トロント掲示板 (フリー) - No.17384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

自転車持ち込みについて

RS (トロント) 2009-09-07 12:18:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ささいなことですが質問させて下さい。
アメリカのシカゴやワシントンDCに行った時に地下鉄の中に自転車を持ち込んでいる人がいたので僕も真似して持ち込んだら全く問題なかったです。しかし、トロントでは地下鉄の中に自転車を持ち込んでる人をほとんど見かけません。昨日たまたまKennedy Stationで見かけましたが…。トロントの地下鉄では自転車を持ち込むのは違反なのでしょうか?知ってる方がいましたら教えて下さい。ちなみに折りたたみ自転車ではなく、普通の自転車です。

返信‐1 Y (トロント) 2009-09-07 12:31

持ち込んでもいいんですけど、確か持ち込める時間が決まっていたはずですよ。

返信‐2 RS (トロント) 2009-09-07 13:20

>Yさん
回答ありがとうございます。持ち込めるんですね?通勤ラッシュの時間帯だけ禁止とかそんな感じなのでしょうか?とりあえず時間帯については駅員に聞いて確認してみるしかないですね。

返信‐3 ちゃり (トロント) 2009-09-07 13:23

>通勤ラッシュの時間帯だけ禁止とかそんな感じなのでしょうか

その通り。↓TTCのサイトを参照のこと。
http://www3.ttc.ca/

返信‐4 自転車 (トロント) 2009-09-07 21:12

TTCカードを見せて、自分でドアを開けて地下鉄に乗り込みました。別に問題はありませんでした。
規則ではいろいろ時間帯が決まっているようですが、基本的にラッシュアワーなどは人に迷惑が掛かる為だと思いますので避けた方が良いと思います。

返信‐5 チャリ通 (トロント) 2009-09-09 09:57

朝は9時半まで、夕方は4時から6時半まで(かな?)バスもメトロも持ち込み禁止です。
それ以外の時間は追加料金なしで持ち込めます。
他の国は半額とか払わないといけない所もあるので、カナダはむしろ持ち込みやすいです。
バスも最近は専用ラック(バスの前に付いてる白いラックで自転車2台乗せられます)がどんどん導入されているので、便利になっていますよ。

返信‐6 細かいけど一応正しい情報を (トロント) 2009-09-09 15:27

バスに関して言えば、時間帯関係なく、ラックさえ空いていればいつでもOKみたいです。

When Can You Use Them?
You can rack your bike any time of day. During off-peak periods (before 6:30 am; 10:00 am to 3:30 pm; after 7:00 pm, Monday to Friday inclusive), if the rack is full, the bus operator may allow you to bring your bike on board if space permits.

During peak periods, if the rack is full, you have to wait for the next bike rack equipped bus.