トロント掲示板 (生活) - No.17181

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

これって普通の行為なの?

??? (トロント) 2009-08-15 11:20:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、地下鉄の中で日本人の男性が鼻をほじっているのを見ました。
周りの人たちみんなは引いてる感じで遠巻きにしていたんですが、その人は平気なようで反対側の鼻の穴もほじっては丸めてポイっとしてました。

日本に帰国した時もキレイなお姉さんが電車の中で本を読みながら鼻をほじっているのを見ましたし、もう一人の女性は耳垢まで小指でほじった後に鼻もきれいにほじってメイクをしてました。

鼻をほじる行為は汚いし恥ずかしい行為だと思っていたのですが今の日本では公共の場でも普通の行為になってきてたりするんでしょうか?
あまりにも衝撃的で空いた口がふさがらず、じーっと見てしまいました。。。

返信‐1 野蛮 (トロント) 2009-08-15 11:22

そうですよね、日本人って鼻ほじりますよね。公共でしないで欲しいですね。

返信‐2 (トロント) 2009-08-15 11:32

ほんとに日本人かよw

返信‐3 トピ主 (トロント) 2009-08-15 11:42

日本語の小説を手に持ってましたよ。顔つきも服装も日本人としか思えなかったですけど日本人じゃないんですかね?

返信‐4 TJ (トロント) 2009-08-15 13:34

いいえ、全然普通じゃないですよ。完全にキモチワルイしマナー違反ですよね。それにそんな人私は見たことないですけど、トピ主さん運悪くそんな人によく遭遇してしまってるんじゃないですか?

返信‐5 じりもん (トロント) 2009-08-15 14:00

たまに、すごくほじりたい時、
ありませんか?

僕はあります。

返信‐6 聖人君子の孫 (トロント) 2009-08-15 21:24

↑ ボクもありますよ。
だけど人前じゃ絶対しないよ。
恥ずかしい以前の問題だと思うけどなぁ。

マナー違反する人って、ここはカナダだってゆうこと忘れてんじゃないの?

返信‐7 頭かくフリして (トロント) 2009-08-15 21:30

公共でも耳はほじってしまう。髪の毛触るフリして。

返信‐8 逆カルチャーショック (トロント) 2009-08-15 21:36

日本でも人前では普通じゃないと思っているけれど・・・今は違うのかな?普通なの?

返信‐9 良妻賢母になりたい (トロント) 2009-08-15 22:43

マナーうんぬん言う前に、常識がないと思います。
それは本人が悪いのではなく、全部親のしつけがなっていないからだと思います。

よけいなことですが、食事する時の「箸の使い方」一つでもその人がどんな親の育てられ方をして来たかが判断出来ます。
そんな人は一事が万事どんな格好いい人とか調子の良い人でもすぐボロを出します。

わたしはその辺をよく注意してボーイフレンドを探しています。

返信‐10 (トロント) 2009-08-15 22:47

それ日本語勉強してる韓国人だろ

返信‐11 (トロント) 2009-08-16 00:08

返信10
 あなたみたいな物の考え方は、恥ずかしいですよ。日本人の事を悪く言えば、韓国人や中国人のせいにする。みっともないです。
 

返信‐12 ははは (トロント) 2009-08-16 01:35

ははは!返信10!
返信11さんが1枚上手だったな!恥を知れ恥を!!

返信‐13 (トロント) 2009-08-16 01:56

中国人かもしれないな

返信‐14 大和魂 (トロント) 2009-08-16 02:59

最近の日本人の 親の子供のしつけ方 は最低です。
だから常識知らずの人間ばかりが増えるのです。
日本国内ではみんながそうだからあまり目立たないですが、そういう人が外国に出るとすぐに目立ちます。
返信ー9さんの言うことが正しいです。
これに反発する人はもっと日本人として恥を知りなさい。

返信‐15 ??? (トロント) 2009-08-16 03:17

?

返信‐16 (トロント) 2009-08-16 20:04

↑ ? って??

返信‐17 咳払い (トロント) 2009-08-16 21:42

西洋人でも人前でゲップする人もいるし(その後エクスキューズミーって言えばいいだろうとおもいっきりする場合がよく見受けられます)、歯に物がつまったのか口の中に指突っ込んだり、舌で取ろうと必死だったりする人見ますよ。 つまり、何人であっても、育ち方でこういったことに公の場で抵抗がない人はいくらでもいます。 こういうのに人種を持ち込むこと自体かなり考えが偏ってると思います。 犯罪行為でもない限り、少し大らかに見守ってあげてもいいのでは?ここで多国籍の方と共存していかなければならないわけですし。

返信‐18 nela (トロント) 2009-08-17 04:17

中国人だな
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0816&f=national_0816_002.shtml

返信‐19 (トロント) 2009-08-17 05:10

世界の常識

返信‐20 g (トロント) 2009-08-17 21:27

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000000-scn-cn

返信‐21 親の顔が見たい (トロント) 2009-08-17 22:49



http://www5e.biglobe.ne.jp/~muses/novel4.htm

返信‐22 出物腫れ物所嫌わず (トロント) 2009-08-17 23:06

http://www.geocities.jp/t_tomioku/songs/onaranouta.html