トロント掲示板 (留学) - No.17259

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

フィリピン・マニラにあるカナダ大使館からの結果待ち

マリ (トロント) 2009-08-24 20:52:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今年からトロントの大学に留学することになっているのですが、東京にあるカナダ大使館に学生ビザを申請後、健康診断とうの情報を追加してフィリピン・マニラにあるカナダ大使館に送らなければなりませんでした。出発日も迫って焦っています。
以前このように学生ビザで申請して、健康診断結果等をフィリピンのカナダ大使館に送らなければならなかったかた、いらっしゃれば、どのくらいで大使館から返事が返ってきたか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

返信‐1 ノラ (バンクーバー) 2009-08-25 11:14

返事が来るまでにどのくらいかかるかは、申請した時期によると思います。
私は数週間で届きましたが、数ヶ月待っても返事が来ない人もいます。
夏の時期は申請に時間がかかるので、かなり長い間待たなくてはいけないかも知れません。

返信‐2 (日本) 2009-08-25 17:14

私も学生ビザ申請中で、健康診断を受けました。
申請日が7月6日で、健康診断を受けたのが24日、病院からマニラへの発送が27日でした。
通常、受診日から6週間かかるということなのでまだ時間があるのですが、出発日が近いので私も焦っています。
トピ主さんは、いつ頃申請されましたか?

返信‐3 まり (トロント) 2009-08-26 04:36

私は、8月3日に病院から発送しています。
6週間かかるのなら、あと少なくとも3週間またなければならないんですね。
ど さんが返事を受け取られた際は、また投稿して知らせていただければ光栄です。

返信‐4 (日本) 2009-08-26 10:39

了解しました。
まりさんも受け取られたら教えてください。
私はちょうど2週間後に出発なので、受信後6週間ギリギリになってしまいます。
お互い出発までに間に合うといいですね!

返信‐5 (日本) 2009-08-28 20:10

今日ついに手元に届きました。
まりさんも早く届くといいですね!

返信‐6 まり (トロント) 2009-08-29 04:36

はい!!私も今日届きました。
ありがとうございます。
お互い勉強頑張りましょうね。
ありがとうございました。