カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.17499

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

LMO取得後ワークビザ却下

123 (バンクーバー) 2009-09-21 11:13:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワークビザ取得に向けてLMOの申請中です。
よく掲示板ではLMOが却下されたというのは聞くのですが
LMOさえ取得すればワークが却下されることはあまりないのでしょうか?
もしワークが却下されるとすると、どのような理由が考えられますか?

返信‐1 ワーク取得者 (トロント) 2009-09-21 12:04

LMO が、上手くいけば、ワークが却下されるってことは、弁護士ではないですけど、
例えば、カナダの大使館の東京へ行った場合、厳しいのでそういうこともあると言われました。
一番良いのはエアポートの移民局でワークパーミットをやると上手くいくと弁護士に言われました。
$150ドルと LMOのFaxの紙と、仕事のオファー、仕事先の上司の名刺、卒業証明書などが、空港で必要でした。 

返信‐2 カルガリー庵 (カルガリー) 2009-09-22 02:28

LMOを発行する機関と、ワークビザを出す機関は全く別です。
最終的にワークビザを発行するのは移民局の仕事。
ですので、LMOが取得できても、犯罪暦があったとか、カナダ国内外に関わらず不法滞在があったとか。
移民局だけが持っている情報により、ワークビザ発行に適さないと判断されたときでしょうね。

返信‐3 123 (バンクーバー) 2009-09-22 14:09

空港での取得が楽だとは知りませんでした。
現在こちらで働いており、郵送で申請することとなりそうです。
時間的にも空港で取得したほうが遥かに早いですよね。
参考にします。

またLMOさえあればほぼ確実にワークが取れると思っていたため
少し心配になってきました。。
犯罪歴などはありませんが、最後まで気を引き締めて申請しようと思います!

ありがとうございました。

返信‐4 カルガリー庵 (カルガリー) 2009-09-22 22:15

現在カナダに居る方は、郵送での申請のみです。
空港に行ってもビザはもらえません。

返信‐5 (トロント) 2009-09-22 22:53

>一番良いのはエアポートの移民局でワークパーミットをやると上手くいくと弁護士に言われました。
$150ドルと LMOのFaxの紙と、仕事のオファー、仕事先の上司の名刺、卒業証明書などが、空港で必要でした。 

空港で手続きしたために却下された話しがたまにJpに載ってるよ。

返信‐6 123 (バンクーバー) 2009-09-23 13:20

空港での申請は日本からLMOやワークビザを申請した人のみ可能なのですね。
降りやすいと言ってもやはり人によっては却下されてしまいますよね。。
貴重な情報ありがとうございます。
とりあえず昨日LMOの申請をしてみました。
1ヶ月くらいは待つそうなのでその間不安な日々を過ごしそうです。