カナダ掲示板 (フリー) - No.17370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Outlook ExpressからHotmailのホルダーが消えてしまった

パソ子 (トロント) 2009-09-05 12:53:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りで、先日突然Outlook Expressから突然すべてのホルダーが消えてしまって見当たりません。パソコンはあまり詳しくなく、何か表示されたとき適当にYes,Noを押したような気もしますが、どなたか復活させる方法を知ってる方いたら教えてください。

それと、同じく突然Outlook ExpressでHotmailを送受信できなくなりました。
インターネットで調べてみたら有料のHotmailしか今は使えなくなったとかありましたが皆さんは大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

返信‐1 Q (トロント) 2009-09-05 14:57

OEからHotmailはのアクセスは有料化前登録のユーザーには今でも可能ですが、長い間Webからログインしないとアカウントが停止となりOEからのアクセスができなくなります。Webからアクセスするとアカウントの再開ができ、受信メールはウェブ上で見る事が出来ます。 
今までのユーザー名とパスワードでウェブからHotmailにアクセスしてみてください。

返信‐2 . (日本) 2009-09-05 17:51

>OEからHotmailはのアクセスは有料化前登録のユーザーには今でも可能ですが

今は仕様が変わってすべてのhotmailアカウントがOEなどのメーラーで使えるよ。
http://windowslivewire.spaces.live.com/blog/cns!2F7EB29B42641D59!32413.entry
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html

返信‐3 Q (トロント) 2009-09-06 12:08

HotmailにPOP3アクセスが出来るようになったとは知りませんでした。
「Hotmailのホルダーが消えてしまった」とのタイトルだったので以前からのHTTPアクセスが出来なくなったもの(POP3アカウントでのHotmailアクセスではHotmailフォルダーはOEに作られないので)と思い込んでました。
情報有難うございました。

返信‐4 (日本) 2009-09-06 19:17

いままでのwebdav経由でのアクセスが9月1日に廃止されたみたいだからフォルダが消えちゃったんじゃないですかね。

返信‐5 パソ子 (トロント) 2009-09-07 09:57

皆さん、アドバイスありがとうございました。

確かにウェブからメールチェックをしばらくしてなかったのでしてみました。
そして、OEのツール→アカウントで新たにHotmailの設定をやり直してみましたが
だめでした。

また、POP3というのにも変更してみましたがこれもだめでした。

返信4さんの言われるようにもう受信できないんでしょうか?
確かホルダーが消えたのは9月1日くらいだったように思います。

ウェブ上では問題なく見れたのでとりあえずそれでチェックしますが、
それをする時はクッキーを拒否できないのですよね?
以前知人にウィルスの駆除をしてもらったときクッキーを受け入れないという設定になっており
MSNのホームページからメールチェックができませんでした。

もし何かまたわかりましたらよろしくお願いします。

返信‐6 チョコチップクッキー (トロント) 2009-09-07 10:17

クッキーなんてとても簡単に、受け入れる設定にできますよ。
クッキーはウイルスとは関係ないと思うけど、念のためサイトごとにクッキーを許可/ブロックする方法を載せときます。ブラウザのシェアからIE7を想定しています。

1. メニューの「ツール」>「オプション」
2. 「プライバシー」タブをクリック
3. 「サイト」をクリック
4. 「Webサイトのアドレス」にサイトのドメイン(msn.comとかmsn.caとかmsn.co.jpとか)を書き込み(コピペが確実)「許可」をクリック
5. 「OK」を2回クリック

返信‐7 . (日本) 2009-09-07 11:21

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html
に書かれているとおりにやればうまくいくはずなんですけどね。
pop3といってもTLS/SSLを利用しているので普通の設定だと受信も出来ないですよ。
詳細設定の所も設定しました?