カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.17448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

サンシャインビレッジで仕事

しん (カルガリー) 2009-09-14 18:45:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月からバンフに行く予定なんですが、サンシャインで仕事を希望しています。でもどの仕事がよく滑れるのか?滑れないのか?よくわかりません。誰か知ってる人がいたら教えてください。

返信‐1 私もサンシャイン好き (カナディアンロッキー) 2009-09-14 23:38

ナイターが無いので、日勤ではなく夕方から夜勤のシフトのある仕事が良いです。
ディナーのあるレストラン、併設のホテルの夜勤など。

滑りたいという理由だったら、バンフのホテルや飲食店で夕方から夜働いて、日中滑るという方法もあります。自分、もしくはグループで車を持つといい。
この辺は、11月後半からぽちぽち求人が始まります。(11月は休む店も多いです)
なので、先にスキー場にアプライしてみて、ダメだったらそういう方法もあります。
バンフで働いている人向けの割引パス(といっても、そんなにめちゃくちゃ安いわけではない)があったり、会社によってはカンパニー・パスを貸してくれます。

返信‐2 ネギBoy (カルガリー) 2009-09-15 16:40

2シーズン前にサンシャインで働いていました。職場はスキー場内のホテルのキッチンです。私が居た時のキッチンのExective Cefが日本人の仕事が好きな人だったので、比較的日本人を多く雇っていました。私がいたキッチンは全体(朝~夜のスタッフ)が20人弱でしょうか、そのうち日本人は4人くらいでした。
アコモをスキー場の中を希望して、夜のシフトにしてもらえば昼はガッツリ滑れるのではないでしょうか。そのほかのデパートメントについてはそんなに詳しくないのでわかりません。
そろそろJob Interviewがあると思うのでそれには参加される予定でしょうか?
私の時は確か9月下旬(20日前後)だったと記憶しています。
その時に滑る時間が欲しいんだけどどのデパートメントがいいのか聞くことも出来ると思います。
Job Interviewの流れとしては、最初にコーディネーター的?な人と話をし、確か働けるビザ(SIN number)を持っているかどうか、どのデパートメントで働きたいか(2つまで選択可能)を聞かれ、その後に、それぞれのデパートメントのマネージャーと話をするという感じでした。

banffの町中に住むと便利ですが、スキー場までバスまたは車で行かなければならないので、滑る時間を増やしたいのならスキー場の中のアコモをおすすめします。
スタッフのActivityなどで他のスキー場に行く機会も結構あるのでスキー場スタッフとして働くメリットは結構あると思います。

因みに私がアプライしたときの英語力は3ヶ月間ESLに通っただけのものでしたがなんとかなりました。

以上、参考になれば幸いです。
私もスノーボードが好きなので、お互い良いシーズンがおくれるといいですね♪