トロント掲示板 (生活) - No.17148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家を借りるときの保険

アパマン (トロント) 2009-08-11 18:59:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめてアパートを借りるにあたって、2つ質問があります。

1.アパートの契約書には、部屋を借りる人は保険に入ることと明記されています。これはごく当たり前の慣例でしょうか。

2.所有物のなかで保険にかけるほどのものは何もありません。そういう状況では、だいたい、年間の保険料はいくらぐらいが相場でしょうか。

以上、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

返信‐1 あいうえお (トロント) 2009-08-12 01:01

Apartment Insuranceはそのアパートを貸している会社によりけりです。5年前にダウンタウンのアパートを借りたときはありましたし、今のWest Endアパートを契約するときは別にありませんでした。
私が今住んでいるアパートはきっとビルディング全体の保険に入っていて、きっと家賃に含まれているんだと思います。

私が払っていたときは何もAdditionalをつけないで、月で$20以下でしたが、車の保険とまとめて払っていたのでちょっと安くなっていたかもしれません。
いろいろな保険会社にApartment InsuranceでQuoteを出してくださいといえば、結構簡単に教えてくれます。

http://www.kanetix.ca/home-insurance
このWebサイトは各社の比較をだしてくれます。最後に自分のメールを記入しなくてもQuoteが見れるので迷惑メールも来ません。

がんばってください。

返信‐2 何でも聞いて (トロント) 2009-08-12 02:59

管理会社があってきちんとしている所では保険に入る条件は普通です。Tenant Insuranceっていいます。所有物の中で保険をかけるものは何もないということはないと思います。もし家具や服が燃えた場合、全部買いなおしたらいくらかかると思いますか?

それからTenant Insuranceには賠償責任保険も入っていて、もし不注意で水漏れ事故などを起こし、下の階の人に迷惑をかけたときなどに払われます。

アパートの建物の保険はテナントの家財は含まれていません。もし管理会社の不注意で火事や水漏れなどを起こし、テナントに損害を与えたというのなら、賠償責任保険から払われるかもしれませんが、放火や自然災害などで何かが起こってもビルの保険はテナントの家財を保障しません。

年間保険料は会社、建物、ロケーションによりますが、年間数百ドルだと思います。