カナダ掲示板 (金融・税金) - No.17210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

国際送金かトラベラーズチェックか

頭が弱い (カナディアンロッキー) 2009-08-18 13:26:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ帰国なのですが、カナダの銀行をクローズさせ、国際送金かトラベラーズチェックにするか悩んでます!
一週間前10日前であれば確実に国際送金を選んでました!
しかし、またカナダドルが急激に下がっているので、トラベラーズチェックにしてカナダドルが上がってから換金した方がいいのか悩んでます。
こういう時はどういう決断をとるべきでしょうか?

返信‐1 きゃぴ (トロント) 2009-08-18 21:17

時間にまだ余裕があるんでしたら、親、兄弟に頼んで、銀行でカナダドル 口座を日本で作ることです。
私が調べた限り、 ソニーバンクだけ、海外からの カナダドルの送金を扱ってます。(もちろん、カナダドルの口座を作ってから送金です。)

ほかの銀行もカナダドルは扱っているけど、海外からの送金で カナダドルをカナダドルとして 入れてもらえるのは、私の調べた限りはソニー銀行だけでした。)  トラベラーズチェックだと 日本円に換金するのに、レートから4円ぐらい損します。 ソニーバンクなら レートからみても損しても1円です。


http://moneykit.net/visitor/sb_rate/index.html