カルガリー掲示板 (旅行) - No.17275

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリーの気温について

リリ (日本) 2009-08-26 00:29:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週末日本→カルガリーへ行くのですが
ガイドブックを見ると、最高気温22度。最低気温10度。
と書いてあります。
10度って・・・そんなに寒いのですか?
もちろん半そでなんて馬鹿でしょうか。
ウィンドブレーカーくらいでも平気ですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 カルガリー (カルガリー) 2009-08-26 01:59

カルガリー在住者です。
昼間は暑くて、TシャツでOK。サングラス必須。来週も天気はいいみたいです。でも、カフェとかに入ると冷房は強いので私は薄い長そでが欲しくなります。

日没(今は9時前くらい)から朝9時ごろまでは肌寒く、薄めのパーカーとか長そでが1枚は必要です。

まれにめちゃくちゃ寒くなります。長そで1枚だけでは寒くなるときがあります。

観光ですよね?観光ならバンフとかのロッキーに行くことになると思いますが、さらに寒くなります。

日本の11月から12月位の感覚でいいのではないでしょうか?でも前述したように昼間は晴れるとあついです。

返信‐2 カル (カルガリー) 2009-08-26 05:33

すぐに天気が変わるので、おなかが弱い人は長袖を携帯したほうが良いと思います。

返信‐3 コルク (カルガリー) 2009-08-26 10:04

カルガリーは一日の中で春夏秋冬があるような感じのところです。日本と違って気温が急激に変わることも
多々あります。朝晩は東京の冬、日中は夏といった感じになります。朝晩は5℃~15℃くらいでしょうか。とにかく日によって全く違います。半袖とセーター、ウィンドプレーカーはあったほうがいいと思います。

返信‐4 A (カルガリー) 2009-08-26 10:18

http://www.theweathernetwork.com/weather/caab0049

返信‐5 リリ (日本) 2009-08-26 21:41

皆さん、情報有難うございます。
パーカー等持参して行きます。
カルガリー楽しみです。

返信‐6 子犬の目 (その他) 2009-08-27 21:20

グレイシャー(氷河)を見たり、山の中の湖なんかを見て廻るなら、簡単なトレッキングシューズ要ります。
 (実際トレッキングシューズで氷河行きましたが、それでも滑りますので)
トレッキングシューズと、町中を歩く用のもう一足持ってくると便利かと思いました。
参考までに。