トロント掲示板 (旅行) - No.17410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

警察届け

アドバイスお願いします。 (トロント) 2009-09-10 01:56:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日クレジットカードがなくなりました。

クレジットカードの履歴を調べてもらったところ、約1万円分ほどmetoroで使われていたので、クレジットカード(日本でも海外でも使えるあれこれカードというものです)を作ってもらった会社に電話したところ、保険がきくとの事でした。

しかし、保険適用に必要な書類として、被害届けをカナダで警察に作ってもらわないといけないそうです。

どのように警察に行って、どのようなことを説明したらいいのでしょうか?

どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?
もしよろしければ、アドバイスなどください。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 にこ (トロント) 2009-09-10 02:24

警察に行って、「ポリスレポートが欲しい」といえば、その時の状況等を聞かれるので、それに答えていけば大丈夫ですよ。

返信‐2 アドバイスお願いします。 (トロント) 2009-09-10 04:38

にこさん

ありがとうございました。
今すぐいってきます。

返信‐3 経験者 (トロント) 2009-09-10 11:27

まず警察に盗まれた事情を報告しないといけないのですが、ポリスレポート(書面)を出してくれる場所は
何処でも出してくれるのでは無くて場所が決まっていたと思います。
トロントには他の場所もあるのかもしれませんが、
私の場合、カレッジxベイの少し東側(の道路の北側)の警察署で申し込みました。
たぶん発行に$35程かかたっと思います。(数年前の話です)
そして書類はその場で出してくれるのでは無く、2~3週間かかって自宅に郵送されました。

クレジットカードを盗まれると本当に後の処理が大変ですよね。。
気を落とさないようにしてくださいね。

返信‐4 (トロント) 2009-09-10 12:45

私も3年ほど前にクレジットカードを盗まれました。
気付いた時には合計15万円ほどすでに使われていたので
急いでクレジットカードをキャンセルして
Eglinton W.の駅のそばにある警察署に行きました。
ですがそこではレポートを作ってもらえないとのことでしたので
ここの電話番号(416-808-2222)にかけて状況の詳細を話すように
と指示されてレポートを作ってもらいました。
私の場合はクレジットカード会社が届けよりも
レポートのナンバーを知りたがっていたので
レポートナンバーとオフィサーの名前だけを聞いて処理してもらいました。
費用等はいっさいかかりませんでした。
トピ主さん、気を落とさないように手続き頑張ってください。