カナダ掲示板 (フリー) - No.17120

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Countryside フリー

近くに山がある田舎町

Go (バンクーバー) 2009-08-07 06:33:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近くに山があり、日本人が少なく、人々がfriendlyな田舎町をご存知ないでしょうか?
もしお勧めの場所があれば、教えて下さい。お願いします。

返信‐1 いぬ (カナディアンロッキー) 2009-08-07 07:25

BCロッキーの辺りの町は、そんな感じです。
ファーニーとか、レベルストークとか。
スキー場もあって、夏の観光もある場所は、余所者にもフレンドリー。

それとももっと田舎が良いのですか?

返信‐2 Go (バンクーバー) 2009-08-07 07:35

お返事有難う御座います。
レベルストークなども考えていました。
田舎過ぎても住居や仕事という問題で見つけられないと生活して行けませんので、迷っています。

返信‐3 (カナディアンロッキー) 2009-08-07 11:39

レイクルイーズはどうですか?多少日本人いますが、ほとんどカナダ人。そこで仕事を探せば必ず寮があります。ホテルで働くのであれば食事などはホテルで支給されますよ。1食$1.50~$5.00(ホテルによります)
山はとても近いです。スキー場もすぐです。

*レイクルイーズはそこで仕事してる人しか住めないので前もって職を探す事になります。

返信‐4 いぬ (カナディアンロッキー) 2009-08-08 00:21

長期滞在予定ですか?
私はアルバータ側のロッキーに住んでいて、ファーニーやレベルストークは旅行で行った程度なのですが、参考までに書くと。

レベルストークは意外と大きい町です。仕事はあると思う、ただし英語は必須かな?
夏のハイキング・トレイルも初心者から楽しめるコースがいっぱいだし、ロッキーのこちら側より植物の種類は多いので、花が好きな人も楽しめると思う。
スキー場の雪も多いし。

ファーニーは大きい町ではないですが、必要十分。車で一時間も行けば、そこそこ大きな町があるので、生活には困らないでしょう。
昔は炭鉱で栄えた町らしくて、小さいけどもダウンタウンの雰囲気は歴史を感じられる建物があって、良いです。
スキー場もGood!
ただし、夏の観光の目玉が無いので、仕事も少なく季節労働になりがち。冬はレントも高いです。

あと、もう少し都会が良いなら、ケローナを始めとするオカナガン地方かな?
日本人のかた、沢山住んでますしコミュニティもあるのですが、大きな町なので実際会うことは少ないです。

って、スキー場のある町ばかりですね、自分が移住を考えたことがある町なもので。

返信‐5 ゆうこ (トロント) 2009-08-08 12:21

BC州にあるKamloopsとゆう町はどうですか?
日本人はあまりいなかったように思いますが
私は車でモーテルに泊まったのですがそこのオーナーさんがすごくイイ人でこの町はしごとがたくさんあるし
紹介もしてあげるよと親切な言葉まで頂きました!!
私は旅行で通りかかって住んだ事はないのですが
町も山とイイ距離があって
馬や牛ものほほんと暮らしてる感じがしました。

私が次にすむならココにしたいなとゆう気持ちになりました^^
ただ車がいるかも.....バスや電車などその辺りはよくわかりませんm(__)m