カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.17450

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

学生ビザでUnder Tableでのバイトって‥

学生 (トロント) 2009-09-15 02:04:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、働きたいんですけど‥‥学生ビザなんです。よく友達などがジャパレスでUnderで働いているって聞きますが‥‥本当に大丈夫なんでしょうか?Underで働いた事がある人、情報をよろしくお願いします。

返信‐1 ヴォケ (トロント) 2009-09-15 02:13

荒らすな

返信‐2 (トロント) 2009-09-15 04:04

大丈夫なわけないでしょう。不法就労は立派な犯罪。ばれたら今後、カナダに入国出来なくなるよ。
学生ならオンキャンパスで働いたら?大学生じゃないのかな?

返信‐3 本当の話 (トロント) 2009-09-15 04:41

何度も話題になってますが、やっぱり違法行為。摘発されると強制送還されて、10年はカナダに入国できなくなりますし、今後のビザの申請も却下されるようになります。実際に私の知り合いが「みんなやってるから平気だよ」と言いながらバイト中に摘発されてしまい、強制送還になりました。一生後悔する、と言ってました。

そうまでしてバイトする価値なんかないと思いますが、摘発される覚悟ができているのなら、ご自分の判断でどうぞ。

返信‐4 今はワーホリ (トロント) 2009-09-15 05:04

今はワーホリで合法的に働いていますが、前に学生ビザで2年トロントにいた事があります。

その時は自分で貯めた貯金で生活していたので、本当に切り詰めてやりくりしていました。何か買う必要のある時は、こういう掲示板で自分の物を売ってお金にして、買ったり。

怖がりなんでアンダーで働こうと思ったことはなく、かえって勉強に集中できましたし、良かったと思っています。
だから、今は思う存分働いて、カナダの生活を満喫してます!!

海外でお金に困ると本当に大変なのは分かりますが、もし将来カナダにまた戻ってきたいとお考えでしたら、アンダーで働こうなんて考えないで下さい。リスクが大きすぎます。

私も知り合いで(日本人ではありませんが)不法就労が摘発されて、強制送還された人を知っています。
個人的にとても好きだった人なので、その人が強制送還された時、私にとってもものすごくショックでした。

実際、アンダーで働いてる人もかなりの数いるとは思いますが、摘発されてる数も意外に多いです。
だから、トピ主さんも、今のうちにどうか思いとどまってください。

返信‐5 後ろ指 (トロント) 2009-09-15 08:34

人に後ろ指を指されるような生き方はするなっと言わた事は無いですか?

返信‐6 workビザ (トロント) 2009-09-15 10:38

このトビ主、ほんまあほちゃうか?あかんに決まっるやん。中国人かおまえは。あかんのわかっててアンダーで働いてるやつは日本人でもいるけど、公の場でそれをいいかどうか聞くおまえはもっとあほ。

返信‐7 キクチ (トロント) 2009-09-16 02:13

通報しました。

返信‐8 こいつは。。 (トロント) 2009-09-16 02:30

ただの荒らしだと思うけど、本気で聞いてるなら馬鹿だな〜こいつ。 もっと勉強しろ!

返信‐9 5 (トロント) 2009-09-16 03:18

>公の場でそれをいいかどうか聞くおまえはもっとあほ。

公の場ばで私アンダーで働いていますって返事する人がいたらもっとあほですね。

返信‐10 そういえば (トロント) 2009-09-16 06:11

以前「アンダー万歳」という名前で投稿してた不法労働者(元トピは削除されました)、やっぱり強制送還されたんですかね。

返信‐11 カルガリー庵 (カルガリー) 2009-09-16 08:47

カナダが好きで、今カナダに居るのでしたら。

カナダの法律を守ってください。

守らないなら、カナダに居る意義ってなんですか?

返信‐12 中傷は計画的に♪ (トロント) 2009-09-20 04:24

>workビザ
確かにアホですね。しかし
“中国人かおまえは”
公の場で中国人馬鹿にしてるあなたも結構アホな気もしますが。
日本語わかるトロント在住の中国人いっぱいいますし、このサイトみてますよ。
他の人達の仕事探しに影響出たりするんで、そういう馬鹿発言謹んでもらえませんか?

返信‐13 どうして? (トロント) 2009-09-20 09:11

学生ビザならOff Campus Work Permitがとれますよね。私は申請して働いてましたよ。ビザも簡単にすぐ届きました。もってなければ学校内のバイトなら合法で働けるし通う手間も省けて便利ですよ。