カナダ掲示板 (美容) - No.17296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

カラーリングについて教えてください!

George (ビクトリア) 2009-08-27 14:51:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て2カ月たちました。髪が少し伸びてきたので、そろそろ根元だけ自分でカラーをしようと思います。そこで質問です!!おすすめのカラーリング剤はありますか?
こっちの人はブロンド→ブラウンにする人がいますが、黒髪→ブラウンになるのはこっちにもありますか?
メーカーなどを教えてください☆

返信‐1 ああ (バンクーバー) 2009-08-27 15:54

元美容師です。
基本的にカラーリングは海外から来ているので、日本と同じような色を出すことができますよ。
私はロレアルがおすすめです。
ロレアルならどの製品でも変わらないと思いますが、あまり安いカラー剤はおすすめしません。

私も自分で染めてるので、頑張ってやってみてください。

返信‐2 George (ビクトリア) 2009-08-27 16:11

返信ありがとうございます!!
同じように使えるのですね~知らなかったです!!
ロレアルですか☆明日お店に言ってさっそく見てきます!

ありがとうございました(^-^)

返信‐3 毛染めは怖い (トロント) 2009-08-28 00:48

肌が弱めの人は気を付けたほうがいいです。。
私はカナダで初めてカラーリングを自分でした次の日、髪の生え際が真っ赤になって
ひりひりと痛み、顔全体が目も開けられないほど腫れてしまいました。
そのとき使ったものを覚えていないのですが、普通にドラッグストアーで売られているものです。

返信‐4 George (ビクトリア) 2009-08-28 15:38

そんなふうになったんですか!!!合わなかったんですね(>_<)気をつけます!ありがとうございます!!

返信‐5 プリンちゃんは嫌い (トロント) 2009-08-29 01:18

日本の美容室でカラーしてもらっていた時は大丈夫だったのに、
こちらの美容室でカラーしてもらうようになってから、
髪の生え際にぶつぶつが出来始め、カラーを繰り返すたびにひどくなりました。
髪も肌も日本人はこちらの人に比べ弱いそうです。
今は自然食店や一部のスーパー(スーパーストアでは見ました)に置いてある、
HERBATINT(緑の箱で女の人の写真つき)と言うのを買って自分で染めています。
綺麗に染まるので、他と比べて遜色ないようです。
参考まで。

返信‐6 Geroge (ビクトリア) 2009-09-01 16:30

返信が遅くなりましたが、ありがとうございます!
すでにロレアルを買ったので、次回herbatint使ってみようかなと思います。高いですね(-"-)だけど肌や髪に良さそうですね!!