トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.17408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントでのワークVIZAの取得について

まみさん (日本) 2009-09-09 23:58:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は以前、カナダでパン作りのアシスタントをしていました。(ワーキングホリデー中です)そこでVIZAを取ってもらう約束でしたが取れずに最終的には半年間のオーバーステイで日本に帰国しました。それから今になって、一緒に働いていた同僚が独立することになり『労働VIZAを取ってあげるから戻ってきて欲しい』と言われました。その人の独立支援している会社が大手の飲食企業で有能な弁護士もついているから。との事ですが、この不景気でしかも半年のオーバーステイの記録がある自分にVIZAが降りるものなのでしょうか?VIZAに詳しい方がいらっしゃたらご意見下さい。よろしくお願い致します。

返信‐1 大事なことはプロに聞こうね。 (トロント) 2009-09-10 00:26

大事なことはお金払って、プロに聞こうね・・・
http://www.townpage.ca/listing/business-specialty-service/immigration-services

返信‐2 ピザ (トロント) 2009-09-10 00:32

検索も活用しましょう。
検索するときはVISAですよ。VIZAじゃありません。

返信‐3 通りすがり (トロント) 2009-09-12 02:09

カナダ人ではなく、移民者ではなく。
あなたでなければならないという証明が出来ますか?

出来るなら可能性はありますが・・・

その有能な弁護士に相談したらいかがですか?

返信‐4 (トロント) 2009-09-12 03:54

不法滞在したのなら無理でしょう。

返信‐5 (トロント) 2009-09-12 04:43

実際、不法滞在があると痛いですね。却下される可能性大です。

不法滞在を軽く考えてる人多いみたいですが、後々困りますよ。本当に。

返信‐6 (トロント) 2009-09-12 06:26

1日、2日の不法滞在なら見逃してくれるかもしれないけど(チケットが取れなかったとか言えば)、半年は無理だろうね~。

カナダに入国できない人物のリストの中に、カナダに不法滞在した者ってのがあるからね。

不法滞在は犯罪なんですよ。

返信‐7 ぺネトーネ (トロント) 2009-09-12 08:23

なぜなのか疑問ですが、ここの掲示板は、不法滞在をしている日本人に対してしつこく書き込みをする人がいます。かなりしつこいです。

ですので、そういった人達の返信は気にせず、直接イミグレーションなり、弁護士なりに相談してみたほうが時間の無駄になりません。

だめでもともとです!トライしてみる価値はあるのではないでしょうか?

返信‐8 は? (トロント) 2009-09-12 09:13

>返信-7

しつこい、しつこいって、とび主さんは、再入国/Visaがとれるかどうかの意見をみんなに求めているんだから、それの返信があったからってしつこいはないでしょ。 それとも嘘でも大丈夫っていって欲しいのですか? それこそ意味がないでしょ。 それにこの掲示板で、不法滞在した人がどうなるかしつこく(笑)いっても、”不法滞在しました。けどカナダに行きたいです。 どうしましょう?”的な書き込みが定期的にあがるのも事実ですしね。

返信‐9 アドバイス (トロント) 2009-09-12 16:16

そうですね、あとはちゃんと労働ビザを取っている日本人も彼らのような違法滞在のせいで、日本人全体のイメージが悪くなるからではないでしょうか? 実際、私も先月、移民を通る際最近そういう日本人が増えてます、と一言言われました。

私はチャレンジしてもいいと思いますよ。勿論、大丈夫という保証は無いと思いますが。
お金と時間が許すかぎり。

返信‐10 (トロント) 2009-09-13 04:48

>なぜなのか疑問ですが、ここの掲示板は、不法滞在をしている日本人に対してしつこく書き込みをする人がいます。かなりしつこいです。

不法滞在してましたが、ワークは取れますか?って聞いてるんだから、無理って書いてるんだろ。別にしつこく書き込んでると思わないけど?

>ですので、そういった人達の返信は気にせず、直接イミグレーションなり、弁護士なりに相談してみたほうが時間の無駄になりません。

イミグレに「不法滞在したけど、カナダに戻りたい」って聞けないからトピ主はここで聞いてるんじゃない?イミグレに聞けって言うなら、あんたが聞いてあげたら?

>だめでもともとです!トライしてみる価値はあるのではないでしょうか?

なんて人事な意見なんだろう。自分には関係ないから、やってみろって言ってるんだろうけど、これでワークを却下されて不法滞在のことを言われて、二度とカナダに入国出来なくなるのかもしれないんだよ。だから、トピ主は心配して書いてるのに、いい加減な返事すぎ。

返信‐11 ビザ (トロント) 2009-09-13 12:30

visaをとるのはかなり難しいと思います。
オーバーステイのことは、わかりませんが、うその申請をして運よく調べられなかったら取れる可能性あるんじゃないでしょうか?
年収32000ドル以上。日本での飲食店での経験。調理師免許。
これがそろえば大丈夫ですよ。
会社は、ガバメントに日本人のあなたが必要という証明がいります。
日本の和の文化のはいったパン屋にしたいとか日本でのあなたのマネージメントの能力をかいたい。だとか・・・。書いて申請してみたらどうですか?

貯金も300万以上あるといいとおもいます。

ただ、カナダのパン屋でアシスタントってだけでは絶対に取れませんよ。

日本からの申請でしたらオーバーステイのことわからないかもしれないですよ。(ばれないかも)
一番最後(最近)の入国、出国履歴のコピーの提出だけなので。

今、日本にいらっしゃるのであれば申請だけでもしてみたらいいんじゃないですか?
ビザの申請前のHRDCの許可がおりればちょっと安心ですよね。
これが降りないことには始まらないので。


返信‐12 マジで?? (トロント) 2009-09-13 12:48

うその申請をしろって。。。だからそういう事を止めろって。 もともとオーバーステイが違法、その上申請もうそつけって?? そんな事したら今後、カナダどころか日本から出れなくなるよ。

返信‐13 そんな・・・ (ナイアガラ) 2009-09-13 15:44

>日本からの申請でしたらオーバーステイのことわからないかもしれないですよ。(ばれないかも)
>一番最後(最近)の入国、出国履歴のコピーの提出だけなので。

いやいや、パスポートが更新されても、過去の履歴ってのは入管に残ってますよ。
調べたらすぐに出てきます。妹が数年前に遊びに来て、去年ワーホリ入りしたとき
新しいパスポートで入国しましたが、誘導尋問で「カナダに来たことある?」
「あります」「○年前と○年前に1度ずつ来てるねー」って言われてドキッとしたって
言ってました。

返信‐14 匿名 (トロント) 2009-09-13 21:19

トロント在です。私は逆に移民局に会社の採用側から申請する立場にあるのですが
会社で必要なコンピュータサイエンス職のワークを申請したところ、去年から二回、(2人)の
ワークビザ申請が通りませんでした。過去に不法滞在のレコードがある、という理由でした。
2人とも日本人ではありませんが。
本人に聞いたところ、それは10年以上前のことだと言っていたのですが、なぜかわかるように
なっているようです。

返信‐15 なんかカリカリしてるね (トロント) 2009-09-14 01:49

返信7の人はちょっと飛躍しすぎ。ひょっとして不法滞在してるんですか?

他の人も書いてる通り、不法滞在すると将来ビザ取得する時に困るから気をつけた方がいいですよ。
それは批判とかじゃなくて、注意したほうがいいってこと。
別に気にしないんだったら無視していただいて結構ですけど。