トロント掲示板 (美容) - No.17297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

extreme fitness メンバーシップの移行(2ヵ月間)

お耳 (トロント) 2009-08-27 17:33:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうも。
extreme fitnessのメンバーシップを持っていて,
あと二か月契約が残っていますがまったく行く時間が取れないので、
どなたか興味があれば、二ヶ月間のメンバーシップを移行しませんか?
76ドルでジムに行き放題です。
私はyoung and dundasで登録しましたが、場所は自分で選べるので便利です。
本当は一年間契約しかできないので、二か月のトライアルとして考えたら良いと思います。

もし興味がある方は連絡ください。

miminae0804@yahoo.co.jp

416-830-9102

返信‐1 気になる~ (トロント) 2009-08-27 20:20

移行と言うのは名義変更すると言う事でしょうか。最近はどうかわかりませんが、以前はフィトネスクラブのメンバーシップが契約期間後も自動的に継続され、しかも辞めたくてもなかなか辞めさせてもらえず行かなくても請求書だけは送られてくると言った問題がけっこうありましたが、その辺は大丈夫なのか気になりました。この事は問題になってマスコミでも取り上げられたと思いますので今は改善させていれば良いのですけどね。

返信‐2 老婆心 (トロント) 2009-08-28 00:10

Extreme Fitnes・・・・・
近づかないほうがいいですよ・・・・・・

私の周りだけでも、何人泣かされているか・・・・・・・

あれだけ、詐欺まがいの商売してComplaint出されまくっているのに、営業を続けられるのは逆に感心してしまいます。いい弁護士抱えてるんでしょうね。

英語が第一言語の人でも騙されるくらい巧妙なので、ESLで断るのが苦手な日本人は格好のターゲット。絶対やつらのマニュアルには「ESLのアジア人は落としやすいから強引に勧誘しなさい」とか書いてあるはず。
とりあえず、「Personal Trainer]という言葉が店のスタッフから出てきたときには、「NO!!!!I'm not interested!]といって断ったほうがよいかと思います。

返信‐3 TR (カルガリー) 2009-08-28 10:07

私通ってました。
ジムの質事態は悪くないのですが、本当に辞めさせてくれなくて、引越しを理由になんとか解約することができました。(正規な引越しでも3回目にしてやっと解約 解約の条件もスタッフによって言うことが違いました。)

場所によってはスタッフの質が本当に悪く、最悪です。
でもいいスタッフもいることはいるので、どこのに行くかはちゃんと目でみて確かめてからがいいと思います。
でも実際のところお薦めしません・・・。
全てのことを知った上で契約する方はいいと思います。

返信‐4 ジム (ナイアガラ) 2009-08-28 11:17

私もここに通ってました。ジムじたいは、綺麗ですしいいと思います。
でも、契約となると・・・?。です。
私は、途中解約しました。

英語があまりわからないのであれば、絶対に契約はお勧めできません。

でも、この方のカードを買ってその方の名義で通われるのにはいいかとおもいます。
昔、ジムの方に聞いたところそれでもいいということでした。
名前も写真も違うのに。

どうせばれないしチェックしないからいい という意味かもしれませんが。

どこの場所でも何も言われないといってましたよ。

返信‐5 気をつけて (トロント) 2009-08-28 14:53

エクストリームの営業は皆さんのおっしゃる様にすっごくしつこいです。勧誘が半端なもんじゃありません。見学に行けば必ずプッシュして契約にこじつけます。
ただジム事態はいいジムです。
知った上で使用するのであれば問題ないですが、気の弱い方は特に引っかかりやすいのでお勧めしません。
後はご自身におまかせします。ただ、何人も解約するのにすごく苦労してるのを見てきたので。。
気をつけてください。

返信‐6 たいへん (トロント) 2009-08-28 23:28

私の彼も通ってました。施設がきれいで、マシンも結構新しくていいから、って。でも、ほんと、辞めさせてくれませんでしたね~。男(カナディアンです)で、しかも別に気の弱いタイプでもないのに、ほんっとにここは苦労しました。何度も足を運んで直接退会の旨を申し出ても、毎回言われることが違ってて、しかも、正式な退会は次回来たときにでないとできない、と(毎回)言われ・・・。
何回目かに本気でぶち切れて怒鳴ったら、その場で辞めさせてくれたらしいですけどね。(笑)さいあくです、ここは。

返信‐7 K子 (トロント) 2009-08-29 02:56

メンバーシップの移行に関して、トピ主さんの残りの契約分の2ヶ月分のみ移行することって、できるのでしょうか?

誰かに引き継ぐことは可能かもしれませんが、その誰か、は新しく新規として1年なり、決められた契約期間が課せられるということはありませんか?

というのは、私の知り合いがジムつきのコンドに引っ越すので、GOODLIFEの残りの契約期間を友達に引き継いでもらおうとしたのですが、契約するときには、残りの期間だけを移行することは可能、ということを言っていたのに、いざ引継ぎに行ったら、移行するには新たに1年の契約が必要、といわれてしまい、結局残りの期間のみの移行というのはできませんでした。

返信‐8 ジム (トロント) 2009-08-29 15:05

ここいいですよ。
綺麗だし、明るいし。
でも、契約しないほうがいいです。
このトピ主さんの名前で2ヶ月いけるんだったらいいんじゃないですか?

$76で1ヶ月いいと思います。

私は、解約するために相談に行ったときのことです
このジムの従業員が言ってたことです
カードで契約したんですが紛失したといってカード会社に申請して新しい番号をもらったらせいきゅうできないそうです。かなりの人がそういう手?を使ってるそうです。
それ以上追求しないそうです。会社の電話番号を教えてても連絡しないって言ってました。
みんなただの従業員なのでマニアルに沿った解約をしてもらえばいいみたいですよ。
そのかたのサインをしたくないそうです。あくまでも従業員なので。ノルマがあるんでしょうね。

ジムは、とってもいいと思います。

でも、まちがっても、契約しちゃだめです。

特にワーホリとかビザの期限のある人は。

返信‐9 安いけど。恐さもあるよね。 (トロント) 2009-08-29 19:58

その場で$76を現金で支払ってカード番号とか教えないようにすればいいんじゃないですかね。トピ主さんにももちろん一緒に行って頂いて、ジムの人に「○月×日で契約終了、$76支払済み。」みたいな用紙をサイン入りでちゃんと書いてもらって。
って、そういう感じの契約じゃないんですかね?
それでも、ゴチャゴチャ言われるんだよ、と言われてしまえばそれまでですが、ちゃんと契約の紙さえ持っていれば、後の営業活動がウザくても、やめるのはやめられるでしょうから。

返信‐10 被害者 (トロント) 2009-08-30 11:23

私は、2週間前にこのジムで酷い目にあいました。
今年3月に「9月に日本に帰国します」という限定付きで入会しました。
念のために書面に内容とサインをもらっていたにもかかわらず、いざ解約の手続きを取ろうとしたら、あの手この手でゴネられ解約させてもらえなく、結局専門家に入ってもらって、やっとの思いで退会することが出来ました。
インターネットで調べても、ものすごい数のコンプレインが出てきますよ。
有名な893ジムです。
気をつけて下さい。