カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.17162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

LMO(E-LMO)の現在の状況

ワーク申請中 (バンクーバー) 2009-08-12 14:35:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日職場にService Canadaより連絡が入り、同僚が必死に説得したにもかかわらず、電話口でLMOのRejectionをもらってしまいました。(私はバンクーバーで)

私の周りでは取得できている人はいないので、このご時勢で、あきらめずにLMOの申請をするべきか迷っています。

すでに2回も却下だったので、3回目となると少し弱気になってしまいます。ちなみに、今回は電話で仕事内容や広告について事細かに内容を聞かれ、まるで粗探しをされているようだった、と同僚がため息を吐きながら言っていました。LMOが却下になった方はどんな理由でダメだったのでしょうか?

これから申請する方、すでに申請中の方、結果が判明した方、情報交換しましょう。メールもお気軽にください!

返信‐1 げげ。 (トロント) 2009-08-12 21:22

LMO を去年取得しました。去年の9月からの経済状況でだいぶ、ワークパーミットを取得するのは難しいとは聞いてます。取得できる確率は50%らしいです。

どのような 職種ですか?(カナダで不足しているような職種のほうが取りやすいまたは、高学歴の方)

弁護士からは、LMOは、どちらかというと会社の審査で、会社がしっかりしている、
(税金を払い、大手の会社)なら問題はないはずです。 (個人、あなたの審査ではありません。)
会社も確か、年間売り上げが最低、300,000ドルだと聞いてます。
この点に問題はありますか? もしそうだったら会社を変えないといけないかもしれません。

その次に、 その職種をつくにあたり、あなたの経歴です。大学で勉強したことと職種がマッチすれば
問題になることはありません。

私の場合、3週間で取れましたよ。

3回目の応募だとすれば、私なら弁護士を通します。(そのほうが確実です。)

返信‐2 難しいですね (トロント) 2009-08-12 23:07

2回も却下されたということは、3回目は過去2回と同じ内容だと通りませんよ。
まず職種ですが、レストランなどはロースキルの職は最近は難しいみたいです。

特殊な技能が必要な職種であって、かつ申請者がその特殊な技能を持っていることを証明できればいいのですが、それができないとまた却下の可能性が大きいです。
何度も却下されてると記録にも残りますので、どんどん難しくなると思われます。
上の方のおっしゃる通り弁護士やコンサルタントを通したらどうでしょうか。

返信‐3 ワーク申請中 (バンクーバー) 2009-08-13 00:12

>げげさん
今の会社は規模も小さく、収益も$300,000に到達しているとは思えません。
経歴は日本で大学は出ているものの、カナダでのカレッジ等には行ったことがないので、少しアピールしづらいかもしれません。移民コンサルタントを通してLMOの申請をしましたが、2回とも残念な結果になってしまったので、これは移民コンサルタントも変えたほうが良いのでしょうか?

>難しいですねさん
私の場合、サービス系の仕事なのでLow Skilledの枠に入っています。
おっしゃる通り2回とも移民コンサルタントを通してもダメだったので、間を空けるか、他の職種でチャレンジしたほうが良いのでしょうか・・・。

返信‐4 げげ。 (トロント) 2009-08-13 02:10

弁護士が、だめな場合も大いにあり得ますよね。でも、それだけでは
なさそうですね。 

私の利用している弁護士は
最初からだめそうなケースはだめだと言ってくれるし、それで、お金は取らないはずです。
ただ、トロントにオフィスがあるので、ワーク申請中さまだと、どうなんでしょうかね。
(連絡取りにくいでしょうかね。もし、メールくだされば、詳しいことをご紹介しますが。)

返信‐5 うに (トロント) 2009-08-13 16:26

サービス業なのに体の不自由な人へ対しての求人は出したのかなど、あら探しどころかこんな無理やりな理由を付けられてNOといわれて却下されました。よっぽどでないと無理だと思います。

返信‐6 雇用主 (カナディアンロッキー) 2009-08-24 15:53

LMOは雇用主がインターネットで簡単に申請できるものです。
今回Food Serverのカテゴリーで2回Refuseされましたが 3回目に取れました。
コンサルタントや弁護士もそれなりに頑張ってくれるでしょうが 雇用主の方が辛抱強くやれば
Low Skillでも取れると私は確信しています。もちろん費用もいりませんしね。
雇用主の方に相談するのが一番ではないでしょうか。 それともそれほど熱心にやってくれないのは
あなたに対しての必要性が少ないと言うことではありませんか。