トロント掲示板 (仲間探し) - No.17420

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

レストラン開拓仲間 募集

おいし (トロント) 2009-09-11 00:50:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

bitzなどの雑誌のレストラン紹介を読み、行ってみたいな、けれど一人で行くのはちょっと味気ないし。。。
そこで今回、一緒に食べ歩きに行ってくれる仲間を募集させていただきます。
当方、30代後半女性。主に金曜日や週末の夜に、気になるレストランめぐりをしたいな、と思っています。

食べることが大好きな人、新たに知り合いや友達を作りたい人、ご連絡ください。

返信‐1 興味あります (トロント) 2009-09-11 03:44

一回の予算はどの位ですか?
お酒、タバコは?
食材や料理の好き嫌いはありますか?

返信‐2 おいし (トロント) 2009-09-11 05:45

トピ主です。

私個人の好みでお答えさせていただくと。。。。
いきたいな、と思っていたのは、たとえばbits4月3日号で掲載されていた、
春メニュー特集の各レストランなどです(オンタリオ産の食材にこだわった季節の味!といううたい文句でした)。
一品あたり8ドルから20ドルくらいらしいので、税とチップ込みで、一人当たり40ドルから50ドルとなるでしょうか。
私はお酒はほとんど飲めず、飲むとしても最初の一杯程度なので、お酒のみの人はもっと予算がかかってしまうと思われます。

食材や料理の好き嫌いはあまりありません。これを機会に、いろいろ自分の知らない世界の料理や食材にこれからはチャレンジしてみたいな、と思っています。ここ、トロントには面白そうなレストランがいろいろありそうなので、それを知らずに過ごすのはもったいない、という思いが強いです。

ラーメン屋など比較的安いお店にはフラッと一人で入って食事を楽しむことはできますが、上記のようなお店だと、やはり仲間がいたほうがいいなあ、と思って募集しました。月に1、2回のペースで楽しめればいいかな、とみています。

タバコはやらず、むしろ煙のにおいが大変苦手なのですが、トロントのレストランは禁煙ですので、この点は気にしていませんでした。

食材や料理の好き嫌いは特にないです。

お答えになっていれば幸いです。

返信‐3 すず (トロント) 2009-09-11 07:42

わたしも食べ歩き好きです。
もしよければぜひ仲間に入れてください。
当方30代前半女性です。
よろしくお願いします!

返信‐4 あらまあ素敵 (トロント) 2009-09-11 08:24

素敵なアイデアですね!お仲間に入れて頂けたら嬉しいです。。。(30代後半女性です、日本を離れて長く、海外生活の方が年数が多いのですがそんな人でも良ければ。。。)

返信‐5 興味あります (トロント) 2009-09-14 11:20

bitsのバックナンバーは保存してないので
どのようなレストランか分かりませんが、もしよければ名前を挙げていただけますか?

また、中華料理やチーズフォンデュ、エチオピア料理など、
分量の面などで一人で食べるのに適していないお料理もいいですか?

「食べ歩き」はどの位の頻度を予定していらっしゃいますか?

返信‐6 おいし (トロント) 2009-09-16 04:27

トピ主です

実際、そのレストランにいくかどうかは今のところ不明ですが、参考までに、春メニュー特集に掲載されていたレストラン名は以下のとおりです。
Cowbell, DT Bistoro, Tutti Matti
参加者の皆さんの意見を取り入れて、今後どのお店に行くかも決定していきたいと思うので、料理のジャンルは特に設定していません。中華や多国籍料理などももちろん候補にあがると思います。
頻度も様子をみながら決めていきますが、無理のないよう、月1回くらいをみています。

すでに数名の方からお返事をいただいております。人数が多くなってきてもまとめきれないので、そろそろ募集を締め切りたいと思っています。ありがとうございました。