トロント掲示板 (留学) - No.17288

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

携帯電話

匿名 (トロント) 2009-08-26 12:22:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯電話の必要性が出てきたので、今、どれが良いか迷っているのですが、電波状況を教えて頂けませんか?
コストを最小限におさえたいので、VirginかKoodoで迷っています。Koodoの方が安いのでできればKoodoにしたいのだけど、携帯会社の店員に聞いたら(たまたまKoodoが入ってなかったからか)Koodoは電波が悪いと言われて・・・。 地域によって電波の入りやすさは違ってくるから回答して頂く方もし難いとは思うのですが、Toronto(Finch周辺に)住まいの方でKoodoを実際に使われている方がいたら電波状況を教えて頂けませんか?

返信‐1 (トロント) 2009-08-26 13:15

便乗で質問したいのですが、日本やアメリカから電話を受ける場合、オプションかなにか契約していないとできないのでしょうか?また、電波の状態も知りたいです。

Koodoは月2ドルで国際電話がかけられるようです。受ける場合の費用はウェブを見てもわかりません。

返信‐2 ケチケチ (トロント) 2009-08-26 20:55

私は FIDO のプリペイド式の携帯を使っています。
電波状況はトロント市内の場合ぜんぜん問題ありません。
コスト的には、電話本体をタダで FIDO から貰いましたが、毎月カード(20ドル)がエクスパイヤーになる前に必ずカードを買って補充しておかないと残金の繰越金も全部清算されてしまいます。
(ようするに携帯を使わなければ毎月カードの残金がどんどん加算されていきます)
これさえ守れば一分間20セントでかけられますので(受信は無料)私はこれが携帯電話では一番安いかと思います。

返信‐3 匿名 (トロント) 2009-08-26 23:57

ケチケチさん、情報ありがとうございます。
1分間20¢は他の所が約40¢してるから大分安いですね。受信が無料と言うのもありがたい。
ケチケチさんが使われているFidoのプリペイド式携帯この他のサービスの他に追加サービスを加えることはできるのですしょうか?
例えば、誰からかかってきたのか表示してくれるサービスとか。

返信‐4 ケチケチ (トロント) 2009-08-27 01:49

返信3の匿名さん

この携帯電話にはある程度の基本的なサービスがついています。
電話がかかってきた時も相手が誰か電話番号と一緒に名前も表示されます。
ただし、誰からかかってきたかを(使い方が慣れるまでは)うっかり確認もせず受信のところを押してしまうとせっかくの表示が消滅してしまいます。
この他ゲームなども出来ます。

一度 FIDO のお店かオフイスへ行って聞いてみたらいかがですか?
使用する機種によっても内蔵してるサービスは違うと思います。

返信‐5 携帯は好きじゃない (トロント) 2009-08-29 01:46

電波情報ではないのですが。。。
コストを最小限にするなら、VirginのPrepaidで、月10ドル払うと1分辺り10セントのプランが一番安いです。もちろん、使用頻度が多い場合は月20ドルで200分フリーの方が安いですが、この場合は200分以上使用時は1ふん30セントになります。アクセスフィーもボイスメールもタダでした。後、100ドルPrepaidを買うと1年有効になるプランがあって、ほとんど携帯を使わない人には一番安いです。私はそこそこ使うので、RogersからVergineの20ドルプランに変更しました。確か、Koodooと比べてこちらのほうが安かったのでVergineに決めた記憶がありますが、Koodoの方が安かったですか?

返信‐6 匿名 (トロント) 2009-08-29 23:36

ケチケチさん、携帯は好きじゃないさん情報ありがとうございます。

2人の情報から解釈するにプリペイドの方がコストが安くつきそうですね。(私の解釈が間違っていたらごめんなさい) お2人から情報をいただくまでプリペイドは全く考えていなかったのですが、そのほかにプリペイドにするメリットってありますか? また、(プリペイドではなくした場合と比較して)デメリットもあったら教えてください。


携帯はすきじゃないさんはVergin20ドルプランのプリペイド方式で使っているということですよね?
そのプランには着信履歴サービスとかってついているのでしょうか?
Koodoはまだ直接お店に行っていないのでパンフレットでしか比較していないのですが、パンフレットから判断するには(プリペイドではない場合)Koodoの方が安く感じています。