りすがり (トロント) 2010-01-20 15:56

もうe-mapleには募集出ていないと思いますが、Eglinton East でホームステイ先を探されている女性の方がもしいたら、Jというホストファーザーには気をつけて下さい。