トロント掲示板 (フリー) - No.17377

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

『孤児院』を探しています。

投稿主 (トロント) 2009-09-06 12:38:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

タイトルにもあるように
孤児院、または孤児がいる施設を探しているのですが
どなたかご存知のかたは、いらっしゃいませんか?

なぜ探しているかというと
日本でずっと作家をやっていたのですが、
色々と考える事が多く、自分の作る物に疑問を持つようになってしまい
日本での仕事を休んで、こちらへ飛んで来てしまいました。

こちらで認めてもらいたいという気持ちは全く無く
単純に誰かが無償で喜んでくれる場所を探していて
手作りの物を(木や布で作った小物なのですが)
こちらの子供達にプレゼントしたいと思うようになりました。
しかし、どうやって孤児院などを探したら良いか分からないのです。
まだ土地勘も無く、孤児院の意味『Orphanage(あってますか?)』で調べても
なかなかヒットしなくて、一体どこにあるんだろうと悩んでいました。

どなたか教えてくださいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

失礼いたしました。

返信‐1 うーん? (トロント) 2009-09-06 12:44

私もよくわからないのですが、、、、

Cityの窓口に一度相談されてはいかがでしょうか?
こちらは寄付なども盛んなので、きっといい方法が見つかるような気がします。

頑張ってくださいね。

返信‐2 情報 (トロント) 2009-09-06 22:52

YMCAで聞いてみては如何でしょうか?
私の知り合いがYMCAの孤児院で育ちました。

返信‐3 ここ (トロント) 2009-09-08 02:43

ここかな。。。
http://www.casmt.on.ca/

あと子供達への寄付だとshick kid's という子ども病院もいいと思いますよ。

返信‐4 ポコ (トロント) 2009-09-08 06:45

私の友人もshick kid'sに手編みの毛布を寄付していました。
良い考えかもしれません。

返信‐5 えーっと (トロント) 2009-09-09 00:30

あのー皆さん・・・・・・shick kid's、shick kid'sって書いていらっしゃいますが・・・sick kidsじゃないでしょうか・・・。

これ↓ですよね?

http://www.sickkids.ca/

返信‐6 ポコ (トロント) 2009-09-09 05:52

そうです。シック・キッズ・ホスピタルの事です。
ちょっと書き間違えただけです。

返信‐7 トピずれ (トロント) 2009-09-09 06:21

完全にトピずれですが、sick kids hospitalって変な名前じゃありませんか?
子供はsickな時に病院に行くもんですよね?

じゃあどっかにhealthy kids hospitalでもあるの?とツッコミたくなります。

トピずれ失礼しました~~~

返信‐8 K (トロント) 2009-09-09 10:50

返信7さん、
私は"Sick Kids Hospital"で働いていますが、この病院の正式名称は"The Hospital for Sick Children"です。
4年くらい前に、この病院の建物の屋上に出ていたサインが、
『Sick Kids = Healthy Kids』
と言うものでした。(このサインは一定期間で変わるようです)
私はこのサインがすごく気に入ったのですが、サインが表していることこそが"Sick Kids"の愛称の由来なのではないでしょうか。

トピ主さん、
トピずれしてしまってすみません。
文章を読んで、トピ主さんはご自身で作られたものをただ寄付したいのではなくて、それを受け取って子どもたちが喜ぶ様子を見たい、ということなのかなと察しました。
同僚の様子を見てもしかしたらボランティアでならばそんなことも可能かなと思ったのですが、ここの掲示板を見ているとボランティアをするには就労ビザがないとダメなようです。。。
(きちんと調べていなくてごめんなさい)
一応メールアドレスを載せますので、それでももし興味がおありでしたら連絡をください。
もしかしたらお力になれるかもしれません。
それから、Sick KidsのHPも役に立つと思います。
http://www.sickkids.ca/

返信‐9 投稿主 (トロント) 2009-09-09 12:32


みなさん!

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

うーん? さん
情報 さん
ココ さん
ポコ さん
えーっと さん
トピずれ さん
K さん

沢山の情報を下さり本当にありがとうございました。
感謝いたします。

YMCA、sickkidsの事など
まったく知らなかった & 思いつかなかった事なので
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

大変嬉しく思っています。

みなさん、本当にありがとうございました。


そしてKさん、後ほどメールいたします!




投稿主