トロント掲示板 (ワーホリ) - No.17244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

帰国時の荷物どうする??

Lily (トロント) 2009-08-23 05:28:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国時に大量の荷物を日本へ送りたいのですが・・・

どの方法が一番安いのでしょう?

ご存知の方教えてくださーい!!

返信‐1 Kanna (日本) 2009-08-25 02:01

直で現地の郵便局の人にきけばわかると思います。荷物がなくなったときの保障をつけるかどうかでも値段がかわるし、船にするか航空便にするかも聞かれると思います。船にして保障なしってのが一番安くなりますが時間がかかるし、下手したら壊れて戻ってくる場合もあります。大事な物はちゃんとお金かかってもいいから保障付けて、どうでもいいもんは船で保障なしで送るってのがベストだと思います。
一番重要なのは・・・荷物の重さだから、もしもスーツケースが一つの場合、もう一個手軽なスーツケースを買って、それに詰めて持って帰るのが一番安いとは思いますけどね・・・。アメリカの場合はスーツケース2個まで可能でした。機内持ち込みも重量がオーバーしなければ持ち込めますしね。荷物の量がまず大量でははかりかねますのでそれを書いてから質問すべきと思います。

返信‐2 Kanna (日本) 2009-08-25 02:07

ちなみに書き忘れですが、機内持ち込みは税関審査が厳しいし、サイズも細かく決まってるようです。
国によって規定が違うかもしれませんので、現地で英語でわからないのであれば前もって郵便局で使えそうなフレーズを会話本などで覚えておいて、確認するのが一番いいと思います。各種手続きのカンペを作っておくといざってときに便利ですよ~。

言葉が堪能かどうかもわからないのにこんな返信ですみませんが・・・。

返信‐3 Lily (トロント) 2009-08-26 11:12

どうも返信ありがとうございました。
郵便局に問い合わせることにします。

もし安い宅配会社などご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

返信‐4 ナナ (バンクーバー) 2009-08-26 17:53

どこも重量によって変わるからなるべく軽くしたら安くなるんじゃない?
絶対持って帰りたいもんとそうじゃないもんをまず選別して
それからいらないもので売れそうなもんはここで売って売れないもんは捨てる、もしくは誰かにタダであげるってことにしてなるべくリサイクルしましょう。
それでも軽くならない場合はどこの会社でも送るのは高いよ。確実に。
大量の荷物はたかくなるって思っておいたほうがいいからね。
とりあえず体重計とか借りて重量をだいたい測ってもらって見積もりしてみたら?
んでネットで検索したら宅配会社出てくるでしょ?
そこで質問したら?