トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.17263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

雇用問題の解決

困った (トロント) 2009-08-25 03:52:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで会社勤めをしています。数ヶ月前に、他の会社に転職すると上司に伝えたところ、カウンターオファーを口頭でもらいました。内容は昇給と、役職の変更です。結果、現職に留まる決意をしました。

昇給はすぐに実行してくれましたが、役職の変更は未だに人事に提出されていません。私の上司はなんでも後回しにする性格です。(役職の変更は人事を通さないといけないのですが、昇給はオンラインで数字を変えるだけなので、それくらいのことはいくら私の上司でもすぐしてくれた訳です。)

何度も、何度も、早く人事に提出するように、上司にお願いしましたが、「やる、やる」と言うだけで、提出されずに今日に至ります。(人種は関係ありませんが、一応、上司は日本人ではありません。)今週、もう一度上司と話をするつもりですが、それでも駄目なら、人事に苦情を言おうと思います。上司の上司には既に、この問題のことは言ってあります。でも、だからといって、上司の上司が何かをしてくれるというわけでもありません。

そこで、質問ですが、もしこのような立場にあった場合、役職の変更を実現するためには、どうするのが一番いいと思いますか。

もうひとつ、このような雇用問題を扱う機関、またはいい弁護士をご存知の方はいませんか。

返信‐1 どうだろ。 (トロント) 2009-08-25 04:23

なぜ紙面でもらわなかったのですか?
その上司との単なる口約束ですよね?あんまり効力は内容に思うのですが。
その上司に口うるさく言うしかないのではないですかね。

返信‐2 MP (トロント) 2009-08-25 04:53

会社によっては、役職や肩書きの変更は半年に一回とか1年に一回とか決まってる場合もあります。

とりあえずその上司に「いつまでにやってもらえますか?」と日付を指定してもらって、その日までにやってもらないんならまた別の仕事を考慮します、と言ってみてはいかがでしょうか。