トロント掲示板 (フリー) - No.17550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ピアソン空港 Ternimal 1 の免税店

ググるの下手なのかしら? (トロント) 2009-09-27 04:53:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月末に日本に帰国する者です。
タイトルの通り、トロントピアソン空港の免税店に何があるのかさっきからググっているのですが、上手く見付かりません。
因みに駆使したキーワードは以下の通りです。

pearson terminal 1 duty free shop

Terminal 1 よりもterminal 3 の方が免税店がでかいという事と電話番号くらいしか見付かりませんでした。

過去ログでも

免税店 空港 duty free

等で検索してみたのですが、実際の店舗状況などがつかめません…。
ワイナリーまで行く時間がないので市内のLCBOで何か購入しようか、免税店で購入しようか迷ってます。
他にも何かお土産になりそうなものが購入できれば免税店で…と思ってます。

古い情報でも構いませんのでTerminal 1 から帰国された方、どんな免税店だったか情報いただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

返信‐1 土産を見るのが好き (トロント) 2009-09-27 05:11

http://www.gtaa.com/en/travellers/airport_information/shops__services/index/?subtab=1

ここに空港に入っている店の一覧があります
こうゆうのは空港のHPにまず飛んだ方が探しやすいですよ

ちなみにアイスワインでしたら大量に売ってます。350mlx3本セットなどはワイナリーとほぼ同じ値段です
免税店で買った方が機内に持ち込みできますし、割れる心配もありませんので、市内で買うよりお勧めします。
その他のおみやげは。。。カナダちっくなチョコレートとかならいくつかありますが、あまり種類も豊富ではないので
こだわりがあるのなら市内で買っていった方がいいかと思います。空港に目的の物がない可能性もありますし。

返信‐2 ググるの下手なのかな? (トロント) 2009-09-27 11:02

>土産を見るのが好き さん
早速の返信、免税店情報有難うございます。言われてみれば、手荷物で持って入った方が成田についてからの日本国内便の乗り継ぎの際いちいちスーツケースからお酒を取り出す必要がないですもんね。特に決まった銘柄が欲しいわけではないので免税店で調達しようと思います。

で、リンクのサイトは見てたんです。shop & service の所に更に duty free と言うリンクがあったので、この店舗たちは免税店ではなく通常店舗だと理解していました。因みにココの duty free に飛ぶと電話番号が出てくるんですよね…。

でも本当に情報有難うございました!

返信‐3 おせっかい (トロント) 2009-09-27 12:47

トロント空港の免税店は本当にしょぼいんで、お土産品以外に、もし化粧品、香水等
免税品を購入予定なら、がっかりされるかもしれません。
化粧品は、本当にちょろっと売れ筋が置いてあるだけです。世界で一番航空使用料が
高いんだし、あんなにスペースあるんだから、カフェやお土産屋さんを増やしてほしいもんです。