トロント掲示板 (生活) - No.17394

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

蚊に刺されて

キンカン (トロント) 2009-09-09 01:15:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

患部が赤く熱を持って腫れています。
筋肉が腫れてるのか、患部はボッコリ盛り上がってて
硬くなってしまってます。
その上、カユミが深い所からあるように感じられ
困っています。
日本から、ムヒやキンカン、オロナインなど持って来たのですが
どれも効き目がありません。
Benadryl という軟膏を買ってみたのですが
やっぱりダメです。
3ヶ所もあって、本当に参ってます。
これが、良かったっていう虫さされの薬があったら
ぜひ教えて下さい。

返信‐1 蚊? (トロント) 2009-09-09 01:37

薬はちょっと分からないんですが、それって蚊ですか?
なんか、症状の描写を読むとダニとかベットバグとかそんな感じがするのですが。
もしそうだったら、被害が広がる前にマットレスを捨てるとか引っ越したりとか対応した方がいいと思ったので。
お大事に。

返信‐2 GOLD BOND (トロント) 2009-09-09 03:10

私も先日蚊に刺された所が同じような症状になり、医師にみせたところinfectionをおこしているといわれました。
処方された抗生物質を飲み始めて3日目で完全に腫れが引きましたが、それまでは何を塗っても全く効きませんでした。
一応いままで使った塗り薬の中ではGOLD BONDが良かったと思いますが、その3カ所があきらかに他の蚊にさされと違うようでしたら診てもらったほうがいいかもしれません。

返信‐3 キンカン (トロント) 2009-09-09 04:53

> 返信1様、返信2様

お返事、ありがとうございます。
蚊である事は、間違いありません。
草むしりをしてまして、腕に止まってたのを見てますので・・・。
昨日の事なんですが、今も熱を持っています。
大きく腫れているのは、少ないのですが
他にも刺されていてかゆみは残っています。
ウォークインへ行く他ないのでしょうか??
虫刺されで病院というのも、躊躇している理由です。

返信‐4 K子 (トロント) 2009-09-09 10:06

私だったら、ウエストナイルが怖いので、ウオークインクリニックへ行っておきます。

ウエストナイルについては、専門家でもない私が説明するより、ご自分でネットで調べられたほうがよいとおもいます。

また、もしウオークインクリニックから専門医へ紹介されるようなことがあった場合、すぐには診てもらえないとおもっておいたたほうがいいです。なので、やはり早めにウオークインクリニックへ行っておきます。

返信‐5 痒いのー! (トロント) 2009-09-09 12:25

私も、先月同じように急に右手に痒みが出たとおもったら、手の甲、くるぶし、腕に蚊に刺された跡、その後、五百円玉よりも大きくぷっくらと皮膚がはりあがりました。

以前の経験で、Nettleという雑草に触れ、すごい痛みと20箇所ぐらい一気に蚊に刺されてような発疹ができたときに、Shoppers Drug Martに飛び込みました。

私も、蚊に刺された時ムヒを塗りましたが、痒みも腫れも消えませんでしたが、薬剤師さんお勧めの Benadryl の内服薬は効き目ありでした!(抗ヒスタミン)

そういえば以前、蜘蛛に刺されたとき(蜘蛛に刺されたと分かるまで3ヶ月)も、ムヒを塗ったりしても痒みもおさまらなかったのが、Benadryl を飲んだらスーッと痒みも腕のぷつぷつも消えました。

アレルギーとかがなければ、Benadrylの内服薬(ピンク色のプラスティック瓶)が
トピ主さんの症状には効果があるかなあとおもいますが。 服用後、2日で効き目が
なかったら、お医者様に診てもらう事をおすすめします。
お大事に。 

返信‐6 キンカン (トロント) 2009-09-09 20:12

> 返信4様、返信5様

お返事、ありがとうございます。

ウエストナイルは、怖いですね。
刺されない対策を考えなきゃと思います。
うちのバックヤードは、何故か蚊が多いので。

Benadryl の内服薬ですか。
返信2様の、GOLD BONDと一緒にチェックして来ます。

今朝は、腫れはかなり治まりましたが
芯が残ってる感じです。カユミは全く変化なしです。