カナダ掲示板 (生活) - No.17206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

トコちゃんベルト

バナナマフィン (カルガリー) 2009-08-18 03:48:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在妊娠中期の初妊婦です。まだ腰痛等は無いのですが、最近早産予防にトコちゃんベルトが良いというサイトをいくつか見つけました。安い買い物ではないですが、本当に良いものなら是非日本から送ってもらおうと思っています。
実際お使いの方、または使った経験のある方使い心地はどうでしたか?巻き方にテクニックが必要だそうなのですが、説明書を読めば自分で出来るものなのでしょうか?また、カナダにも似たような製品があったら教えてください。両方検討してみたいと思います。

返信‐1 (トロント) 2009-08-18 05:08

私は妊娠後期から、恥骨の痛みが激しかったのでトコちゃんベルトを買いました。
締めているので、痛みは和らぎました。
産後は着けようと思いましたが、帝王切開の傷にあたる、面倒(トイレに行くたびにつけたり外したり)、動きづらい、見た目が悪いなどの理由で、2度くらいしか着けませんでした。

着け方ですが。正直言って「これで合ってるのかな…」という感じです。
一応、HPを見て、説明通り着けているのですが…

しかし、ベルトのお陰で恥骨の痛みが減ったので、高かったですが買ってよかったと思います。
もし購入されるのでしたら、着け方の説明をしてくれるところ(産院など)で購入してもらった方がいいと思います。

返信‐2 紅葉 (モントリオール) 2009-08-18 11:05

初めまして。
私の実家はマタニティーショップなんですが、トコちゃんベルトのウワサはよく聞きます。
良い意見もありますが、私はガードルをお勧めしたいです!
人それぞれではありますが、後期になり腰痛が出てくる方もいらっしゃいますし、後半になって使用するよりは早めに使って、もとをとったほうがいいかと(値段もピンきりです)
もともと腰が弱い方であれば、犬印のまもり帯はお勧めです。いままでのお客様でも試着して、そのまま帰るくらい腰の安定がいいようです。
私の意見ですが、ベルトだと簡単で便利ですが腰の部分の支えがあまいように見えます。
でも、特に腰痛が気にならなければ トコちゃんベルトを試してみるのもいいかもしれませんね。

モントリオールですが、ベルトタイプの妊婦帯ありましたよー。マタニティショップに置いてあると思います。

返信‐3 ドラマ (トロント) 2009-08-18 23:11

トコちゃんベルト持ってます。出産した病院で相談したところ、ガードルは産後1ヶ月つけるなと言われました。産後すぐに股を締め付けてしまうとおろの出が悪くなったりと産後の肥立ちが悪くなってしまうそうです。トコちゃんベルトは出産して、その日からOkと言われました。私は妊娠前に入らなかったジーンズが入るようになりましたよ。

返信‐4 KM (バンクーバー) 2009-08-19 18:07

私も、ネットで調べて日本の母から送ってもらい、カナダでトコちゃんベルト使っていました。
もちろん、産前と産後のちょっとの間でしたので、新品同様です。
もしまだ興味があるようでしたら、ご連絡下さい。
御身体大切に。

返信‐5 バナナマフィン (カルガリー) 2009-08-20 13:08

たくさんのご意見ありがとうございました。実際に使った方のお話が聞けて大変役に立ちました。
妊娠中だけでなく、産後も良さそうですね。早速購入を考えてみようと思います。

ありがとうございました。