トロント掲示板 (フリー) - No.17318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントマラソン

みよ (トロント) 2009-08-30 07:45:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
9月と10月にトロントマラソンがあることを知り、10月に出場しようと思っているものです。
日本ではハーフマラソン、フルマラソンともに数回経験しているのですが、海外でのマラソンが初めてなので少し緊張しています。
今回はハーフマラソンに出場する予定ですが、どなたか出場経験のある方がいらっしゃいましたらぜひ感想を教えていただきたいです。
また、私の周りにはいないのですが、出場予定の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします!

返信‐1 昔走りました (トロント) 2009-08-30 09:15

こんにちは!たしかトロントマラソンは10月18日ですよね!

私も日本でマラソンやってました。でハーフマラソンを3年くらい前になりますが出ました。日本の何処のマラソンを走ったことがあるのか知りませんが、私が走ったことのある東京のマラソンは沿道の応援で結構盛り上がりますよね。でもトロントはあまり応援が少なく比べると割りと静か目です。10月なので涼しいのは当然ですが、日本の冬なみの気温になりますので手袋と長袖は必需でした。あと、ダウンタウンへ行く方向なので全般的にダウンヒルですが一箇所York Millsにかなり長い登り坂があります。

がんばってください。最近走ってないのでハーフは無理ですが5kくらいはでようか検討中です。

返信‐2 興味ある!! (トロント) 2009-08-30 10:42

え!?マラソン大会あるんですか?ぜひ出たいんですけど、まったく運動してないんであまりにも無謀ですかね?しかも、マラソン大会とか出場経験なしです。。。でも、5Kなら挑戦したい!!こんな私でも大丈夫かな??
申し込みとかあるんですか?
便乗してすいません!

返信‐3 さく (トロント) 2009-08-30 21:24

私も便乗しちゃってすみません。
マラソン大会があるんですね〜!私も今まったく運動してないんですが5kなら挑戦してみたいです。
全然走ってないのに無謀ですか??
でも、もし私でも出れるなら出てみたいです〜!

返信‐4 みよ (トロント) 2009-08-30 23:47

トピ主です。
やっぱり寒いんですね!私は長野で出場しましたが、10月もまだまだ暖かかったです。
情報をいただきありがとうございます!

http://www.torontomarathon.com/
こちらが10月のマラソンの情報です!
ぜひみんなで走りましょう!

返信‐5 ちか (バンクーバー) 2009-08-31 06:46

こんにちは。
友人が働いている旅行会社はトロント・ウォーターマラソンとナイアガラマラソンの事務局しているそうです。メイプルファンツアーズという会社ですが、聞いてみたらどうですか?ナイアガラマラソンは国境を越えるマラソンです。 www.maplefun.com

返信‐6 みよ (トロント) 2009-09-01 09:38

ナイアガラマラソンですか!
フルマラソンで国境を越えるなんて、いつかぜひ出場してみたいです。
貴重な情報をいただきありがとうございました!!!

返信‐7 マラソン (トロント) 2009-09-09 14:24

トロントマラソンのハーフに出ます!!
今だに走ったことはないので練習しないとと思っています。
トピ主さんはでるんですか??
お互いがんばりましょうね☆

返信‐8 声援 (トロント) 2009-09-09 18:16

できれば応援に行きます。

返信‐9 みよ (トロント) 2009-09-10 00:29

トピ主です。
私も先日エントリーしました!そして今はジムで走り始めたところです。
仲間がいると知ってうれしくなりました~^^
一緒に頑張りましょう☆

応援もありがとうございます!心強いです!

返信‐10 初心者 (トロント) 2009-09-30 11:06

先週の日曜日にもマラソン大会がありましたね!
今回は出場できませんが興味がわいてきました。
応援に行こうと思います。
頑張ってください。