トロント掲示板 (美容) - No.17225

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

アイボン

・・・ (トロント) 2009-08-20 11:28:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちでアイボン(目の洗浄液)のようなものはうっていますか?
日本から持ってきた物がもう底を付く状態でショッパーズとかで探してはいるのですがコンタクトの洗浄剤しか見当たらず・・・
どなたかご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 medama (日本) 2009-08-20 14:17

以前眼科でアイボンは睫毛に付いた汚れまで目の中に入ってしまうので、良くないと聞きました。目の汚れが気になるなら、涙の成分に近い目薬を使って、外に出したほうがいいと言われました。

返信‐2 K子 (トロント) 2009-08-20 22:54

眼科で使うように言われ購入しました。

OPTREXという製品名(だったとおもう)で、 EYE WASH と書いてあります。

Yonge&Collegeにあるショッパーズドラッグマートで購入しました。

棚の下のわかりずらいところにあるので、お店のひとに聞いてみるといいとおもいます。特に薬剤師だったらどこにあるかすぐにわかるとおもいます。

返信‐3 hana (日本) 2009-08-23 14:31

私も以前はアイボンなどを使っていましが、いろいろ調べた結果、眼に必要なものまで取ってしまい、眼が乾燥したりしてしまうと知り、もう使っていません。もちろん、洗浄液を使っても異常はありませんでしたが水などで洗えば十分だそうです。トロントにいた頃は普通に水道水で洗っていて大丈夫でした。なので、無理に探さなくてもいいのではないでしょうか。

返信‐4 りんご (トロント) 2009-08-26 00:55

私も以前アイボン愛用してましたが、眼科医から返信3さんがおっしゃっているような内容を言われ
ここ数年使っておりません。

アイボンを使っていた頃はよく目やにのような糸状のたんぱく質様の汚れがいつもたまっていて気になってたので毎日目の洗浄をしていました。

が、眼科医に相談したところそれはそういった製品による影響なので使用をやめるよう言われました。
それからは目にたまる汚れは無くなりコンタクトによるドライアイも緩和されました。
きっと洗浄力が強かったのでしょうね。

目のごみが気になるようでしたら私は生理食塩水をオススメします。
人間の体液濃度と同じですので目にも優しいですよ。

精製水と食塩があればご自分で作ることもできます。

返信‐5 mii (トロント) 2009-08-29 12:16

ショッパーズでEYE WASH を購入したことがありますが
いかにも薬品!という感じで臭いし、目を洗った後もほとんどすっきり感がなく、
アイカップも目にフィットしないし、2回くらい使って捨てました。
小さい割に高かったし…残念な買い物でした。

結局日本から送ってもらって、今は日本のアイウォッシュとこっちで買った目薬を使っています。
でもアイウォッシュって目に良くなかったんですね…このトピを読んで初めて知りました。
ビーチに行った帰りとか花粉の季節には使いたいですが
毎日は使わないようにしようと思います。