トロント掲示板 (フリー) - No.17123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Rogers

解からん (トロント) 2009-08-07 12:21:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日大家さんからネット代の請求がいつもの倍きていると言われ、エクストラペイを払ってくれといわれました。
引っ越してから半年程経つのに今回のことは初めてです。
これはただ単に私のネットの使いすぎでしょうか?
それまでも動画を見たりダウンロードしまくってたり^^;していましたがそんなことは言われたこともありませんでした。
しかも最近動画の再生スピードがかなり遅く、あまり動画は見ていなかったのに・・・
なので最近はサイトを見るだけにしていました。

どなたかロジャースに詳しい方いらっしゃいませんか?
ちなみに大家さんがどのプランに入っているかは解かりません・・・
騙されているのでしょうか?

返信‐1 ベル (トロント) 2009-08-07 12:31

我が家の契約もRogersです。

基本料金以内で収まらなかった場合は追加で払わないといけません。

不信感があるのであれば料金明細をみせてもらったらいかがですか?ちゃんと幾らオーバーしているって記載されていますよ

返信‐2 bootylicious (トロント) 2009-08-07 13:02

私も詳しいことはそこまでわからないのですが・・・。
半年くらい前まではYoutubeで動画を見まくったりダウンロードしたりしてもなんの課金もなかったのですが、ここ4-5ヶ月くらいInternet Usageを超える使用料ということで(確か1GBにつき$2.50だった気がします)Extraで課金されてます。Rogers Internet のプランは下から Ultra Light, Light, Express..? だったと思います。これより上のプランはRogersのウェブサイトか何かに行けば分かると思います。プランが上になるにつれてInternet Usageも増えます。決められたUsageを越すと課金されます。ただ、私も疑問に思っていることで、Rogersにはまだ確認はとっていないのですが、いつからこのシステムが始まったのかということです。初めからあったといわれるかもしれませんが、私の記憶では半年ほど前にはなかった気がします。今と同じくらい動画を見たりダウンロードしても課金された覚えがありません。私の気のせいかもしれませんが。

トピ主さんの状況は分かりませんが、私の手元にあるビルはUsageを超えたぶんの請求が一ヶ月後に来ています。ですから今回トピ主さんのところに届いた請求は一か月前のUsageの請求ではないかと推測します。ですが、Rogersはちょっと適当というかCustomer Serviceの人もみんな違うことを言ったりするので、トピ主さんの状況はまた違うかもしれません。

トピ主さんのほかにルームメイトはいますか?もしいたとしたらそちらの可能性もありますよね。ビルを一度大家さんに見せてもらってRogersに直接きいてみるのもいいかもしれません。

返信‐3 解からん (トロント) 2009-08-07 13:23

早速のご回答ありがとうございます。

大家さんから請求書の件で話があったときにビルを見せてもらいました。
先月が30位で今月が50ドルほどでした。
気をつけて動画はあまり見ないようにしていたのですが・・・?

私のほかにルームメイトはおらず大家さんと私しかネットは使っていない状態です。
やはりロジャースに問い合わせるべきでしょうか・・・

返信‐4 会社は横柄 (トロント) 2009-08-07 13:25

最近私もRogersから倍額以上の請求を受けました。

数ヶ月前から支払い方がすべて機械化され、マシンで支払った代金は契約ナンバー(アカウントナンバー?)が一文字(数字)が違っていたために私のアカウントには入金されておらず、支払った証拠のビルがあるにもかかわらず未払いとなって翌月余分な手数料まで加算され2倍以上の請求をされたのが原因でした。

大家さんに一度請求書を見せて貰って、再度よく請求額のところをチェックしてみたらいかがでしょうか?
何かの間違いが発見出来るかも知れませんよ。

なお、これは余談ですが、Rogers は独占企業なので態度ばかりがでっかくて、サービスその他においてはお客の扱い方が最悪です。
私の大嫌いな会社の一つです。

返信‐5 日本万歳 (トロント) 2009-08-07 13:49

会社は横柄さんへ

私もRogers大っ嫌いです。
だけど、TVJapanはRogersでしか契約できないので仕方なく契約しています。

以前に、ルーターの調子が悪く、何度もクレームを入れました。
カスタマーサービスではなんとも言えない。技術に相談してくれ!なんて言われたり

技術の人が家に来るってなっていたのに来なくてクレームを入れたら、ここでは何も出来ん!!なんて言われて散々でした。

何度も同じ不具合でクレームを入れ、改善されなかったので「こんな調子だと他へ移ると言ったんです」
そしたら1ケ月分のクレジットをくれました。

物はいいようかもしれません。
こっちでは「交渉」をうまくすればいい方向に進む場合があります

不審に思ったらすぐに連絡するようにしていたらいいですよ!

携帯会社でも簡単に間違ったビル請求しますしね!

いい加減ですよどこも!!

返信‐6 (トロント) 2009-08-07 22:29

ネットでロジャースのアカウントへ入ると、Usageを見れますよ。
それでいくらオーバーしているのか分かります。
大家さんにアカウントを作ってもらったほうがいいのでは?
これからも同じことがあったら困りますし。