カナダ掲示板 (旅行) - No.17427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

一人旅

(トロント) 2009-09-11 23:20:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語がほとんど出来ない状態なのですが、事情があり、11月に帰国する事になりました。
帰国前にロッキー位(できたらNYも)は行きたいな。と思ったのですが、一緒に行く友達がいないので、一人で行こうと思っております。海外での一人旅行をした事がないので、不安がたくさんあります。それで今一歩行動だせない状態です(:_;)ご存じの方にお聞きしたいのが、

☆ロッキーに一人で旅行する方っていらっしゃるのでしょうか?
☆あまり英語できなくても大丈夫でしょうか?
☆ツアーなどの方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。_(._.)_

返信‐1 ダンゴ (トロント) 2009-09-11 23:46

冒険だと思って一人旅に挑戦してみてはいかがでしょうか。
きっといい思い出になると思いますし、度胸もつくと思います。
自分が初めて一人旅した時はビクビクものでしたが、後から考えるとやってよかったと思ってます。
度胸も自信もついたし、その後も色んな所に行くのも怖くなくなりました。

お気をつけて。

返信‐2 りり (トロント) 2009-09-12 05:43

私も勇気、度胸をつけたいと思い、カナダ全域(西はビクトリアから東はプリンスエドワードアイランドまで)ひとり旅をしましたが、旅行から得たことは予想以上に大きなものでした!
将来の夢に関する価値観が変わり、トロントで普通に生活してればなかなか会えないような人(イングランド、オーストラリアなど北米以外のネイティブスピーカー)と知り合え、もちろん度胸、勇気、自信もつき、本当に行って良かったと思っております!

ただロッキーに関しては、車を持っていない限りひとりで回るのは面倒なので、私はツアーに参加しました。「moose tour」というカナダの会社がオファーしているもので、世界中からやってくるバックパッカー対象のツアーです。日程やコースも選べるのですが、場所が気に入れば、いつでも好きな時にjump on, jumop offでき、とてもおすすめですよ^^

返信‐3 isa (トロント) 2009-09-12 10:57

私も一人旅でNYに10月初旬から中旬いこうと思います
というか、正直行く友達がいないのが現状です

よかったらNY一緒いきませんか 向こうで別行動してもいいし 多少日がずれてもいいです。
私は26歳 女で 英語はたぶん普通に話すくらいなら 問題ないかなと思っています

よかったらメールください

返信‐4 (トロント) 2009-09-12 23:18

みなさま、回答ありがとうございます!!