トロント掲示板 (旅行) - No.17302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Coach Canadaのオンラインチケット購入について。

Juma (日本) 2009-08-28 09:04:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからナイアガラの滝を見に行こうと思っています。
日程的に行ける日が1日しかないため、Coach Canadaのサイトからオンラインチケットを購入しようと思ったのですが、行き先、人数、チケットタイプ(片道か往復か)、日付けは選択できますが、次のページではもう支払いになってしまい、便を選択するところがありません。
バスは指定席だと思うので、便も選べると思うのですが・・・。
支払い手続き後に便を選択できる画面が出るのでしょうか?
どなたがご存知のかたいらっしゃいませんか~?

返信‐1 じんさん (トロント) 2009-08-28 09:30

オンラインチケットの画面は、よく分かりませんが、バスは指定席ではありません。
はやく並んだ人からの乗車になるはずです。
バスは一日に何便かでているはずなので、詳しい出発時刻が知りたいのであればCoach Canadaに問い合わせたほうが良いと思います。

返信‐2 日本より適当だから (トロント) 2009-08-28 13:29

Coach Canadaのバスは日にち指定しかできません
チケットをオンラインで買おうが当日ターミナルで買おうが、希望の時間帯に乗りたければその日その時刻に並ぶしかありません。ちなみに指定席というのもありません。バスで適当に空いている席を探すのが普通です。
今の時期、週末は観光客も多いので下手すると乗れないかもしれませんが、平日でしたら以外と空席はありますので、大人数でない限りあまり心配はいらないと思います。ナイアガラ行きの客だけではないので保証はできませんが、30分前に並べば確実だと思います。

もう一つ、オンラインでチケットを買った場合、最後に予約番号を印刷して持っていくかと思いますが、それだけでは乗れません。結局窓口までいって、正式なチケットに交換してもらわないと(支払いは済んでいても)バス乗り場で拒否されますので、ご注意を。

それと日帰りor/and学生だと大分安くなりますよ

返信‐3 Juma (日本) 2009-08-28 21:59

お二人とも、お返事ありがとうございます!
もう少し聞いてもいいですか?
当日チケットを買う場合、まず窓口でチケットを買い、その後乗車するための列に並ぶ、って感じになるのでしょうか?
もしもオンラインで支払いをした場合でも、当日チケットに引換えしなくてはいけないのであれば、結局は窓口に行かなくちゃいけないわけで、ということはオンラインで購入する利点は特に無い、ってことですよね?指定席でもないし。
何も変わらないのなら、オンラインでの購入はやめて、当日早めに行くことにします!