カナダ掲示板 (フリー) - No.17325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

民主党大躍進!!

今日本は熱い! (日本) 2009-08-30 20:17:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

300席は余裕で超える勢い!

日本が変わる!!

カナダにいる人は興味あるのかな?

返信‐1 やばくね? (日本) 2009-08-30 21:01

あーあ、日本崩壊フラグだね・・・・。

返信‐2 彼が確定すればどーでもいい (トロント) 2009-08-30 21:08

民主党出身の友人が3期目確定!!!!

万歳!!

返信‐3 自民は糞 (カナディアンロッキー) 2009-08-30 22:03

自民党よりまし。

つかすでにほぼ崩壊してるじゃん。

返信‐4 無知なんです。。 (トロント) 2009-08-30 22:46

民主党ってどんな政策なの?

返信‐5 不安 (トロント) 2009-08-31 00:33

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/233.html

民主党政策に付いてこんなサイトがありました。
国民の目の前に人参や蜜をちらつかせていますが、日本その物の安全保障や存続その物が心配になります。将来、安心して帰ることのできる祖国はあるのだろうか。

返信‐6 ヴぉけが (バンクーバー) 2009-08-31 01:26

こんなところに書くトピックでもないだろ。




身近な日本人と話し合えよ。



一体何が目的なんだ。



返信‐7 あなたが読まなきゃ、書き込まなきゃいいだ (トロント) 2009-08-31 01:35

こんなところに書くトピックじゃない?

よくそんなこと言えるね?
まあ名前を見たら政治、選挙なんか自分には関係ないと思っている愚か者の
1人なんでしょうね。

返信‐8 ヴぉ (バンクーバー) 2009-08-31 02:09

お前なぁここはカナダの情報交換の場なんだよ。


大事なテーマだからこそ他所で話せって言ってんだ。


某巨大掲示板で聞いてこいよ。


ここ覗いてんのは大半が遊学中のワーホリばっかだぞ。。


何求めてんだ?


なんでここで聞くんだよ。


あーマジ目障り。


ついでに言っとくと民主が獲ろうが似たり寄ったりで何も変わりゃしねーよ。


本気で話したいなら他所で話せ。

返信‐9 zzz・・・・ (トロント) 2009-08-31 07:31

民主党って言ったって、頭からして元自民党の人達の集まりでしょう。
私には政党名が違っただけに思える。

返信‐10 いいんじゃない (バンクーバー) 2009-08-31 10:30

自民党の超長期政権で、共産主義みたいな官僚主導の政治になってたから、
やっと本当の民主主義になるってことだろうね。

ばら撒きは減るだろうから経済はしばらく停滞するだろうが。
長期的には好ましい結果になるんじゃないかな。

しばらく民主党の政策に目が離せないね。

返信‐11 ミーハー (トロント) 2009-08-31 12:21

民主が政権を握る。
それって新任教師に荒れたクラスを任せるのと同じぐらい
危険なことですよね。
時代の流れに合わせて民主に票を入れた日本の若者は
わかっているのか.....
かたむいている会社にこの社長じゃやってけないからって
下から社長を経験した事のない新たな人間が会社をまとめる。
それって絶対部下の協力もいると思う。

そうゆう気持ちで皆が政治に興味を持って応援していかないと
日本はホンマにアカンくなる。

でも帰国時大きな変化はないと思われるけど
これ以上争いや、社会の組織に悩むのは嫌だ。

返信‐12 通りすがり (日本) 2009-08-31 18:45

結局前回の郵政選挙と同じで、メディアに容易く扇動された結果でしょう。
民主のマニフェストや結党からの党理念を知った上で投票した人間がどれだけいるのか甚だ疑問。

高速道路や税などの国内経済政策関連はなんとかやり直しができる。
ただし、外国人参政権や移民法などの外交に関わる部分は現実的にやり直し不可だ。

冗談抜きに日本が透けていく四年間となる。
村山・橋本・河野以上に日本の国益を損なう政策が目白押しでしょう。
特に外交政策に無頓着な人が多すぎるのは日本ぐらいじゃないか?
外交は全ての国益に直結し、ひいては将来の生活に繋がる事を理解していない大人が多すぎる。

先の書き込みを見ていると悲しくなる。
日本を愛していて、海外に興味を持つ人こそ自分で考える意識をしてほしい。
長文失礼しました。

返信‐13 悲しい・・・。 (トロント) 2009-08-31 23:29

返信12さんに同意。

マスコミは麻生さんがどれだけのことをやってきたか全然報道しなかったですよね。漢字の読み間違いばかり取りあげて。

みなさん、『国民の知らない反日の実態』ってご存知ですか?
ぜひ、見てみてください。
http://www35.atwiki.jp/kolia

恐ろしい日本の実態が見えてきます。。。

返信‐14 ふじわら (日本) 2009-09-01 00:23

返信‐9 zzzさん

>民主党って言ったって、頭からして元自民党の人達の集まりでしょう。
私には政党名が違っただけに思える。

旧自民集団、それだけではなく、日教組やら労働組合が支持母体となっている元社会党も沢山いますよ。彼らは、旧国鉄を食い物にし崩壊させて、ストライキやら成田空港闘争やら、警視庁社宅に爆弾を仕掛けたりした左翼団体、極左暴力集団で警視庁公安からも監視対象の団体が支持母体ですよ。