カナダ掲示板 (金融・税金) - No.17513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TD BANK のクレジットカード

おも (トロント) 2009-09-23 05:35:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TD BANKでクレジットカードを作りたいのですが、必要なものは何がありますか。
もし過去に作った事があったり、詳しい方おられましたら教えてください。
お願いします。

返信‐1 TD (トロント) 2009-09-23 06:11

詳しくは銀行のHPをごらんください。

返信‐2 nuno (トロント) 2009-09-23 06:12

Ask TD-bank

返信‐3 そこは頼るとこじゃないだろ (トロント) 2009-09-23 06:59

HPはかったるいけど、支店に行って聞く、支店にあるパンフを読む、のいずれかは簡単。
その程度のコミュ能力もないのなら作るべきではない。
(約款とか契約内容とか読めないだろーし)

返信‐4 おも (トロント) 2009-09-23 07:12

トピ主です。

その通り!

お世話がせしました。

返信‐5 わはは!!! (トロント) 2009-09-23 07:27

トピ主さん、面白い!
「お世話がせしました」って、
"お世話になりました"&"お騒がせしました"を合わせてみたんですか?


返信‐6 お婆 (トロント) 2009-09-23 08:21

最近日本語もろくに使えない摩訶不思議な日本人の若人が多くなったねえ。
たかが掲示板と言えども、公の場に公開するのですからもうちょっと慎重に言葉を選んだらいかがでしょうか?
変換ミスじゃ言い訳にもなりませんよ!

返信‐7 おも (トロント) 2009-09-23 09:03

その通り!

返信‐8 X (トロント) 2009-09-23 09:45

IDが2つあれば作れますよ。
パスポートとカナダの車の免許とか…

返信‐9 ことか (トロント) 2009-09-23 11:01

TD でクレジットカード作りました。(去年)
クレジットカードを作るのに、雇われている会社から一筆要りました。
フルタイムで1年でどれぐらい稼いでいるかという内容のことです。
ワークホリデーで作れるかはちょっとわかりません。

1-2週間、私のことを調べ上げて、それから、クレジットカード発行になります。

返信‐10 おも (トロント) 2009-09-23 11:03

待ってましたー!
僕が欲しかったのはそういう情報です!
ありがとうございました!

返信‐11 馬鹿な奴ら (トロント) 2009-09-23 12:18

TDBank に聞け!とか、パンフレット読め!なんて内容が多いってことは
TDのクレジットカード単に持ってないってことなんだろ。
持ってないなら 投稿すんなよな。全然アドバイスになってない。くだらん。

パスポート、免許だけでクレジットカード作れないですよ。
収入がある証明必要でしょう。
クレジットはお金を借りて返すことなんだから。 

返信‐12 TDっ子 (トロント) 2009-09-23 12:50

TDで口座を持っているか否かにもよると思いますが、
ID2種類必要ですよね。カナダに住んでることを証明する為にPRカードとか、ビザも必要。SINがあったらそれも持っておいた方が良いですね。
収入の証明は、まずは自分で申告するだけだと思いますが、カード会社が確認したい時に収入を証明する手段は何にするか選択肢があるはずです。私はペイチェックのステイトメントを選びましたが、カード会社から確認の連絡が来たことはありません。
TDホームページにも何が必要か書いてありますよ。
個人的には Rebate Rewardsがお勧めです。

返信‐13 おも (トロント) 2009-09-24 08:05

ご親切にありがとうございました。
涙が出る想いでした。



返信‐14 運次第。 (トロント) 2009-09-24 09:14

結婚して、ジョイントアカウントしてて、仕事についているのにクレジット審査通らないんですよ。
だけど、たまたまお客さんにTDの人がいて審査が通らないこと伝えたらチョチョっとやってくれて限度額$2000のクレジットカードをもらえました。

運ですよ運

返信‐15 ルイ (トロント) 2009-09-24 10:09

ワーホリビザで滞在している者です。

以前Queen/BayのTD窓口で作れるかどうか聞いたところ、
「$500程度のデポジットをしてもらえれば基本作れる」と言われました。
仕事もしていないしビザもSINカードも一年以内にExpireしちゃいますけど?!と聞きましたが、それはあまり関係ない、というようなことを言われました。
(おそらくデポジット額ニアリーイコール使用上限になると思いますが。)
私自身TDに口座を持っていますが、大して入れておらず(百万もなかったと思います。)500ドルぽっちのデポでいいのか?!と驚きました。
(出身国等諸条件によりデポジットの額は変わるとのことです。)

もちろんこれはTD窓口での話ですので、実際審査の過程ではまた違う説明をされるかもしれませんが。。(この国ににありがちな)
門前払いではなかったので、一応ご参考までに。

返信‐16 TD美 (トロント) 2009-09-24 11:03

$500のデポジットというのは使用限度額も$500と言うことです。
もちろん500ドルぽっちでも良いんですよ、使えるのも500ドルだけですから。

>もちろんこれはTD窓口での話ですので、実際審査の過程ではまた違う説明をされるかもしれませんが。。(この国ににありがちな)

もちろんそうです、日本でもそうですよ。審査をするのはカード会社です。銀行は申し込み窓口になってくれますが、審査で通るかとらないかの保障はできませんから、一般的な原則としての話しかできません。様々な条件を見て審査するカード会社がカードを発行するか、条件付で発行するか、発行しないかを決めます。
銀行の人が申し込みをしてくれるときに、必要事項を入れて申請するだけでなく、顧客に対してコメントをつけて送ることができます。
気のきく人だと顧客に良いコメントをつけて申し込んでくれたりします。例えば、「これまで借金もなく返済も滞らない優良顧客だ」とか、「安定した収入があり勤務年数もある」とか、「貯金も十分にある」とか、銀行の人があえてコメントとしてつけて申請すると審査が通りやすくなったりします。

返信‐17 kakun (エドモントン) 2009-09-24 11:58

TDのクレジットカード 最初は仕事がないので、作れませんでした、というより、断られました。 
預金は6000ドルほどしか入れていませんでしたが。 仕事が決まってから行くと、限度額の一番安いクレジットカード作れました。
みなさんの経験を聞くとそれぞれですね。

返信‐18 たしかに運 (トロント) 2009-09-25 02:30

以前カナダの某銀行に勤務してました。

当時まだカナダに来た直後だったのでクレジットヒストリーはありませんでしたが、上司のマネージャー(私は支店ではなく本部に勤務してました)に相談したら、「ここに勤めてるんだから大丈夫よ」と言われて、言われるとおり申し込んだら却下されてしまいました。
その銀行に勤めてて、身分も年収も全部わかってるのに(書類はすべて提出しました)、それでも却下。

却下されたことをマネージャーに相談したら、「それは何かの手違いよ」と言って方々に電話してくれましたが、そしたらその次の週にもう一枚却下のレターが来ました!
別に過去に悪いことしたわけでもないし、借金とか破産とかも一切なかったのに。マネージャーもびっくりしてました。結局担保を入れなくれはならなくて、やっと担保を限度額としたカードを作ることができました。担保は6ヶ月後に返金されました。

その銀行ですが、従業員には結構ひどい扱いをしていて、同僚がモーゲージを申し込んだらやはり却下されてしまい、通りの向かいにある別の銀行に行ったら即刻OKでした。
それを自分の支店のマネージャーに報告し「他の銀行はOKなのに、自分らの従業員でもapproveできないんですか?」と聞いたところ Sorry, that's our policy.と言われたそうです。

他の同僚も、家に Your credit card is pre-approved. Please apply now! という手紙が来て、申し込んだら却下されたそうです。pre-approvedなんて嘘っぱちだったみたいです。

銀行の内部は結構いいかげんな場合があります。気をつけましょう。

その銀行、名前は出したくありませんが、大手の中では結構落ち目な所です。
ちなみに私は2年くらいして他の銀行に転職しましたけどね。別の銀行では、従業員はもうちょっと優遇してくれました。

返信‐19 人次第 (トロント) 2009-09-25 11:05

私もTDでクレジットカードを作ったのですが
必要書類は何もいりませんでした。
口座を持っていますがそんなに残高もないですし
そのとき働いてもいなかったので本当にこれで作ってくれるのかと
ドキドキしましたが申し込んだ1週間後くらいにカードがちゃんと
届きました。
友人は別のTD支店で作ったそうですが色々と必要書類が要ったようです。
なので正直、支店・そのときの窓口の方次第だと思います。
すべて統一できていないのはどうかと思いますが
実際カナダでは起こっています。

返信‐20 まじで? (トロント) 2009-09-26 01:58

>必要書類は何もいりませんでした。
IDも必要なかったんですか?

返信‐21 まじです (トロント) 2009-09-27 10:17

>必要書類は何もいりませんでした。
>IDも必要なかったんですか?


はい、パスポートは絶対いると思って一応持っていったのですが
まったく聞かれませんでした。TDのキャッシュカード(?)は要りましたが。
きっと忘れていたのでしょうか…
普通に考えておかしいですよね。