トロント掲示板 (生活) - No.17149

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お土産向きメープルシロップ

足棒 (トロント) 2009-08-11 22:26:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から、母が遊びに来ています。

お土産に、ベージュのプラスティックのボトルに入った小さめの
メープルシロップを買って帰りたいと言うのですが、いくら探しても見つかりません。
以前にカナダへ旅行へ行った方からお土産でいただいたことがあるから、きっと
売っている筈と言うのですが、どこで買えるかご存知の方いらっしゃいますか?

空港に行けば売っているのでは?とは思ったのですが、買い求めたい数が多いので
出来れば出発前に購入して荷物に詰めてしまいたいようです。トロントのダウンタウンに
お土産やさんとかって有りますか?

他にも、何かお勧めのお土産がありましたら教えてください。
私自身が、カナダで暮らすようになってまだ日が浅いのでなにもわかりません。
ヨロシクお願いします。






返信‐1 mavi (トロント) 2009-08-11 23:00

お土産店に行く必要はありません。お金がかかる。代わりに、ローカルスーパーloblawsなどの市場に行くことができます。

返信‐2 トロント通 (トロント) 2009-08-11 23:25

近所のダーラマートかダーラショップに行きなさい。
安くてお土産になりそうなのが沢山売っていますよ。
あとはチャイニーズのスーパーマーケットにありますが、数が少ないと思います。
日系商店や韓国のお店のは高すぎます。

返信‐3 無回答 (無回答) 2009-08-12 00:16

日本で売ってますよ。小さいメープル型瓶の方がかわいいと人気でしたし、中がなくなってからもインテリアになっていいと聞きました。 ただ、数が多くなると運ぶの重くなりますが。

返信‐4 私もお土産何にしよう (トロント) 2009-08-12 00:38

確かセントローレンスマーケットに売っていると思います。。。
小瓶のような容器ですよね??
一階、地下とあるんですが地下の方が割安ですよ(^^)
行ってみてください!

セントローレンスマーケットはUnion駅から行ったらすぐだと思います。

返信‐5 足棒 (トロント) 2009-08-12 02:37

短時間に、たくさんの情報有難うございました!!
参考にさせていただきます。