カナダ掲示板 (留学) - No.17542

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 留学

Dalhousie University (ダルハウジー大学)に日本人はいないんでしょうか??

Tetsu (ハリファックス) 2009-09-26 02:44:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハリファックスに来てから2週間。
いまだ大学内で一人の日本人にも会えずじまいです。
もしできたらなんか心細いから日本人の友達がほしいな~と思っているのですが…。
ダルハウジーには全然日本人はいないんでしょうか?

返信‐1 ダルハウジー^^ (日本) 2009-09-27 09:44

以前留学していたものです。残念ながらもう帰国しましたが・・
確かいるはず・・・
自分から探さないとあわないですね。Mixiとか、探したほうがいいかもしれません。
ダルハウジーには、日本人研究員、確か教授?もいたようです。
ダルハウジーは本当にいい大学ですよ。限られた期間でいっぱい吸収してくださいね!

返信‐2 Tetsu (ハリファックス) 2009-09-27 10:47

貴重な情報ありがとうございます!
やはり自分から探しに行かないとダメですか…。
こう、キャンパスの中を歩いてたら日本語が聞こえてきた~!!っていうのを期待したのですがw

返信‐3 ダルハウジー^^ (日本) 2009-09-27 12:05

Tetsuさん、がんばってください!
そのうち日本人がいない環境でも慣れてくると思います。
それに慣れてくれば、お隣のセントメリーUniversity にも結構いますよ。

いきずまったら、ハーバーフロントで散歩でもしてリフレッシュしてください。
ハリファックスは本当にいいところですよ。

たまにハリファックスの夢みます。
楽しんでくださいね^^

返信‐4 ほほ (隣の州) 2009-09-28 08:11

こんにちは、
隣州の大学に通っていましたが、ダルに日本人の友達何人かいますよ。ダルのInternational Students Associationで働いているアドバイサーや生徒に聞いてみるといいと思います。

返信‐5 Tetsu (ハリファックス) 2009-09-28 08:41

なるほど!International Student Officeに聞くっていう方法がありましたね!!
有益な情報ありがとうございます。
また明日から学校始まるので時間があったら立ち寄ってみたいと思います♪