ビクトリア掲示板 (ワーホリ) - No.17109

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア ワーホリ

ビクトリアでのお仕事!

ゆんみん (日本) 2009-08-05 04:25:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月からワーキングホリデーでビクトリアへ行きます。
英語力は英検準2級程度のすごく片言英語しか出来ないのですが、
行ってすぐ働きたいと思っています。
バンクーバーやトロントでは英語が出来ない人でも
お仕事はあるみたいなのですが、
ビクトリアでもお仕事はあるのでしょうか?

もちろん、WHの目的は語学力の上達なので、
お金の余裕がないため学校へは行けませんが
カナダへ行っても自分なりに毎日勉強します。

返信‐1 かんちゃん (ビクトリア) 2009-08-09 04:32

ビクトリアに8ヵ月住んでいます。

英検準2級程度がどのくらいのレベルか分かりませんが、
英語が出来なくても何とかなると思いますよw
ビクトリアも一緒です。

ただ、ネイティブの話す英語のスピードは半端ないので、
語学学校に行かないのなら、かなりの覚悟が必要だと思います。
現地の語学学校の先生ですら、ゆっくりでクリアな英語です。
日本での英会話スクールとはわけが違います。
ただ、ここに来て語学学校に行くより、
すぐにでも働いたほうが勉強にはなると思います。
日本にいる間に、単語だけでもしっかり覚えることをお勧めします。

9月から、カナディアンの学生の学校が始まるので、
ビクトリアでも仕事はたくさんあると思いますよ。

返信‐2 YYY (ビクトリア) 2009-08-12 03:49

こんにちは!
去年の12月からワーホリでビクトリアにいます!
前の方が仰る様に色々な意味で『覚悟』必要です。BCで言えばバンクーバーやビクトリアは
都会なので、やはり日本人が多いです。日本人と日本語ばかり話して英語が伸びなかった。
なんて話を友人から聞いたのでそこは注意点ですかね☆
それでもトピ主さんの心がけ次第で、独学でも英語は伸びると思いますよ!!!

トピ主さんはどこで働かれたいのでしょうか?レストランやコーヒーショップとかでしょうか?
いずれにせよ、ココはカナダなので英語が必要不可欠なのですが、、、英語より必要なのが、、、
経験もしくはセンス。だと私の働くレストランのオーナーは言っておりました。
なのでそこまで英語は心配しなくても大丈夫ですよ!
憶測ですが、英検準2級くらい会話ができるのならレストランで働くには十分な英語力だと思います。

ビクトリアは色々なお店が多いので片っ端からレジュメ出してれば数件は引っかかると思います!
偉そうな事言ってしまいましたが、お仕事探し頑張ってくださいね☆

返信‐3 ゆんみん (日本) 2009-08-13 11:40

かんちゃんさん・YYYさん有難う御座います!!
とてもビクトリアへ行ってみたいので、
お仕事の件では不安ですがビクトリアに行くことにしました。
もしどうにもならなければバンクーバーへ移動しようと思います。
ご丁寧に良い情報有難う御座いました。

返信‐4 みんみ (ビクトリア) 2009-09-06 03:12

正直こっちで長く暮らしていますがバンクーバーに比べると日本人は少ないし、片言程度の英語で
なんとかなると思って来ると、日本食のレストランだったり英語力をのばすことはあまり期待できないと思います。
レジュメをもっていったとしても日本人ってだけで帰った後捨てられることもかなり実際にはあるし、
面接の電話で英語話せないと折り返しますとかいってかかってこなかったりする。
もし自分の英語力に自信がないんだったらバンクーバーとかいって日本人大好きなカナディアンと友達になって遊んだりしながら日本食レストランで働いた方がいい経験になると思う。

返信‐5 ナナホ (ビクトリア) 2009-09-06 03:55

ビクトリアで仕事を見つけるのは大変だよ。

返信‐6 まりこ (ビクトリア) 2010-04-14 01:30

こんにちわ、私は9月から東側に娘が住んでいるので3ヶ月ぐらい コンドを留守にします。住むところは決まりましたか?計画が変わるかもしれませんがご連絡してください。