トロント掲示板 (英語) - No.17524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

オススメの英語の本教えてください!

はるこ (トロント) 2009-09-24 11:35:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はカナダに来て3ヶ月になる、ESLの生徒です。
英語の本にチャレンジしたいのですが、自分のレベルにあった本がわかりません。

ハリーポッターにトライしてみたのですが、数ページで挫折しました(>_<)
日本にいたときはよく読書をしており、特にミステリーを読んでいました。

私のレベルはpre-intermediateです。
私のレベルでも読めて、おもしろい本、オススメの本を教えてください<(_ _)>
薄い本だとなお良いです!!

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2009-09-24 12:17

過去ログを参照といいたいところですが
ハリポタを数ページで挫折では何も読めないのでは…
日本の中学生でも読めますよ
まだ英語で読書というレベルではないと思います

返信‐2 Dogbert (トロント) 2009-09-24 12:43

図書館に行ってヤングアダルトのコーナーの本を試されてみてはどうでしょうか。薄めで読みやすく、面白い本があると思います。

面白ければどんどん先が気になって読みたくなるので、あまり分からない単語とか文法とかは気にせず、前後から判断するような感じで読み進められればしめたものです。

漫画なども良いと思います。下品なのではなく、ユーモアがあってそれなりにためになるような。例えば「Dilbert」とか。

返信‐3 メンソレータム (トロント) 2009-09-24 13:18

確かに過去ログを.....
確かこないだも本の事で書き込みがあったはずですよ.....

返信‐4 はるこ (トロント) 2009-09-25 02:27

トピ主です。

過去ログも見たのですが、初級にハリーポッターがあったので、
それよりも簡単なものがあれば、教えていただきたいと思いまして・・・。

返信‐5 (トロント) 2009-09-25 02:48

HOLESをお勧めします。amozonで検索してみて下さい。これはいけると思いますよ。確かディズニーだった気がします。本屋さんでもお勧めコーナーにあります。ベストセラーな有名な本です。私はハリーポッターだめですね。人によっては、ハリーポッター勧めない人もいます。なので人それぞれなので大丈夫ですよ。最初のページを立ち読みしてみて下さい。私は購入後、気になって1週間で読み切りました。買う時レジの20代の女性に「I love it.^^」って言われました。子供だけではなくこちらの大人にも読まれていて愛されてる本なのです。ちなみに、私の英語力はトピ主様より低いと思いますよ。^^

返信‐6 (トロント) 2009-09-25 04:57

ハリーポッターが無理なら、児童書がいいですよ。
(ハリーポッターも児童書だけど…)

図書館で子供用の薄い本から入ったらどうですか?
最初から分厚い本を選んでも挫折するだけです。

返信‐7 (トロント) 2009-09-25 11:26

6歳から8歳ぐらいの子供向けの本がいいですよ。
わたしも最初、ハリーポッターが読めなくて、それぐらい向けの本を読んでました。
ron royという人が書いたAtoZ misteriesというシリーズ本がおすすめです!
100ページないぐらいの薄い本です。

返信‐8 Neko (トロント) 2009-09-26 15:12

Sidney Sheldonの本ならオススメですよー!!
日本にもTOEFL Reading対策用の本として売ってますよね。
文章もシンプルで理解しやすいし、内容も面白いので結構いいと思います。
レベルもPre-intermediateからIntermediateぐらいですし^^
Indigoで気軽に手に入りますよ☆

返信‐9 らいぶらりー ラブ (トロント) 2009-09-29 03:52

インターネットでググって見て、いけそうなレベルの本をまず図書館でリクエストして(無料です)チェックしてみるといいかもしれないですよ。買っちゃってから難しくて読めないとなると哀しいから。

http://www.amazon.co.jp
http://www2m.biglobe.ne.jp/~okiraku-/index.htm
http://booklog.jp/

私はここら↑で「英語が簡単」などと書いてある感想のある本をチェックしました。
自分が好きなジャンルだとどんどん読めるから、どれがいいかは人によって違うので
いろいろ手にとって見てみましょう。
好きな本が一冊みつかれば、そのシリーズや、同じ著者などとどんどん広がりますよ。

私はJanet Evanovichのシリーズをよく読みました。