バンクーバー掲示板 (留学) - No.17416

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

ESLを教えて下さい。

maki (日本) 2009-09-10 13:57:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
半年間留学を考えています。バンクーバーの学校を調べているのですが、沢山ありすぎて困っています。
英語初心者の為、できれば1クラスの人数が少なくて、日本人のスタッフさんがいるところを探しているのですが、どなたか実際に行ってみて良かった学校を教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

返信‐1 kaori (バンクーバー) 2009-09-21 12:24

私は日本で学校を決めてきましたが、実際にこちらに来てからエージェントを通して無料体験レッスンを何校か受けて決めている人もたくさんいます。
住むところだけ確保して、こちらに来てみてはいかがですか?
ちなみに私は日本で手数料無料のエージェントに紹介してもらったLSIバンクーバー校に通っています。
ここは日本人スタッフがいるところです。
幸運なことに私には合っている学校だったのでよかったと思っていますが、学校選びに悩んでいるとき経験者からは現地で実際に見てから決めた方がいいとアドバイスされました。
私は初の海外だったので、現地でエージェントを見つけられるのかどうか自体が不安で、日本で学校と当面のホームステイ先は決めてきましたが、実際にこちらに来てダウンタウンを歩いてみると、なるほどたくさんの留学エージェントがあるのだと納得しました。
これからの時期は大学生の夏休みも終わり、各学校の日本人率(私はあまり気にしていませんが)もぐんと減ると思います。
良い学校が見つかるとよいですね。