トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.17220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

長いも

WAY (トロント) 2009-08-19 13:57:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近冷静パスタやそうめんが食べたくて仕方ないのですが、私が食べたいアレンジは長いもとオクラが必要なのですが、何処に置いてるかみなさん知ってますか?
知ってる方がいたらぜひ教えてください。
因みにP.A.T.にもありませんでした。

返信‐1 Road (トロント) 2009-08-19 15:15

チャイナ系のスーパーで売っています。

ガラリアに売っているのにPATでは売っていないんだ~~。

返信‐2 アジアンスーパー好き (トロント) 2009-08-19 18:59

WAYさん、長いもとかPADに無かったら、T&T(中国系)や H Mart(韓国系)に行くといいですよ。どちらも品揃えが豊富だし。特に H Mart は On Yonge で North York Centre 駅と Finch 駅の間にあるから便利。Google とかで検索してね。お試しあれ!

返信‐3 A (トロント) 2009-08-19 20:14

わたしはPATで見かけた事がありましたよ。Chinese yamとかだった気がしますが。シーズンは忘れてしまいましたが数回購入したことがありましたよ。
今は置いてないのかな。

返信‐4 いもすき (トロント) 2009-08-20 01:43

私がPATに行くときは必ず長いもありますよ。しかも日本語でながいもって書いてある密封パッケージです
おくらもその辺のノーフリとかのスーパーで普通に売ってますよ。ちょっと繊維が硬いですけど。

返信‐5 ねばねば (トロント) 2009-08-20 06:49

私はChristieのPATでよく長いもを見かけます。
私が行くときはいつもありますが、場所にもよるのかな?

オクラに関しては大手スーパーなら大抵冷凍オクラが(商品名はOKURAです)、一部スーパーではたまにUS産の生のオクラが売っています。
冷凍はカットと丸ごと冷凍があり、丸ごとのを解凍して調理しても生と同じような粘り気が得られますよ。

返信‐6 WAY (トロント) 2009-08-21 02:57

みなさん、親切に教えていただいて本当にありがとうございます!!
どちらのお店にも周ってみますね☆