トロント掲示板 (仲間探し) - No.17146

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

猫友達

ねこ (トロント) 2009-08-11 11:05:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

猫と暮らしている、または、住みたい、兎にも角にも猫が好きという方、お互い、お店や病院、ホテル等の情報を交換したり、お茶を一緒にしたりしませんか? 他のトピで、意外と猫と一緒に住んでる方が多かったので、トピを立ててみました。

返信‐1 ねこじゃらし (トロント) 2009-08-11 22:12

猫大好きです!!!うちでは二匹飼ってます!(うちは子供がいないので、私たち夫婦にとっては子供同然・・・親ばかもいいところです。)二匹とも結構、年なので、健康管理の話とか、食べ物の話とか、情報交換ぜひしたいですね~

あまり猫に関する町の情報には詳しくないんですが、猫バナシならもう、何時間でもできます!v(^_^)v
(猫好きでない方から見たら、アホじゃないかと思われそうですね・・・^^; でも、それくらい好きです!)

良かったらメールくださいね!

返信‐2 ねこ (トロント) 2009-08-11 23:37

はじめまして、ねこじゃらしさん。 トピ主です。 自称猫好きと言いつつ、私はねこ知識乏しい事に気付きました〜(汗) これからは手作りごはん、通っているペットショップ等色々と情報交換できればと思います。 アド載せましたので、レス載せたくない方、直接ご連絡お待ちしています。

返信‐3 猫大好き (キッチナー) 2009-08-11 23:52

自他共に認める猫大好き人間です!
誕生日カードの大半は猫関係・・・みんな何を送ればいいのかわかってるみたい。家の中もねこグッズであふれています。
フィアンセにも猫マニア・・・と呼ばれて、あきれられている城代ですが・・・ もちろん、今は1匹ですが、猫も同居してます。

猫話なら延々とできます。トロント在住ではないですが、よろしくお願いしまーす!

返信‐4 にゃんこ (トロント) 2009-08-12 02:38

にゃんこ2匹飼ってます!私も子供はいないのですが、そのせいでもなく、元々アニマルラバーです。にゃんこ好きの人たちと交流できるなんて、いいですね~。。。なんかの集いの際には呼んでください~。

返信‐5 ぬこ (トロント) 2009-08-12 08:32

私も猫大好きです~。というか動物はみな好きなのですが
縁あって猫を飼うようになり、もう可愛くて可愛くて。
ぜひ猫好きの輪に加えてください!

返信‐6 ねこ (トロント) 2009-08-12 11:07

猫大好きさん、にゃんこさん、ぬこさんはじめまして! メールしました。宜しくお願いします。 引き続き、レス2のメールからねこ好きさん募集中です(`・ω・')

返信‐7 momo (トロント) 2009-08-12 14:45

はじめまして。
こちらでは飼ってませんが、実家で8匹飼っています。
猫を飼ってる友達のうちに行くと、何時間でも遊んでますね(笑)
良かったら仲間に入れて下さい!!
私の場合、猫関係でボランティアを探しています。
何か良い情報、お持ちでしたら是非教えて頂きたいです^^

返信‐8 紅葉 (トロント) 2009-08-13 05:59

こんにちは!初めまして。私も一匹猫ちゃんを飼ってます。是非是非仲間に入れて下さい。よろしくお願いします。

返信‐9 ねこ (トロント) 2009-08-13 10:30

momoさんはじめまして。 ボランティアについて存じ上げないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃるとよいのですが。 短いですが、メールを送らせて頂きました。 紅葉さん、はじめまして。 短いですがメールを送らせて頂きました。

返信‐10 (トロント) 2009-08-13 11:26

ねこさん
メールを送らせてもらいました。
(31歳、猫2匹持ちです)
一応、元動物関係の仕事をしていました。
今は全然関係ないですが^^;

momoさん
猫関係のボランティアだと、Toronto Humane Societyなどの動物保護団体で募集しています。
http://www.torontohumanesociety.com/getinvolved/volunteer.asp
私は参加したことがないので、詳細はわからないのですが・・・中途半端な情報で申し訳ないです。

返信‐11 ねこまんま (トロント) 2009-08-13 12:48

はじめまして。私も猫が大好きです。
5年ほど前に飼っていた猫を亡くしましたが、いつかまた飼いたいと思っています。
ぜひ仲間にいれて下さい。よろしくお願いします。

返信‐12 Jigen (トロント) 2009-08-14 04:24

猫大好きです!!
こちらではまだ飼ってないのですが、日本では、実家でも、一人暮らしの家でもずっと飼ってました。
愛くるしい仕草とか、勝手気ままでもたまに甘えてくるところとか、性格も大好きです。
よかったら猫好きの輪に入れてください。

返信‐13 ねこ (トロント) 2009-08-14 12:38

知さん、ねこまんまさん、Jigenさん、はじめまして。 遅くなりましたが、メールを送らせて頂きましたので、宜しくお願いします。 ゆっくりですが、活動内容を徐々にお知らせできれば、と思っています。 活動といっても、コミュ作ったり、お茶のお誘いなどですが。

返信‐14 ねこねこねこ (トロント) 2009-08-14 13:15

ねこ大好きです。私は今は猫かってません。こっちではのら猫がいないから全く猫にあえません。実家では2匹飼ってます。いつも実家のねこさんたちは癒してくました。最近は恋しいです・・・・

話が違うのですが、キャッシーマムのブログ(キャッシー中島さん)にはたくさんの猫が出てきてすごくかわいいし癒されますよ!!!あーねこにさわりたい・・・・

返信‐15 momo (トロント) 2009-08-15 02:45

ねこさん 知さん 返信ありがとうございます!!

ねこさん→メール送ったのですが届いてないようですね(^_^;A
     最近電波障害が多いような??
     とにかく、何かコミュニティーありましたら、参加させて下さいね^^
知さん→情報有り難うございます♪毎日暇で何かやりたいと思っていたので、
    とても有り難いです!!早速行ってみようかな?

一応、ねこじゃらしさんから頂いた情報先にメールを送ってみたのですが、返信が来ず・・・だったらいっそ、会社に行ってみた方が良いですよね?!
トロントに来て初めての仕事?ボランティア?探しなので奮闘中です(´・ω・`)=з
他にも情報ありましたら、宜しくお願いします!!

返信‐16 返信1です (トロント) 2009-08-15 05:09

>momoさん

返信1です。
メールは、ボランティア専用アプリケーションフォームで送りましたか?(ウェブサイト内を探すとあります。あまりこういった公の掲示板で詳細を開示したくはないので(以前、虐待目的でコンタクトした人間がいたようです)、アプリケーションフォームが見つからなかったら、またメールください。)
もしかして、トップページの、Adoption(里親募集)のメールアドレスに送ってしまったのではないかな・・・?と一瞬思ってしまったので。
また、以前もお知らせしたように、ここは100%ボランティアメンバーなので、毎日メールチェックしているわけではないようです。
カナダは仕事もボランティアも、問い合わせには、日本のように即時に返信が来るわけではないので、気長に待ってみて下さいね。(^^)

返信‐17 momo (トロント) 2009-08-15 08:09

返信1さん
連絡有り難うございます!!
たぶん、間違えてないと思うのですが・・・
最後の項目の「Help in Pet Supply Stores」
という項目しか私は当てはまらなかったので、
これにのみチェックを付けて、送りました。

間違えてたら恥ずかしいですよね(^_^;A
返信メール送ったのですが、届いていましたか?
たまに送れてない時があって困ります(´・ω・`)=з

お礼が言えてないと嫌ですので、
改めて。情報提供して下さり、有り難うございます!!

返信‐18 たま (トロント) 2009-08-15 09:02

皆さん、こんにちわ。私も2日前に猫好きになった猫好きホヤホヤです。今までは猫よりも犬派だったんですが、2日前に猫を飼いだして仕事中もずっと愛猫の事ばかり考えるほど猫好きになってしまったんですが猫に関しての知識は全くゼロの初心者です。是非私も猫友達の仲間に入れてください。お願いします:)

あと、猫に関しての何か良いサイトか何かご存じであれば教えて頂けませんか?

私が猫をさすってる時や可愛がってる時、よだれがポタポタとズボンの上や床に落ちたり、何をしてあげると喜ぶとか嫌がるとか知りたいことが山ほどあります。 

チェックしてみたんですが、なかなか良いサイトを見つけることが出来ず、何かアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

返信‐19 ネコと友に (トロント) 2009-08-15 13:37

http://www.makibou.com/なんかどうでしょう?

返信‐20 ねこねこ (トロント) 2009-08-16 05:45

こんにちは!7月の終わりからトロントに観光しに来てます。こっちに知り合いとかもあまりいないのでよかったらいい店の情報とか教えてください。あたしも猫は大好きなので猫の話なら尽きないと思います!
あと英語もあまりしゃべれないので誰か教えてくれる人がいればお願いします

返信‐21 んんん (トロント) 2009-08-16 06:27

返信20

英語教えてくれとか観光してるから言い店を教えてくれって、趣旨が違うんじゃない?
猫好きなのかもしれないけど、それに便乗して人を便利に使おうとするのは失礼なんじゃないかと。

返信‐22 ねこ (トロント) 2009-08-17 09:34

ねこねこねこさん、たまさんはじめまして。メールを送られなかったので、こちらで返信させて頂きます。 確かに、一度猫の良さを知ってしまうと離れて暮らすのは寂しいですよね。 たまさんははじめてのにゃんことの同居と言うことで、そのお気持ちとても良くわかります。私も猫本買ったり、ネットで調べたり、知人友人に聞いたりしました。未だにわからない事だらけの私ですが、御存知だとは思いますが、猫ちゃんと目があったら、優〜しくまばたきしてあげてみて下さい。とっても安心した顔をして、まばたきを返してくれる時があります。気分屋さんなので、そこは愛嬌ですが。 メールを頂ければ、オフ会等御連絡し易いと思いますので、フリーメール等の簡易のものを教えて頂ければ助かります。もしくは返信2のメールで御連絡頂ければと思います。 ねこねこさんメール送りました。 では、週末最後の夜を楽しんで下さい。