カナダ掲示板 (生活) - No.17459

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 生活

エドモントンのママ友グループ

もも太郎 (エドモントン) 2009-09-16 10:01:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2ヶ月前にエドモントンに引越ししてきました。2歳の子供の母です。コミュニティーセンター等の習い事などに出かけてみても日本人ママさんにお会いすることがありません。
MIXIのサークルにもはいってますが、個人的にお会いすることもありません。
大勢の定期的なグループというのは苦手ですが、個人的に気があうママさんと数人でたまに会ったりしたいのですが、出会いがありません。

皆さんはどのようにお友達を見つけていますか?まだ地理もよく分からず、家にこもってばかりです。

返信‐1 無回答 (エドモントン) 2009-09-19 15:10

私も友達が欲しいですが子供が居ないのでお役に立てませんね。
どんぐりの会に行かれましたか?
エドモントンの日本人さんはなんとなく閉鎖的に感じられます。
自然に出会う確立もかなり低い感じも見受けられます。
良いアドバイスが出来ませんが、お互い楽しいエドモントン生活を
送れるよう頑張りましょうね。

返信‐2 もも (エドモントン) 2009-09-19 16:33

どんぐりの会に参加してる方って、一部であって、そういう集まりに来ていないママさんもたくさんいるとは思います。
でも、出会いがないですよね。

詮索されたりしたくないということであれば、そういう集まりには行かないことです。皆さん噂が多いですよ、やっぱり。

返信‐3 タロイモ (カルガリー) 2009-09-22 12:46

閉鎖的ってどんな風にですか?来月、夫の転勤でエドモントンに引越しするのですが、子供がいます。
ママの輪に入れるかな~、不安になってきました。

返信‐4 オレンジ (エドモントン) 2009-09-24 16:11

子供さんが居ても、なかなか友達を作るのは大変なんですね。
私もエドモントンに戻ってきてからは、なかなか友達ができません。

私には子供がいませんが、それでも仲良くしていただければと思い書き込みしてます。
ただお茶を飲みながらチャットしたり、お買い物したり、お料理したりできれば、、いいなって。
私個人としては、日本語で話できるだけで、日々のストレス発散になります。
子供は大好きなので子供さんを連れてでも、大歓迎です。
土地勘はあるので、案内させていただくことも出来ると思います。
冬になると益々家にこもってしまいそうなので、気軽に皆さんメールくださいね。