トロント掲示板 (フリー) - No.17257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

男だけで飲みにいきませんか?

はい。 (トロント) 2009-08-24 14:07:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんわ!年齢20代後半の男です。
トロントに来ている留学生の男女比が女性が多いこともあり、中々フィーリングが合う男友達ができません。
こんなことを書くのはとても失礼ですが、いろんなアソシエーションに顔を出すも、それらに来ている男の人(特にカナディアン)のほとんどが女目当てに見えて、その場自体がとても汚らしいものに見えてしまいます。

だれか同じような境遇の方たちで飲みにいきませんか?
念のために言っときますが、決してゲイではないので、ゲイの方もお断りです。

返信‐1 ひどいよ、あんた。 (トロント) 2009-08-24 21:52

「念のために言っときますが、決してゲイではないので、ゲイの方もお断りです。」
これは酷い書き込みですね。ゲイの方にとても失礼ですよ。男性であっても、ゲイの方はダメですか??

返信‐2 三さん (トロント) 2009-08-24 22:48

>返信1
「男性はお断りです。」というのと同じレベルじゃないですか。
トピ主さんが単純にゲイは求めてないってことでしょう。
いちいちそんなこと書き込まなくてもスルーすればいいじゃないですか。

返信‐3 やっぱ ひどいよ (トロント) 2009-08-24 23:33

”男性はお断りです。」というのと同じレベルじゃないですか。”

そうですか? 私には全然違うように思えますけど。男友達は欲しいけど、もしゲイだったら何かされそうだから嫌だって事ですよね。それはものすごい差別ですよね。友達を捜しています。もし気が合えば付き合って下さいっていうのなら、ゲイお断りっていうのも分かりますけど。 (まあとび主さんは男性限定ですが。。)

とび主さん、もし男友達で呑みに行く事になって、一人の友達が、ゲイの友達を連れてきたら帰ってしまうんですか?それともその人だけ友達にならないんですか? 私は、よく友達と呑みに行きますが、たまにゲイ友達を連れてくる人をいますが、もし仲間内の誰かが無愛想な態度をとったりしたら、おそらくもうその人は呼ばれないでしょう。そんな些細な事で楽しい雰囲気を壊されたくないですし。 

返信‐4 hhhh (トロント) 2009-08-24 23:35

ここは正義感もったのが多くてそれが荒れる原因になってるな
2はそれに気付いてる

返信‐5 88 (トロント) 2009-08-24 23:41

心配しなくてもトピ主には寄ってこなそうだけどね。
だいたい、「ゲイ=どんな男でも好き」って事じゃないし。
まぁ、誰にでも、トピ主にも選択の自由はあるからね。

返信‐6 うーん (トロント) 2009-08-24 23:42

やっぱり最後の一言はちょっと差別と取られても仕方ないかも。
たとえ本人にそんなつもりはなくても、そういう書き方はしない方が懸命です。

返信‐7 ところで、男友達見つかった? (トロント) 2009-08-25 00:08

返信2に同意。みんな、些細なことにこだわりすぎ。会社の会議でもよくあるけど、些細なことにこだわって、主題からどんどん遠ざかっていく。

返信‐8 2です (トロント) 2009-08-25 00:27

返信1、3、4、5、6は特に4、5、6は投稿している時間に差もないし、同一人物が書いてるようにしか思えないのですが。

返信2より。

返信‐9 返信5の88だけど。 (トロント) 2009-08-25 01:58

残念ながら違うよ~

返信2こそちょくちょく出てきては
「あそこで出てきたアイツだろ」とか
いちいち同一人物説を唱えていながらも
結局は自爆しちゃってる人なのでは?

返信‐10 ゲイの館 (トロント) 2009-08-25 02:51

>念のために言っときますが、決してゲイではないので、ゲイの方もお断りです。

ゲイの方はお断りって、ゲイだって好みはあるでしょ?トピ主って、自分に自信があるんですね!


>いろんなアソシエーションに顔を出すも、それらに来ている男の人(特にカナディアン)のほとんどが女目当てに見えて、その場自体がとても汚らしいものに見えてしまいます。

そう言うトピ主だって、いろんなアソシエーションに顔を出している目的は、男友達(女性やゲイ以外)を探す為でしょう?それに来ている女目当ての男と大差ないんじゃない?

返信‐11 まあまあ (トロント) 2009-08-25 03:28

そんなに過剰反応しなくても・・・
そうゆうつもりで書いたんだと思いませんけど。まあ書き方が悪かったんでしょうけど。
女の子が女友達募集で、男の人はだめですって書いたり、ゲイの人がストレートの人はご遠慮ください。見たいな感じで書いたんですよね。他のトピでゲイの友達を募るトピがありますから、男友達募集ですが、そちらのトピとは違いますよという事をアピールしたかったんだと思います。

ゲイの方お断りではなく、女目当て男目当ての方はご遠慮くださいとでもいえばよかったのではないでしょうか。
私は女ですが、レズビアンの友達いるし、彼もストレートですがゲイやバイの友達たくさんいますからね。友達になれないことはないと思うのですが、日本からカナダに来たばかりでゲイカルチャーに対する免疫のない人は抵抗を感じたり、畏怖を感じたりする事自体はしょうがないことなのではないでしょうか。差別はよくないと思いますけどね。

返信‐12 何がひどいじゃ (トロント) 2009-08-25 04:43

くだらん書き込みばっかりやの~

返信‐13 自由にやらせたら? (トロント) 2009-08-25 04:47

「関西人は嫌いなので、関西人は絶対にお断りします」
とか書いてあったら、やっぱり怒る人は怒るだろうね。

でも関西嫌いの人同士で飲み会やりたいんなら、やってもいいじゃない?
だからゲイ嫌いの男性限定で飲み会やりたいんなら、やればいいでしょ。
別に行きたくない人は行かなきゃいいんだし。

返信‐14 ゲイはお断りだぜ (ナイアガラ) 2009-08-25 05:36

ゲイが必死に もがいてる・・・・・w
チャーチ通りにでも行けばいいじゃん、そんなに突っかかるヒマあんならさ!!

トピ主は正直に言ってるだけだと思うぞー。
だって、こっちは日本と違ってゲイ多いからだよ!注意したい気持ちは良く分かる!

返信‐15 より目 (トロント) 2009-08-25 07:44

人間社会には4種類の人間が存在しています。

1、男性
2、女性
3、ゲイ
4、レズ

トピ主さんは今回に限り男性同士で飲みに行こうと言っているのです。
ゲイの人たちはまた誰か改めてゲイだけの集合をかけて来た時にそれに乗っかればいいじゃん?

トピ主さんの意向はなんにも差別じゃないと思うけどなぁ。
もし女性だけで飲みに行こうって言ったら、これも差別発言って男性たちはさわぐかな?

返信‐16 残念です。 (トロント) 2009-08-25 10:06

「念のために言っときますが、決してゲイではないので、ゲイの方もお断りです。」

この文章のおかしいところは、ゲイの方を省いているからです!男性だけで飲みに行きたいのに、男性でもゲイの場合はダメだとおっしゃっているのです。差別的発言でしょう??思いませんか??「女だけで飲みに行きましょう。でも、同性愛者の方はお断りです。」でもおかしいでしょう??

 ゲイが必死にもがいてると酷い事を書いておられますが、世の中には性で悩まれている方もいらっしゃるのです。あまり不謹慎なコメントをしないほうがいいと思います。

返信‐17 いやいや。。。 (トロント) 2009-08-25 10:31

ゲイは病気ではないですよ。性に悩んでるというよりは自分や自分の家族関係で悩んでるんでしょ?
性同一性障害とゲイは全く違いますよー。 ゲイは本人の気持ち次第で治りまっせ!

返信‐18 L (トロント) 2009-08-25 10:50

「念のために言っときますが、決してゲイではないので、ゲイの方もお断りです。」

ではなくて

「念のために言っときますが、決してゲイではないので、交際目的の方はお断りします。」

にしたらすこしはマイルドだったんでしょうね。

でもゲイの人が反応しているのは、交際目的でなくてもゲイの奴とは一緒に飲みたくない、
隣に座るのもイヤだ、というストレート男性の感情が行間ににじみでてるからでしょうね。
だから差別だと感じるんじゃないんですか。

>ゲイは本人の気持ち次第で治りまっせ!

この発言もゲイであること=異常という感覚が前提になってるわけで、こういう見方を
されるからゲイの人が傷ついたり、悩んだり、怒ったりするのかと思います。

返信‐19 リラ~ックス (トロント) 2009-08-25 10:50

男同士で飲みたいときもある。女性もいたほうが楽しい時もある。同性愛者がいても気にならない時もある。でもしばらく男同士で飲んでいないので今回は男同士で飲める相手が欲しいな~っとそれだけの事でしょ。それぞれ飲む相手によって楽しさや雰囲気が違ってきますからね。深読みしすぎはストレスが溜まっている現われかもしれないですよ。リラックス、リラックス。

返信‐20 不毛なレス防止 (トロント) 2009-08-25 12:32

返信18はいいこと言った。

「念のために言っときますが、決してゲイではないので、交際目的の方はお断りします。」
ってことでトピずれは終わりにして、で、トピ主と誰か飲みに行ってあげようぜ(笑)

返信‐21 なにいってんの? (トロント) 2009-08-25 13:59

ていうかこのトビを見てゲイの人がいちいち傷付くのか?
おめーらがあーだこーだ言ってるだけだろ。

返信‐22 笑えるー (トロント) 2009-08-25 22:44

読んでて笑えてきた。

よく「ハント目的の方はお断りします」とか言う女に限ってブスだったりするけど、
トピ主がすごいブサイクだったらもっと笑えるなー。

返信‐23 なん? (トロント) 2009-08-26 00:27

返信‐22 なんで?

返信‐24 江戸前 (トロント) 2009-08-26 07:59

理由なんてきっとない。
きっとここでストレス発散したいだけ、だから無理やり叩ける理由を考えて、揚げ足とったような書き方をする。
ひどい返事を書かれた人も可愛そうだけど、書いた人の方がもっと可愛そうなのかもしれない。
発散しようのないストレスを自分で抱えてるわけだから。

何でこんな掲示板になっちゃったんだろう。