トロント掲示板 (生活) - No.17230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Fidoの携帯について質問です

携帯 (日本) 2009-08-21 06:44:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Fidoのプリペイド携帯は使わない期間が数か月あっても有料で手続きをすれば再び使用できるようになるというのは分かってるんですが、この度、1年ぶりにまたトロントに行くことになり、以前使っていたFidoの携帯本体を使いたいのです。
というのも、この本体が使えれば新しい携帯の本体を買う分のお金を節約できるのでは…と思っているからなんですが。。。
そこで、1年ほど前にプリペイドで使っていた携帯電話を通常契約にすることは可能なのでしょうか?それとも新しく一から契約をして新しい本体を買って契約した方が安くすむのでしょうか?
今持っているプリペイド携帯の本体を使って通常契約にしたい場合、初期費用がどのくらいかかるものなのか分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

返信‐1 Rogers (トロント) 2009-08-21 10:56

fidoのお店で聞きましょうね!

返信‐2 使えるよ (トロント) 2009-08-21 11:32

Fidoの店で新しいSIMカードを買って今まで使ってた携帯に入れれば使えますよ。そこでまたプリペイドのカードを買えばプリペイドで使えます。
SIMカードは$35です。

返信‐3 携帯悩み中 (トロント) 2009-08-21 12:02

>返信-2さん

書き方が少々分かりにくいんだけど、トピ主さんは、プリペイドで使っていた携帯本体を、プリペイドじゃなくてポストペイドで使いたいみたいですよ。

返信‐4 携帯 (日本) 2009-08-21 16:26

そうですよね、、、
今日本にいるので聞くに聞けず、でも気になったので投稿したんですが…
目ざわりな投稿であったならばすみません。

返信‐5 携帯 (日本) 2009-08-21 16:28

すみません、書き方がわるかったみたいで…
前にプリペイドで使った携帯を普通のプランで使いたいと言いたかったのです。
でも、ご返信ありがとうございました。

返信‐6 携帯 (日本) 2009-08-21 16:30

フォローありがとうございます、端的に言うとそういうことです!
お粗末な文章力でもうしわけありません。。。

返信‐7 携帯 (日本) 2009-08-21 16:32

ごめんなさい、返信4は返信1さんへの返信、5は返信2さんへの返信、6は返信3さんへの返信です!

返信‐8 使えます (トロント) 2009-08-21 22:52

新しいSIMカードを買えば、月々の契約でも使えます。
お店で自分に合ったMonthly Planを選んでください。

返信‐9 携帯 (日本) 2009-08-21 23:13

返信8さん
使えるんですね!
日本で使えないからといって処分しなくてよかったです。
ありがとうございました。