トロント掲示板 (美容) - No.17133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

アロマテラピーのボディマッサージややそのほか美容マッサージの情報をください

アロマ (トロント) 2009-08-08 13:04:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て汗をかかなくなり手足が夏でも冷えて冷えて困っています。新陳代謝がわるくなっているのかとも思うのですが、家はシャワーだけなので湯船につかることもできずどうすればいいか困っています。あと汗をかかないことで老廃物も体にたまっている感じがして毎日体が重いです。。。どなたかアロマテラピーマッサージやそのほか美容のボディマッサージのあるおすすめのサロンをお教えいただけませんか?しばらく通いたいのでお手頃なお値段のところがあればなおさらお願いします! またこうしたら体が楽になるよというような情報もお持ちでしたらお教え下さい!よろしくお願いいします。

返信‐1 運動 (トロント) 2009-08-08 19:53

わたしもかなり冷え性です。一年中、油断すると手先などが冷たくなり、触った人に驚かれます。一度エステでボディマッサージ(肩こり・腰痛解消コース)をやってもらいましたが、確かにその後短時間は体がぽかぽかしましたが、すぐ元に戻りました。
それでわたしがやってみたのは、毎朝30分~一時間のウォーキングです。その後シャワー浴びて仕事に行ってます。
新陳代謝が悪いのは、体を動かさないせいもあるみたいですよ。普段、何か運動はされてますか?有酸素運動は、なかなかバカにできません。わたしの同僚のおすすめは、ヨガでした。ゆっくりした動き&室内で昼夜問わずできるので、こちらもおすすめです。(わたしはもっと外に出たかったのでウォーキングを選びましたが。もう一年以上やってますが、結構調子がよくなりましたよ^^)

返信‐2 N (トロント) 2009-08-09 11:30

冷え性の方に意外に多いのが食生活の偏りです。
たとえば…
アイスクリームやアイスコーヒーを飲む(確実に冷え性を増進させます)
コーヒーを一日に3杯以上飲む(コーヒーは意外とからだを冷やし、貧血の方は
鉄分を奪われやすいので要注意)
タンクトップなど肩を出したままで寝る。(肩や首はなるべく温めたほうがよいです)
運動さんが言われているのはとっても大事なことです。
マッサージは一時的に筋肉をほぐすことはできますが、
冷えを解消するにはご本人が筋肉をつけて、代謝をよくしないと治りません。
一応私は美容マッサージSpaでしていますが、やはりある程度値段がするので、
お客様にも運動をすることをお勧めするようにしています。

夏から秋口にかけては一番ウォーキングやスロージョギングがいいので
ぜひ1日30分からはじめらたらいいですよ。
それでももし、リラクゼーションマッサージを試したい時はメールをいただいたら
Spaの情報をお送りしますのでご連絡ください。

返信‐3 アロマ (トロント) 2009-08-12 13:25

みなさんありがたいアドバイス本当にありがとうございます。やっぱり運動ですか。。。有酸素運動が体にいいのは知っていたのですが、やはり本当なのですね。30分からでも毎日試してみます。あとコーヒーが大好きなので毎日3杯以上は飲んでいます。。よくないですね。。代謝をよくしないとエステにいっても良くならないのは知りませんでした。。とにかくみなさんのアドバイスを参考に、まずはウォーキングから始めてみて体質の改善を図るように努力してみます。。でもやはりエステやマッサージはリラックスをもとめて興味がありますので、何かありましたらお教えくださいね!