カルガリー掲示板 (旅行) - No.17104

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリー → レイクルイーズ 1日観光

匿名 (カルガリー) 2009-08-04 10:26:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度友人が日本から遊びに来ます。
レイクルイーズに連れていきたいのですが、
公共機関で1日で可能でしょうか?

私も友人も国際免許が無いためレンタカーでは行けません。

カルガリー空港発のバスだとレイクルイーズに夕方に着くようなので…。

カルガリーを朝出て、夜戻ってきたいです。

時間が無かったため、こちらに書き込みさせていただきました。
お力貸して下さい。
宜しくお願いします。

返信‐1 かい (カルガリー) 2009-08-04 10:58

Brewstersのツアーはどうですか?英語のツアーですが、カルガリーまで送迎があるので1日観光だったら便利かもです。チェックしてみてください。
http://www.explorerockies.com/

あとはGreyhoundでもバンフまで往復で日帰りチケットは買えます。レイクルイーズ行きもあるようですが、毎日運行されてるのかはわかりません。バンフまで行って、日本人のツアーに参加するっていうのもありかもですね。一応GreyhoundのHPも貼っておくのでチェックしてみてください。
http://www.greyhound.com/home/

楽しい1日になるといいですね。

返信‐2 ペイトーレイク大好き (カルガリー) 2009-08-04 11:34

私も日本から遊びに来てくれた友人と、一泊二日でバンフへ行きました。

グレハンのバスは早く購入すると割引があるので、
カルガリー⇔バンフのチケットを早めに買ってそれで往復しました。
(カルガリー朝7時半発、バンフ9時頃到着の便)
バンフの次にレイクルイーズに停まるはずですよ。
レイクルイーズだけに行きたいのであればそれがいいと思います。

もし、他の観光スポットにも行きたいのであれば
バンフで降りて、バンフ発のツアーに参加するのがいいと思います。

私たちは、一日目は、エメラルドレイクやタカカウ滝などをみてまわる
日本語ガイドの一日ツアー($100~120、ツアー会社によって値段は違います)に参加しました。
バンフは二度目で、前回英語のツアーにチャレンジしましたが
今回日本語ツアーに参加してみて、やっぱり日本語でいろいろ案内してもらったほうが
詳細まで理解できるし、伝わるし、いいなと思いました。(専門用語?みたいなので説明されるので)
もちろん英語に自信があるのでしたら問題ないと思います。

楽しんでください♪



返信‐3 匿名 (カルガリー) 2009-08-06 13:31

トピ主です。

こんなに早く書き込みがいただけてとてもありがたかったです!!
ありがとうございました!

バスでバンフまで行き、日本語ツアーに申し込もうと思います。

お二人のお陰でなんとか1日で観光できそうな感じです。

ありがとうございました!!