トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.17129

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントでロブスターが食べられるレストラン

ロブスター (バンクーバー) 2009-08-08 03:35:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月のはじめころに両親と3泊4日トロントに滞在します。

どうしてもロブスターが食べたいということで、ネットで色々と調べてみました。
The Lobster Trapというお店を見つけました。
http://www.thelobstertrap.ca/index.htm
日本人には結構人気で有名だと書いてありました。
このレストランへ行って食事をされた方の意見が聞きたくて投稿致しました。
ボリューム、また味等はどうでしたか?どれくらいの予算を見ておけば良いでしょうか?
ロブスターは時価かもしれませんが・・・。

また、どなたかのブログでロブスターが食べられるこじんまりとしたお店を見つけましたが、
探せません・・・。

上のお店に行ったことがあるかた、または他にロブスターが食べられておいしかった!というお店を
知っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください!

なお、交通機関で自分たちで移動したいので、出来ればどうやって行けば良いかも加えて教えて頂ければ
ありがたいです。
今回はツアーは考えていませんので、よろしくお願いします。
また、英語に関しては問題ありません。

どうぞよろしくお願いいたします!

返信‐1 食べたい! (トロント) 2009-08-08 05:38

数年前になりますが、知り合い(カナダ人)がそこで働いてたので行きました。
知り合いということでかなりサービスしてもらったのですが、普通でも値段はリーズナブルで一人当たり$50くらいで立派なロブスターが食べられると思います。
行ったときは車で行きました。Avenue Road沿いに車を停められると思います。

他にロブスターを食べられる所としては、手軽なところではレッドロブスター(笑)。チェーン店とはいえ、そこそこなものが食べられます。
高級なところではEglinton WestにあるHouse of Chanという店。中華料理の店かと思いきや、立派なステーキ&ロブスターの店で、金持ちのユダヤ人でいつも一杯です。予約は受けないので並ばなければならないことも多いですし、お値段も少々張りますが、その価値は十分にあると思います。

あと、ThornhillにRobster Royalという評判のいい店があるらしいですが、そこは行ったことありません。

返信‐2 シーフード大好き (トロント) 2009-08-08 06:05

宿泊場所はホテルですか? またその場所はダウンタウン?
もしダウンタウンのホテル宿泊だと、The Lobster Trapに行くにはちょっと面倒かもしれませんね。
私だったら、できればトロント市内やナイアガラの滝観光ついで(帰りがけとか)に、ホテルに戻る前にor一旦戻ってから夕食を食べに、レストランに出かけたいので。
TTCで行く場合は、地下鉄Yonge-University-Spadina線のYork Mills駅から西行きのバス(on Wilson Ave)でAvenue Rdまで行き、そこから南に徒歩、もしくは、同線Eglinton駅から61Aのバスで北に行き、店に一番近いバス停で降りる。最も近いバス停の名前は、お店に聞くかバスの運転手に聞くか地図とにらめっこして見つけてください。

ダウンタウンにもロブスターを食べられるレストランはいくつもありますが、はっきり覚えているのはCNタワーの回る展望レストラン、「360」ぐらい。場所が場所なので、美味しかったけどとても高いです。
http://www.toronto.com/restaurants/listing/213962

ロブスターを食べたかどうか覚えてないけど、食べたもの全部美味しかったし、それなりに評判&雰囲気のいいレストラン「Fisherman's wharf」。1人約$50ドル~でしょう。ダウンタウンに位置し、行き方は地下鉄Yonge-University-Spadina線のQueen駅、King駅、Osgoode駅、St. Andrew駅から徒歩数分。
http://www.fishermanswharf-toronto.com/

他にもFront St.にシーフードレストランがいくつかあります。Front St.は、VIA RailやGoトレインとつながっているUnion駅の前の通りで、東西に伸びてます。どっちかというとUnion駅から西に行った方がレストランが多いかと。

トロントの公共交通機関ならTTC。1日に観光などで何度も利用するなら、デイパスが便利。
http://www3.ttc.ca/

返信‐3 おのぼりさん (トロント) 2009-08-08 11:37

CNタワーの回転レストランもいいですけど、すぐ乗り物酔いにかかる方にはお勧め出来ません。

私は仕事上日本から来たお客様を何度もお連れしましたが、食べてる最中に気持ちの悪くなる方が続出しますので、観光目的以外CNタワーでの食事は避け、以後食事は別な場所で取ることにしています。

ご注意ください。

返信‐4 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-09 09:30

食べたい!さん、返信ありがとうございました!
そうなんですか。今も変わらずおいしいといいんですが。。。
車は乗らずに公共機関で行きたいのでちょっと行くのが難しいでしょうか?

レッドロブスターは知っています!
私はバンクーバー在住でテレビで見ておいしそーいいなーって思って見ています(笑)
バンクーバーにはないんですよね。
アメリカに行ったときに今度こそは!と思いつつ結局行けないんですが。。。

Robster Royalちょっとチェックしてみます!ありがとうございました。


返信‐5 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-09 09:36

シーフード大好きさん、返信ありがとうございました。

宿泊場所はホテルでダウンタウンの予定です。まだ決めていません。
車があって(レンタルして)運転をする場合は途中で行くというその方法もいいなと思いますが、
今回は短いのともう何年も運転していないので、公共機関で行きたいなぁと思っています。

TTCでの行く方法を教えて頂いて、ありがとうございます!
また、公共機関のデイパス情報もありがとうございました!

CNタワーのレストランはやはり高いんですね。。。
ナイアガラでSkylonにあるレストランへ行く予定なので、トロントでは普通のレストランに
行きたいなって考えています。

Fisherman's Wharfというレストラン、HPを教えて頂いたので、見てみていってみたいと思います!

返信‐6 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-09 09:39

おのぼりさん、情報、ありがとうございました!
そうなんですか!そんなに気持ち悪くなるんですか?
乗り物酔いしやすいので、結構無理かもしれません。
バンクーバーに同じく360度まわる回転レストランがあるんですが、そこでは大丈夫でしたが、
それはきついですね!気持ち悪くなったら元も子もありません。
教えてくださって、ありがとうございました!

返信‐7 ミナミ (トロント) 2009-08-09 11:05

Robster Royal おいしいですよ。LobsterTrapより私は好きです。

返信‐8 ロブスターが好き (トロント) 2009-08-09 22:35

ロブスターも食べ方が様々で好みによっても違います。例えば
カナダ風 茹でて溶かしバターを付ける。半分に割って焼く料理もあり。
もしロブスターの頭の部分(みそ)がお好きでしたらば、茹でた場合みその
うまみが逃げてしまいます。
中華風 トロントも香港からの投資家移民が多く料理屋さんも充実しています。
蒸したり、ブラックビーンソースで炒めたり。
和風 お刺身、焼き、蒸し、等様々で楽しめます。お刺身にした場合は、
頭の部分をお味噌汁にしてもらったり。ただしお刺身の場合は、日本の伊勢海老の方が美味しいですね。焼いた味と蒸した味それぞれ異なりますからご家族で召し上がる場合は、それぞれ、異なる調理方法で頼んで分けて食べたら、様々の味が楽しめます。
フランス料理風、一般的にはオマールエビをクリームソースを添えた料理が一般的ですね。ただし日本の方には、みその部分が出てこないのでみそ好きな方には
残念かも。

返信‐9 ロブスター好き (トロント) 2009-08-09 22:50

次にお店ですが、ロブスタートラップは、ポン酢も用意されていますね。
和風ですと ヒロスシさんでロブスターのお刺身を頂いている方を見たことが
あります。良かったら尋ねて見たら如何でしょうか。
171 King St. E, Toronto, 416-304-0550 街中です。
同じく街中で、フェアモントロイヤルヨークホテルにも紅花と言う鉄板焼きのお店があります。そこでもステーキの他にロブスターの鉄板焼きを頂く事ができます。416-860-5002
中華風ですと、CITY HALL(観光名所)の裏側にあるメトロポリタンホテル内
LAW WAH HEEN 416-977-9899
あっさりした味付けです。蒸した味のほかにも色々、調理方法の異なる味付けを注文して、ご家族で取り分けて色々な味を楽しんで下さい。
フランス料理風
場所が郊外になってしまい、タクシーで行くしかないのですが
AUBERGE DU POMMIER
416-222-2220

返信‐10 ロブスター好き (日本) 2009-08-09 23:02

もしナイアガラを観光するのでしたら、ナイアガラでロブスターを召し上がっても良いかも知れません。
ナイアガラの主要ホテルから歩ける、
LOVE BOAT 905-357-4500
 LOBSTER FEAST FOR TWO を注文したら,前菜、パスタ、ロブスター3匹です。食べ切れなかったら持ち帰って部屋で食べて下さい。
ナイアガラの郊外にセントキャサリンと言う街があります。湖にあるヨットハーバーのほとりに Marie's Seafood Restaurant 905-934-1677
こちらも可愛らしいお店です。量り売りみたいに好みの大きさ(重量)の
ロブスターを選べます。
日本料理店ですとYUKIGUNI 905-354-4440
ロブスターは予約制ですが、お刺身、蒸しロブスター、焼きロブスター
色々なバリエーションがありますので、それぞれの種類をご注文して
ご家族で分け合ってさまざまな味を楽しんで下さい。
楽しいご旅行を。

返信‐11 モモピー (トロント) 2009-08-10 22:09

ポルトガル料理とワインのお店で、Chiad がお勧めです。
場所は 864 College St,
416-538-1910
足はTTC、ストリートカーを利用が良いと思います。
ロブスターの他にシーフードも色々です。
メインディッシュのロブスターで45ドルくらいでした。

返信‐12 ついでに (トロント) 2009-08-10 23:12

ステーキハウスのKEGは夏の間ロブスターフェアーをやってて、
季節限定のメニューでロブスター丸ごととか、ステーキ+ロブスター半分とかが食べられます。
たしか2パウンドのロブスターで$39くらいだったと思います。

返信‐13 おおちろ (日本) 2009-08-10 23:32

トロントで訪れたフォーシーズンズホテルのトラッフルズダイニングの
ロブスターは上品でした。東京のホテルよりこじんまりしていて、感じが良かったですよ。ホテルの周辺も素敵な場所でした。

返信‐14 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-11 01:23

ミナミさん、メッセージありがとうございました。
Lobster Royal調べました!いいですね。
交通機関でも行きやすそうみたいです。候補に入れました!
こっちになるかも・・・
ところで、こちらの方がいいのは味ですか?それとも雰囲気ですか?
お値段でしょうか?
差し支えなければ教えてくださったら嬉しいです。
情報、ありがとうございました!

返信‐15 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-11 01:27

ロブスターが好きさん、ありがとうございました!
色々と調べていて、色々な食べ方があるのを知りました。
本当はみそ部分大好きですが、身のぷりぷりも大好きです!
よだれが出てきそうです。書いててお腹がなっています(笑)
カナダならではの溶かしバターをつけてパン粉のを食べてみたいです。
家族でばらばたにオーダーして色々と試すというのも良い案ですね!
アドバイスありがとうございます。
中華料理でロブスターが食べられるというのは最近ロブスターをネットで検索してて知りました。
トロントで中華料理でロブスターが食べられるお店を見つけました。
三漁なんとかっていうお店です。
場所がいまいちつかめませんが、行けたらぜひここにも行ってみたいと思います!

ありがとうございました。

返信‐16 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-11 01:32

わぁー!ロブスター好きさん、たくさんの投稿ありがとうございました!(同じ方と最初気付かなくてすみません・・・)

たくさんのお店情報、ありがとうございます!
ちょっと調べてみようと思います。

ナイアガラの方は実はツアーではあったのですが、自分でお店は探せなかったものですから、
考えていませんでしたが、情報頂いて大変嬉しかったです。
こちらのLOVE BOATよさそうですね!調べてみます!

ああ。色々とお店があるんですね。やっぱり。
悩みます。

本当に色々とアドバイスと情報をありがとうございます!
電話番号まで教えて頂いて、親切に感謝します!
まだ日にちがあるのでゆっくりと決めたいと思います。

返信‐17 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-11 01:38

モモピーさん、メッセージありがとうございました!

ポルトガル料理でロブスターが!!!
知りませんでした。
TTCでも行けるようなので、調べてみます!
情報、ありがとうございました!

ああ。本当にたくさんあって、どこにどれだけ行けるかなぁ??です(笑)。
時間がないので。。。

返信‐18 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-11 01:41

ついでにさん、メッセージありがとうございます!

私はバンクーバー在住で、THE KEGは知っています。
親は日本からでもちろん知らないので、バンクーバーで連れて行こうかなと思っています。
ここ高いんですよね・・・ははは。
ロブスターがあるのは聞いていましたが、私もここでロブスターは食べたことないです。。。
普段は貧乏でそういったものは食べれないので(笑)
でも他のお店よりも安めなんですね。ステーキは高いのに。

ありがとうございました!

返信‐19 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-11 01:44

おおちろさん、返信ありがとうございました!

フォーシーズンズですか。高そうですね!
でも、上品で感じも良いとのことですので、考えてみたいです。
今回、トロントでの食事は親が奢ってくれるので、あまり高いと悪いなぁって思ってしまって。。。
一度しか食べれないなら、いいところで食べたいという気もしますが。

調べてみたいと思います!
ありがとうございました。

返信‐20 モモピー (トロント) 2009-08-11 20:40

トロントとナイアガラの道中ですが、ワイン街道と呼ばれているところがあります。ワイナリーと併設のレストラン、そこでの食事も家族旅行の素敵な思い出に
なるかも知れません。
このあたりは、ワインの名所です。
http://www.innonthetwenty.com/dining.html
Inn on the twenty
1-800-701-8074
こちらは、宿泊施設とSPAもありますよ。欧州のオーベルジュ風ですね。
ナイアガラの郊外に古い英国風の街並みのナイアガラオンザレイクという地区には、イタリア料理で Ristorante Giardino
http://www.gatehouse-niagara.com/
905 468-3263
クラッシックホテルで街のランドマーク プリンスオブウエルズホテルの
メインダイニング Escabèche Restaurant
http://www.vintage-hotels.com/niagara-on-the-lake/hotels/prince-of-wales.php
905-468-3246
ワイナリー併設レストラン Piller  
http://www.peller.com/niagara/homepage.php 
1-888-673-5537
どちらも素敵なところですが、場所が不便で公共の交通機関で行くことが出来ませんがとてもよいところです。参考にならないかも知れませんがこんなところもあります。

返信‐21 ロブスター (バンクーバー) 2009-08-12 01:36

モモピーさん、素敵な情報、ありがとうございました!

わーーーすごい素敵ですね!!!
車で行こうかなぁとちょっと迷ってしまいます。
日本では車結構普通に乗っていましたが、こっちに来て一度も運転したことないので
結構怖いなぁ・・・というのが本音です。。。ははは

ナイアガラオンザレイクは一度昔に行ったことがあって、かなり気に入った記憶があります。
もう一度行きたいですし、親も連れてってあげたいので、今回行けたらいいなって思っています。
ツアーも考えましたが、結構時間をたくさんとられる感じですし、時間の融通がきかないことと
まだ行けるかも分からないので、タクシーで行こうかなと予定しています。
確か20分とか30分くらいのイメージだったので。
ワイナリーもいけたら楽しいだろうなぁーーーと思います。
時間がないのがとっても残念です。

今回は無理かもしれませんが、素敵な情報をありがとうございました!

返信‐22 モモピー (トロント) 2009-08-13 10:20

折角トロントへいらっしゃるですから、トロントらしい良いお店を他にも挙げておきます。

Bistro 990
http://www.bistro990.ca/
このお店、Bay St,でSutton Palece ホテルの向かいです。
街中ですし、TTCバスも沢山走っています。
可愛いフレンチビストロです。タルタルステーキSteak Tartare $24もお勧めですよ。
990 Bay St
416-921-9990

夜景が綺麗なお店
Scaramouche
One Benvenuto Place
416-961-8011
Four Seasons ホテルや Park Hyatt ホテルの有る
Avenue road から北へ TTCで行けます。

まあまあのお店です。やや郊外
Nort44
2537 Yonge St,
416-487-4897

若者の客層が多い店です。フレンチ系とラウンジからはお鮨も取り寄せられます。お好みでどうぞ。
Centro Grill & wine bar
2472 Yonge St,
416-483-2211
http://www.centro.ca/home.asp?ref=

返信‐23 ロブスター (バンクーバー) 2009-09-04 00:58

モモピーさん、今まで投稿気付きませんでした。ごめんなさい。
情報、ありがとうございました!
フレンチビストロおいしそう!!!
夜景の素敵なお店もいいなぁ。
今、ロブスターをお昼にして(豪華ランチ!)、他のお店に夜というのもいいな。
逆もいいかな。とも考えています。

ご親切に色々とお店の情報をありがとうございました!!!

返信‐24 ロブスター (バンクーバー) 2009-09-04 01:12

以前、ロブスターのレストランについて質問した者で、再度質問があり、投稿しています。

ロブスターのお店で2つ候補があり、TTCとバスで行けれる方法をと思って調べました。
車はありません。バスが分からないので、バスの情報を教えてください。お願いします!

1.The Lobster Royal http://www.lobsterroyale.com/index.htm
住所は、7323 Yonge street, Torontoで、一番近くのTTCの駅がFinchという駅のようです。
Northに行く場合の一番最後の駅です。
そこから地図を見ると、ずっとYonge Stをまっすぐに行くようです。
このYongeを走るバスはありますか?番号等を教えてくださればありがたいです。

2.The Lobster Trap  http://www.lobstertraptoronto.com/home.asp
住所は、1962 Avenue Rd, Toronto, ONで、一番近くのTTCは、どうもLawrenceという駅です。
そこから、Lawrence Westの方へ向かっていき、Ave RdをNorthの方へ向かっていくようです。
この、Lawrenceの西へ行くバスと、乗り換えしてAve Rdを北へ行くバスはありますか?
1本で行けるといいですが・・・。

どうしても無理な場合はタクシーも考えていますが、出来れば交通機関で行きたいので、
トロントに住んでいて、分かる方がいましたら、ぜひ教えてください!

お願いします!

返信‐25 返信2 (トロント) 2009-09-04 02:05

1のThe Lobster Royalはともかく、2のThe Lobster Trapについては、ちゃんとTTCの行き方を説明したし、TTCのウェブサイトのリンクも貼ったでしょ。全くこういう書き込みを無駄にする人がいると、やる気なくすわ。

1はトロント市外のThornhillだからTTCじゃ行けないよ。RYT利用。別料金。行き方は自分で検索しな。

返信‐26 ロブスター (バンクーバー) 2009-09-04 04:18

返信2さん、大変申し訳ありませんでした。
TTCに関しては印刷もして駅については地図を持っています。
詳しく書いて頂いていたのに、大事なところを見逃していました。
せっかく親切に教えて頂いたのに、大変申し訳ありませんでした。

今後は気をつけます。すみません。
行き方はもう一度自分できちんと検索してみます。

ありがとうございました。

返信‐27 トロント市民 (トロント) 2009-09-04 10:05

返信2さん、まあ落ち着いて。。
トピ主さんも悪気じゃないんですから・・・。
土地勘のないところの旅をオーガナイズするのはほんと大変だと思いますよ。
聞いたってピンとこないし、でもアテンドする以上責任があるしで。

といっても北のことは私も分かりません。出張ってすみません、トピ主さん。
TTC圏外(つまり郊外)なので、返信2さんのおっしゃるようにYork Region Transitのようですね。
http://www.yrt.ca/maps/maps/viva_routemap.pdf
これで見るとまっすぐヤングを上るバスがあるようですが・・・。
どなたか詳しい方が返信してくださるといいですね。(地元の人の情報があればより安心ですもんね。)

(何のヘルプにもなりませんでしたが;)良い旅になりますように。

返信‐28 HI (トロント) 2009-09-04 10:44

トピ主さんに悪気が無かったとしても、
返信2さんの怒り、わかるー。
怒りと言うか、がっかりしたんじゃない?

だって返信2で、すごく細かに説明してくれているのに、
トピ主さん、全然読んでなかったか、
読んだの忘れちゃったのか、返信24みたいな質問しちゃって・・・。

返信2さん、気分、害さずに、
これからも有益な情報をシェアしてくださいねー。

返信‐29 リッチモンドヒル市民 (リッチモンドヒル) 2009-09-04 10:54

Finchのバスターミナルから、Newmarket行きのバスに乗り換えると良いのではと思います。
と、言いつつ私はバスを利用した事が無いので申し訳ないのですが。
Clarkが一番近いと思います。
Yonge沿いにレッドロブスターがあるのですが、すぐ近くですよ。
ここもとても美味しいです。ビスクもぜひオーダーして下さいね。

バス、詳しくなくて申し訳ないですが行けると良いですね。
こちらが参考になれば良いですが・・・。

http://www.yrt.ca/maps/richmondhill.asp

返信‐30 ホスピタリティ (トロント) 2009-09-04 11:20

トピ主さんも丁寧に謝ってらっしゃることですし、
外からのお客さんを助けると思って、広い心でおもてなししましょうよ。
日本からこっちに移り住んだ人なら、大なり小なり旅行の案内することの大変さを知ってるでしょ?(日本から友人や家族、会社の人間が来たりして。)
誰かが1のロブスター屋への行き方を教えてくれれば後々も役に立つでしょうしね。
(って、私も知らないんですけどね)

返信‐31 思った (ミササガ) 2009-09-04 16:15

ホスピタリティさん
あんたいい奴だな。なんだかこちらまで心が和んだよ。

返信‐32 遅いでしょうか・・・ (トロント) 2009-09-08 16:30

以前、Steels方面でホームステイしていたものです。
9月のはじめ頃にいらっしゃるということで、ちょっと遅いかもしれないですが投稿します。

1.The Lobster Royalの地図を確認してみたのですが、
TTCバスの「#53 Steels East」か「#60 Steels West」のバスで行けると思います。
降りる場所は『Steels Ave』で大丈夫そうです。
#60のバスは問題ないですが、#53はEXPRESSだと確か停まらないので、
ドライバーに確認してから利用することをお勧めします。
(#53の方が本数は多いです。)
Finchは電車のホーム(地下)とバスターミナル(地上)がつながっているので、
改札を出なくてよいので乗換えが簡単ですよ。

ただ、バス停からレストランまで15分くらいは歩くことを覚悟して下さい。
もし、ご両親が歩くのが大変ということでしたら、TAXIを使う方がいいと思います。

実際、このレストランには行ったことはないのですが、
近い場所には行ったことがあるので、参考にして頂ければと思います!

返信‐33 ありがとうございます (GUELPH) 2009-09-09 06:31

今月末に家族で野球観戦の為、スカイドームに隣接しているRenaissance Downtownに2泊3日の予定で宿泊します。
シーフード大好きさんが教えて下さった「食べたもの全部美味しかった Fisherman's wharf」と、
モモピー さんが教えて下さった「トロントらしい良いお店 990 Bay St」に行ってみようと思います。
St. Lawrence Market Food も、と思っています。

詳細な情報ありがとうございます。

返信‐34 ロブスター (バンクーバー) 2009-09-21 23:58

トロント市民さん、ホスピタリティさん、遅いでしょうか・・・さん、後の投稿ありがとうございました!
そして、色々と教えてくださった、皆さん、本当にありがとうございました。
両親がバンクーバーから日本へ帰りちょっと落ち着きましたので、お礼と報告を兼ねて投稿しております。

まずは、色々と教えてくださったのにすっかり忘れてしまい、再度質問をして気分を害された方、
本当に申し訳ありませんでした。
父が障害を持っているため、出来るだけ階段のないようなところを探したり、トロントのことを調べたり
本当はタクシーで全ていいんでしょうが、今回はかなりお金が色々とかかっているようだったので、
出来る限り(疲れない限り)公共機関を調べたりしたかったので、計画したり調べている間に
すっかりと色々なことを忘れてしまって、何度も質問してしまいました。すみません。

The Lobster Royalの方へ行ってきました!すごくおいしかったです。
ビスクというスープもロブスターもかなりおいしくて大満足でした。
場所も教えて頂いたように行って思ったよりも簡単に行けました。
Finch駅から行きはタクシーで帰りはバスで帰ってきました。
これから行くという方のために下の内容を入れておきます。

Finchという駅はTTCのNorth行きの方に乗って一番最後まで行きます。(それほど遠くありません。)
それから駅を出てすぐのところにタクシー乗り場があります。
タクシーで5分ちょっとくらいでした。チップ入れて10ドル支払いました。

The Lobster Royalはかなりおすすめです。
ちなみにすぐ近くにRed Lobsterがありましたが、こちらのお店おすすめします。
とてもおいしかったです!
私はパン粉とバターの方にしたのですが、母がBoilのにして少し貰いましたが、
こちらもかなりおいしかったです。
ガーリックブレッドもおいしかったです。
選択できるうち、Baked Potatoは私はいまいちでした。

帰りはお店の前の道路を渡って反対側のところに乗り場があります。
帰りもタクシーで良かったのですが、なかなか通らなかったので、
タクシーで帰りたい方はやっぱりお店で呼んで貰った方がいいかもしれません。
バスはデイパスが使えませんでしたので、現金を用意しておいた方がいいです。
3人いたので、タクシー利用するのと変わりませんでした。

それから、見ているか分かりませんが、モモピーさんがおすすめしてくれた
お店に行きました。すっごくおいしかったです。雰囲気も良かった!
ありがとうございました(^^)。

今回、色々と大変でしたが、昔行った懐かしいコリアンのお店でかなりはまっていたスープを
また食べることが出来ましたし、バタバタしましたが楽しかったです。

皆さんのご協力に感謝します。ありがとうございました。

返信‐35 モモピー (トロント) 2009-09-22 00:54

ロブスターさん喜んでいただけて真に幸甚であります。
わざわざその様な文面をいただけるなんて。こちらこそ恐縮です。
大変律儀な方と存じ上げます。親孝行出来て良かったですね。
今回と言わずまた当地にいらして下さいませ。
ちなみにどちらのお店が気に入っていただけましたでしょうか。
紹介したこちらも嬉しいです。