カナダ掲示板 (生活) - No.17143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

プリペイド携帯の使用期限について。

Fidow (日本) 2009-08-10 23:41:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 1年ほど前にトロントでFidoのプリペイドを使っていて、
この度またトロントに戻る予定なのですが、またチャージのカードを
買うだけで使えるのでしょうか?自分なりに調べたのですが分からなくて。。
ちなみに携帯はここ1年日本に居たので全く使っていません。

返信‐1 無理 (トロント) 2009-08-10 23:56

残高のないアカウントを180日以上ほったらかしにしておくと、自動的にキャンセルされるそうです。

キャンセルされた場合、今までのSIMカードは無効になるそうです。
新しいSIMカードを買って、また新しい番号を取得しなければなりません。


Whenever your account validity period expired, you have 180 days to do another refill. After this grace period, your account could be (and will be) deactivated. If it is deactivated, you'll be required to purchase a new SIM to reactivate a new line with a new phone number. A deactivated SIM card can't be reactivated, and you could possibly get back your number ONLY if your account been deactivated for more than 60 days and your number wasn't assigned to someone else yet.

返信‐2 Fidow (日本) 2009-08-11 00:40

 ありがとうございます。ところで、FIDOショップなどで正規に
SIMカードを買うといくらなのでしょうか?調べてもeBAYのしか出てきません。

返信‐3 無理 (トロント) 2009-08-11 00:49

そうです。正規のものを買ってください。

返信‐4 無理無理 (トロント) 2009-08-11 01:43

返信‐3
ん? 文章をちゃんと読んでる?

返信‐5 出てるよ (トロント) 2009-08-11 01:55

Fidoのサイトに出てましたけど...

http://www.fido.ca/web/page/portal/Fido/SmartCard?lang=en

返信‐6 Fidow (日本) 2009-08-11 13:54

SMARTCARDともいうんですね。ありがとうございました。